197年(4)

ようやくここまで

久しぶりにシルフィス・ティルグで訓練をしていたら、ズライカさんに飲みに誘われましたよ。

友人と飲みに行く

んー、そういえばここしばらく、夜はずっと家にいましたからね。
たまには酒場に行くのもいいですよね!
って事で、酔いどれ騎士亭へれっつごー。
で、飲みの席で…

飲んで仲良くなる

ようやくズライカさんを親友にする事ができました。
これで、ポーラの友人欄にいる女性は全て親友になりました。
友人欄の前半は同性の親友達で埋まっていますよ。

 

幼馴染はステキ

16日にも結婚式がありました。
今年は、4日からずっと、お休みの日に1組ずつの結婚式が行われていますね。
今回は、アドルさんとオルタンシアさんが結婚しましたよ。

この2人も同級生

去年辺りから、成人して数年後に同級生と結婚する、って夫婦が増えてきました。
この2人もまさにそれ。
もっと年上の未婚者は結構フラフラしているって言うのに、最初から「心に決めた相手」がいれば、結婚するのも早いんですねぇ。
2人とも、お幸せに!

 

青天のヘキレキ

ポーラの元カレであるジョシュアさん。
カレはかつてアクアス・ティルグに所属していたのですが。
去年の何時ごろからかはよく判りませんが、ティルグを辞めていたようです。
たまに姿を見かけた時、普通のローク・エルグ員の恰好をしていて、ちょっと違和感を感じたりしてました。

それが…。

この日見かけたジョシュアさんは、何故かシルフィス・ティルグ員の恰好をしています。
あれジョシュアさん、シルフィス・ティルグに所属されたんだ。
でも、年の半ばにいきなり配属って、あるの?

と、不思議に思っていたら、ジョシュアさんに話しかけられました。

風の騎将!?

ジョシュアさん、老けたなぁ…じゃ、なくて!
き、騎将!?
ジョシュアさん、シルフィス・ティルグの騎将になったんですか!
あれ、じゃあ今まで騎将だったゲイリーさんはどうなったんでしょうか…?

 

その後、エナコン会場でクライブさんに話しかけられました。

地の騎将!?

どういう理由でセシリアの花をプレゼントしてくださる気なのかはさっぱりわかりませんが、クライブさんはノームス・ティルグの騎将になったんですか。
ポーラの友人が相次いでティルグの騎将に抜擢されていきます。ちょっと感動です。

 

トーナメント開始

今年も最強騎士決定戦が始まります。
ポーラは、アンタレス君を連れてトーナメント表を見に来ましたよ。

パパの勇姿を見に行こう

アンタレス君。あなたのパパはこの国最強になった事もあるのよ。
今年はどうかなぁ。
順調に行くと25日に対戦する事になる相手がリアナさんなのがとてつもなく気になるのですが…。

 

もちろん、試合はしっかり応援しに行きます。
今年からはアンタレス君も応援に行けるね。一緒にパパを応援しようね。

…って、あ、あれ? アンタレス君そっちじゃないのよ?

切ないパパ

…試合には勝ちましたが、ちょっと寂しげなジャメルさんです(笑)。
(ちなみにポーラはちゃんとジャメルさん側にいました)

 

さて、心配な2試合目です。
ティルグリーグでは全く歯の立たなかったリアナさんが相手。正直、かなり分が悪いと思ってます。
それでも家族で応援に行けば、ちょっとは違うかもしれませんよね!

アンタレス君、今日ね、パパ、試合なんだ。
一緒に応援に行こうね。

…いや、だからねアンタレス君、そっちじゃないのよホント。

やっぱダメだった

アンタレス君は応援してくれないし、リアナさんには歯が立たないしで、なんだか残念な結果になってしまいました。

 

ジャメルさんは決して弱くはないと思うんですよね。
ただ、ここ数年はあまり勝率がよろしくない。
って言うか、結婚した年(最強騎士決定戦で優勝した年)がピークで、それ以降がパッとしないんですよね。

ポーラとしては、ジャメルさんが強くても弱くても全く、何も気にしないのです。
ジャメルさんがジャメルさんであればそれだけで良いのです。(直球告白)
でも、普段の応援要請の必死さから言って。
ジャメルさん自身は、もっと勝ちたいんじゃないかなぁ。

 

だって…。

もう試合ないのに

トーナメント敗退後も毎日、「応援に来て欲しい」ってお願いされるんですもの。
きっと、ホントはもっと勝ち上がりたいんだろうなぁ…。

 

一時代の終わり

…ついに。
ついにポーラの恐れていたこの瞬間がやってきてしまいました。

 

天使ウィンドウが、アントワーヌ様の不調を知らせてきたのです。

 

そ、そんな…。
とりあえず棚の中から、なけなしの極上グリューを引っつかみ、お城へとダッシュします。
あ、アントワーヌ様! 御病気にはこちらをお飲みください! きっと、きっと良くなりますよ!

無駄だとはわかっても

極上グリューで病気は回復しましたが、アントワーヌ様のステータスには「危篤」の文字。
もうこれは、動かない真実なのですね…。

 

いつもは家で子供達と過ごす時間ですが、この日ばかりは家に帰れませんでした。

ダイスキな女王様

ロージー様(アントワーヌ様の次女)と一緒に、アントワーヌ様を看取りました。
今までありがとうアントワーヌ様。
たくさんした友人デート、毎回お誘いしてくれて、すごく嬉しかったんです。
アンタレス君が生まれた時も、レグルス君が生まれた時も、実は1番最初に「おめでとう」をくれたのはアントワーヌ様でした。
ポーラとは、祖母と孫くらい離れてましたが、それでも大事な親友でした。

 

翌日は、国葬。
みんなでアントワーヌ様をお送りしました。

来て欲しくなかった日

多分、この後のポーラの挨拶は、まともな形になってはいなかったと思います。

 

アントワーヌ様は、ポーラを置いて、天上へと旅立ちました。
きっと天上では一昨年亡くなったヴァルター様が、アントワーヌ様の事を待っているはず。
いつかポーラがそちらへと行った時、お二人に会えるのを楽しみに。
ポーラは、今をこの国で生きる事にします。

今までありがとうアントワーヌ様。

 

実は関係ない?

今年の収穫の日は、ちょっと期待できそうにありません。
何故って、今年のバフカはシーラ・エルグに行ってしまったから。
多分、ココモは普通にしか豊作じゃないんだろうなぁ…。

と、今年の収穫作業開始。

意外と豊作

…おやぁ?

大きなココモもたくさん収穫できました。
エルグ全体で見たら、収穫量はもしかしたら少なめだったのかもしれませんが、ポーラの収穫だけで見たら、去年までと遜色ない感じ。
バフカが来なかったから、普通サイズのしか収穫できないと思っていた身としては、これは、ちょっと嬉しい誤算です。

そして、気付いたらポーラ、新しい称号が増えてました。
「仕事の鬼」ですってよ!
まぁ確かに基本、仕事をするか買い物をするか誰かを追いかけまわしているかしかしてませんからね。
そりゃあ仕事ポイントも貯まるってもんです。
これからもバリバリ働きますよ!

 

ひ弱っぷりを発揮

収穫の日の翌日は、感謝祭です。
ポーラは例によってロツをたくさん収穫します。
しかし、目的はアラクトの恵み亭の経営権ではなく。
種を貰い、育て、育ったロツが普通サイズ以上なら、そのまま我が家の共用棚へ…。
ポーラはAランクですからね。普通に生活していたんじゃロツが手に入らないのですよ。
ジャメルさんはパン系が好きっぽいですから、ロツはあればあるほどありがたいのです。
おかげで記録の方はさっぱり伸びませんが…まぁ、気にしない方向で。

 

さて、お昼になりました。
ここで一度切り上げて、酔いどれ騎士亭に行ってみましょう。
今日は「大食漢の宴」が開催されますからね。この国の大食いさんを見に行くのです。

会場に走りこむ方々にまぎれて、ポーラも会場入り。で、「イベント参加!」

 

…な、何故、こんな事に…?

食べる気マンマン(笑)

け、見学に来ただけのはずだったんだけどな。
よりによって1番左。真っ先に参加表明したみたいになってます。
(実際そういう事だったらしいんですがorz)
いや、正直自信ないんですけど! たくさん食べるのとか、普通に無理なんですけど!

一口でノックアウト

…ホラ見なさい。真っ先に沈没しているじゃないですか(笑)。

ちなみに優勝は、タバサさんでした。
お…おめでとうございます…(ヨロヨロ)

 

親友に助けられる

アントワーヌ様とお別れをしたポーラ。
ナルルの全国民が悲しみに沈んでいると思いますが、その中でも多分、凹みっぷりはハンパない。
とても仲良くさせていただいてましたからねぇ。

そんなポーラを気にしてくれたのが、メアリーさん。

初めて誘われた

感謝祭の日に、友人デートに行く事になりましたよ。

メアリーさんは、アントワーヌ様とは違ったタイプの方。
もし、同じような性格の方だったら、きっとポーラはまだまだ凹みっぱなしだったと思うんですけどね。
一言一言にアントワーヌ様を思い出して、いつまでもいつまでも沈んだままだったと思うんですけどね。
メアリーさんのおかげで、ちょっと元気、出ました。
メアリーさん、また、来ようね。

頼もしい…!

凹んだ時、何をするでもなくただ側にいてくれる女友達。
とてもありがたいです。
メアリーさん、今日はホントにありがとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です