【ゲーム】うちのスクショ

ナルル公式でスクショ祭が開催されるらしいですよ!
参加してみたかったので、今までに自分で撮ったスクショを全確認…するとえらい時間がかかる(笑)ので、サイトにアップした日記を確認してみる。何か使えそうなのあるかなぁ?
…で、わかったのは。
「うちのスクショは物語の挿絵であって、ネタ画像ではない」って事orz
あくまで事象を記述している文章がメインで、スクショは補足でしかないんですよね。
今までの「流れ」で見ているから笑える、って面もあるわけで。
それの一部分を切り取って云々だと、ちょっと弱いよなぁ。
それでもいくつか見繕う事はできた…気がする。気がするだけ。

 

ナルルプレイは198年の終盤。後3日でこの年も終了です。
ここで考えないといけないのは、「誰に引継ぎをするか」なんですよ。
来年は引継ぎの最初のチャンスなんですが…長男のアンタレス君に引き継ぐか次男のレグルス君(次男)に引き継ぐか、ちょっと悩んでました。
レグルス君の方が家の外に出まくっているので、レグルス君ならほっといても自力で何とかしそうなんだけど…。(アンタレス君は比較的インドア派)
ただなんとなく、今回は「上に兄弟がいる」子をPCにしたい気がするんだよなぁ。
…で、悩んだ結果、こんな結論を出しました。

 来年入学のアンタレス君(長男)には引継ぎをしない。
 で、アンタレス君の1年を見て、何とかやっていけそうなら翌年にレグルス君(次男)の子供時代に引き継ぐ。
 おぼつかないように見えたら、成人を待ってどちらか(より放置が心配な方)に引き継ぐ。

…うん、なんて言うか、ほぼゼロ回答ですよね(笑)。

この間に第三子が出てきたとしたら、その子も選択肢に入るんでしょうけど。
今のところ難しいんだろうなぁ、って思ってます。
ポーラ(自キャラ)からはあんまり要求(笑)しないし。
たまにジャメルさん(オット)から言ってくる時もあるんだけど、ラムサラさんのオコサマ要求台詞は直球すぎて、出てくるたびに中の人がのけぞっています(笑)。(イイカゲン慣れろよ)
…いやまぁ、語尾が「言い切り系」なだけなんですけどね。
でもあの鋭い目つきのお顔で言い切り系で言われると、色々と、こう、ねぇ?(何が言いたいのアンタ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です