【ゲーム】国内、悲喜こもごも

帰宅後ナルル。
かなり初期から友人関係にあったマイケルさん(22歳男性)が結婚したよ!
おめでとうおめでとうホントおめでとう!
ナルルの22歳って言えば、実年齢では…66歳?
そしてお相手は11歳。年齢が自分の半分の子を捕まえるとは、なかなかやるな!
マイケルさんは友人になった当初、王族の方を恋人と認識していて、一時期は毎日クリート・エルグ前で出待ちをしていたっぽい。
その割に進展している様子もなく、心配している間に老年突入です。
よりによって延々とティルグに所属している(引退したのは老年に入ってから)もんだから、「島流し→若返り再入国」のコンボも使えず、ポーラの中の人としてはどうしようもなくて困ってたんですよね。
これはサイアクフリーのままでお亡くなりになってしまうのか…と思っていたら、いつの間にか恋人欄が書き換わって、今回、そのお相手と結婚となったようです。
よかったねぇマイケルさん。
友人としてホント嬉しいですよ。
初期国民で独身最高齢だったマイケルさんが結婚したので、他の方々についても、シアワセになれる可能性が示されましたね。みんながんばれー!

…で。
そんな陰に隠れて、今回初めて「フラグ会話」なるものを目撃してしまいました。
人ごみの中にすぐにまぎれてしまったので、誰が誰に対して言っていたのかはネームプレートで判断できない状態だったんですけど…格好から言って、多分アレを発したのはポーラの親友…orz
確かに彼女はポーラの友人・親友の中では最高齢。そろそろヤバ気なお年頃(違)。
だけど、こういう形で知らされてしまうのも切ないなぁ。
でも、ある意味、「心の準備」をさせてくれたって事なんだろうなぁ。

更に。
職場でよく会う方の奥様(まだ15歳)が倒れたとの事でお見舞いに行ったら、気が動転していたらしい旦那様が朝食としてテーブルにいむのえさを設置するのを目撃。
…ちょ、ま、待ってぇ!
あわあわするポーラの側で、朝食をいただいた家族全員(奥様以外)でいむのえさをいただき、あまりの不味さに全員が病気に…。
違う意味での大惨事が発生しました。
こんなタイミングでそんな体を張ったネタはかまさなくていいですよ!

ナルルは、普通にやっているだけで、色々なドラマを目の当たりにする事ができます。
愉快なネタだけでなく、切ない物もかなりありますが、そういうのを体験できるのがいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です