【ピンキーさん・そのほか】お城見学

とりあえず早めに起きる。
…けど、そこから先に進めない。
オットが「みうさん(仮)の体調の事もあるから、もう少し寝てようよ」とおっしゃいますので、そこからまた寝る事にしましたよ。

で、3時間後に起きる。
当初は結構早めに起きて外出(行き先A。比較的遠い)の予定だったのですが、今日は行き先をBに変更してみました。
うん、何か昨日の時点でこうなるんじゃないかなぁ、って気もしてたんですよねぇ。

やって来たのは小田原です。
途中で何もしなければ、家から1時間程で来れる場所なんですが、実は今まで来た事無かったのです。
目的は小田原城ですよ! ピンキーさんと写真を撮りますよ!

   石垣バックに お城を見上げる

   ステキな白壁

それなりに簡単に到着できる場所に、ステキな被写体はあるんですよねぇ。
小田急で西に向かって移動する時は、今までは小田原素通りで箱根に行ってたんで、改めて小田原城辺りを散策するとなかなかいい感じ。
ただ、「ピンキーさんと城」はやっぱり撮りにくいですね。
お城ってのは大きなモンなので、一緒に撮れる位置が限られてます。
いやもちろん、石垣だとか、壁だとか、ぐぐっと近づいて撮れるモノにステキなのは多いし、今回もそういう系の写真が多い気がするんですけど。
お城と一緒に…だと、ちょっと城址公園からではアングルに限りが出てきます。要は、「お城に近すぎる」のです。
公園自体はそこそこ広いので、離れた所から撮れるかと思いきや…遠いと木々に隠れてあまり見えないのですよお城orz
って言うか、遠くから1番良くお城を見る事ができたのが小田原駅前(笑)だったってのがもうね。
(あくまで今回のルート上での話です。もっといい感じで見る事のできる場所はいくらでもあるのではないかと思いますが)

帰りはのんびりロマンスカーで。
お疲れ様でした!

 

これで、「写真在庫が残り4枚! 今週末からどうすんのよ!」という大ピンチな状況はひとまず回避されました(笑)。
久しぶりに在庫がカツカツになってましたよ。
まぁこれで大体1ヶ月弱は持ちこたえられえる程度に回復したので、3月中にまたどこかで撮ってこないとね。

 

…ちなみに。
今朝の「みうさん(仮)の体調の事もあるから、もう少し寝てようよ」発言ですが。
実はオットもヘロヘロで、起きられなかったんだそうですよ。
遠出をしない理由を「私の体調のせい」って事にしてるその発言、種明かしさえなければ「気遣ってくれるイイヒト…!」な感じなのに、ばらしてしまったのでダイナシです(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です