197年(3)

そして、新しい家族

雨のふる中、ジャメルさんと2人でリコ温泉デート。

実は宝珠パイ引きずってる(笑)

この時ポーラ、出産前日。
良い子を産むために、温泉で体調を万全に整えておきましたよ。
(もちろんゲーム的には何の意味もありません)

 

さて、翌日。
また、朝からそわそわジャメルさん。
ちょっと体が重いというポーラにも気遣いを忘れません。

安心できますね

まぁ、そうは言っても、ポーラも出産は初めてではありません。
アンタレス君が生まれる時はポーラも落ち着かなくてウロウロしましたけど、今回は「経験者の余裕」ってのも見え隠れします(笑)。
いつものように家にいるアンタレス君に、ニコニコしながら話しかけます。
ねぇアンタレス君、私のこと、好き?

このタイミングでそれかorz

こ、子供って、時にザンコクですよね…orz
何もこんな日にそんな返し方しなくてもいいじゃないのよアンタレス君!

 

とりあえず、基本は予定の時間までおとなしく寝て待つ事にします。
ジャメルさんもひっきりなしに帰ってきてくれる(…って言うか多分遠出してない)し、アンタレス君も家にいるから、全然寂しくないですね。

キノコピザが…orz

…でもねアンタレス君。
パパが好きなのはわかるんだけど、食べ物に乗ってまで主張するのはどうかと思うのよママは(笑)。

 

さて、予定の時間が迫ってまいりました。
去年と同じようにローレラさんがやってきて、サポートをしてくれます。
側にはジャメルさんもついていてくれます。
きっと良くわかってないであろうアンタレス君も近くにいますよ。って言うか、リコの像にお願いしていてくれるみたいに見えますよ!

励まされるのか!

あれ、アンタレス君の時、この台詞聞かなかった気がするんですけど…。
(去年のスクショをあさる)
…うん、やっぱり言われてない。
多分アレだ。ジャメルさん、この台詞を言うタイミングに間に合ってないんだ。
だからあの時、明後日の方向を向いてスクショに写ってたんだ。

去年の直前スクショ

(念のために。コレが去年のスクショ)
新米パパさんも去年は大慌てだったのねウフフ。

そして。

ポーラはついに2人の「おかあさん」になりました。
生まれてきたのは男の子でした。

…うん、なんとなくそんな気はしてたんですよね。
中の人がワーネバをプレイすると、大体初代の子は男兄弟になるんですよ。
オルルド1回目でも、

レグルス君と言います。
スター家の一員にふさわしく、しし座(…いや、ナルルの世界に黄(略))の一等星。獅子の心臓です。
古代ペルシア(…いやだから、ナルルの世界に古代ペルシ(略))では、アンタレスと並んで「ロイヤル・スター(王家の星)」の1つだったらしいですよ。

レグルス君、生まれてきてくれてありがとう。
レグルス君はポーラの大事な家族の一員になってくれました。
ママは、レグルス君の為に頑張ります。
だから、みんなで、シアワセになろうね。

こちらは、後に撮ったレグルス君のスクショ。

最初のステータス

肌の色はポーラから受け継いだみたいです。
で、髪は…赤毛?
ポーラが北方黒髪という移住者以外ではありえない組み合わせなので、レグルス君の髪は北方人種にふさわしい赤毛になったっぽいですね。まぁ、この髪の色ならジャメルさんに似ているといえなくもない。(コジツケ)。
性格は「信心深い」でした。
これは、これは…能力値的には「超引っ込み思案なポーラ」ってトコロでしょうか。
ナルルの性格遺伝は、やっぱりイマイチ良くわかりませんねぇ。

 

子煩悩大バクハツ

レグルス君出産直後。
ポーラは自分の目を疑う瞬間を目にしました。

次男に突進

ポーラが移動したベッドに突進し、レグルス君に積極的にチチオヤ主張をするジャメルさんを。

う、うわぁ…。
(ちょっとボーゼン)

いや、何て言うか、ね。
アンタレス君が生まれた時、ジャメルさんはあんまりアンタレス君に対して執着がなかった気がするんですよね。
最初の頃は、いつ話しかけてるんだかもわからないような状態で、去年の子煩悩スクショ(笑)も偶然キャッチしたものでした。
(全く気にしていない訳ではない)
なのでまさか、生まれた直後に、しかもまだローレラさんがいるうちに突進するとは思ってなかったんですよね。
(しかしレグルス君の反応は「…。」なのが切ない(笑))

しかも。

しかしまわりこまれてしまった!

翌日の朝は、ちょうど直線上にいたポーラを避けるような形で背後に回りこみ、まずはレグルス君にご挨拶。
(しかしレグルス君の反応はやっぱり「…。」だったり)
で、次に、思い出したかのようにポーラに挨拶です。
そしてその後アンタレス君の所へ…。
ポーラとアンタレス君の立ち位置はひっくり返る事もあります。って言うかもしかしたらその方が多いかも。
ちょっとー。それってなんか寂しいんですけどジャメルさーん。(ヨメ、不満気)

ま、まぁ、自分の子供を大事にするのはとてもいい事なのです。
だって、レグルス君が生まれた翌日に、いきなりこんな事してくるんですもの。

アンタレス君とお買い物

これ、ジャメルさんが帰宅したシーンです。
朝イチでアンタレス君を連れて外出したジャメルさんは、ラダぐるみを2つ購入して帰宅しました(笑)。
2つ、って辺りがどう考えてもアンタレス君とレグルス君用です。
(ちなみにポーラはこの時、ギブルを換金に行くところでした。で、その直前にアンタレス君に呼び止められてました)

長男誕生の時の、「子供に対しておそるおそる接している」ジャメルさんも可愛かったですが、こんな感じで「子煩悩オーラ全開で行動する」ジャメルさんも、見ていてちょっとカワイイと思います。

 

…でもちゃんとポーラの事も見てね。やっぱり寂しいから(笑)。

 

親子対決!

今年は、エレナ女王杯の年です。
王族の方々がトーナメントで戦うのです。
レグルス君の生まれた日は、ちょうど決勝戦の日でした。
決勝まで勝ち進んだのは、アントワーヌ様の長女で、王太女のザビーネ様でした。
決勝はアントワーヌ様とザビーネ様の親子対決になりましたよ。

で、結果は…。

圧勝でした

アントワーヌ様が見事勝利。
って言うかKO勝ちでした。
アントワーヌ様はまだまだ元気です。嬉しくなってしまいますねウフフ。
買っておいたギブルも当たったし。

 

王族増殖

12日。
夏至の日の儀式をこなした後は、花のアトリウムへと向かいます。
本日も結婚式が行われるのです。

同級生婚

あら、また王族の結婚式ですよ。
ロドルフォ殿下はザビーネ様の御長男。つまり、アントワーヌ様のお孫さんに当たります。
ザビーネ様は王太女ですから、何事も無ければ、いずれはこの国の王となられる方です。
そんなロドルフォ殿下と結婚するのは、同級生のマドンナさん。
未来の王妃様となるのですね。
この国のますますの発展と、お2人のお幸せをお祈りいたします。

 

ローク受難の年orz

さて。
夏至の日は、エルグ長は忙しいのです。
朝イチで儀式の挨拶の後は、夕方の評議会に参加します。
例によって、あまりにも開きすぎているシーラ・エルグの実績差に凹みつつ、今年も予算を請求してみます。

orz

うぇーん!

ほ、ホントに勝てない…orz
毎回、どなたか1人は味方してくれるんですけど、1人じゃどうしようもないんですよねぇ。
うう…でもトルーデさんありがとうございます。ちょっとだけ、心強かったです。

 

夜はテト海岸へとれっつごー。
聖獣バフカよ、今年もロークに来てくれるととっても嬉しいですー!

バフカにも振られたorz

そ、そっちじゃないですよー!

こ、今年は予算もバフカもシーラ・エルグに行ってしまいましたorz
何も来ないって、かなり凹むんですけどー。
あーあ、今年はココモも普通にしか採れないのかぁ。(それでも充分じゃないか)

 

勝てないリーグ

13日からはティルグリーグ戦です。
今年もまた、応援要請の季節(笑)がやってまいりました。

毎年恒例

頑張ってくださいねジャメルさん。
初日は例によって、遅れて行く事になっちゃいますけど、ちゃんと心の中で応援してますからね!

でもまずは、試合の前に温泉デート。

心も体もリラックス

体ぽかぽかです。
この後の試合でも、いい動きができるといいですねジャメルさん!

 

さて。
デートの後は、ジャメルさんは国立競技場へ。
ポーラは、ロークエルグへと向かいましたよ。

開き直ってどっしりと

試合開始時間に間に合わないのはもうわかりきっている事ですので、もう「そういうものなんだ」って気持ちで落ち着いて説明をこなします。
もちろん説明終了後には国立競技場にダッシュしましたけどね。

今年は勝ってた

初戦は勝ってました。良かった良かった。

 

翌日の試合では、ちょっと珍しいシーンを目撃。

判定勝ち

アルヴィンさんとクローディアさんの試合です。
双方全く技を出さずに0対0で進み、10カウントの延長でもポイントは入らず。
で、何故かアルヴィンさんの判定勝ちでした。
そういう事もあるのねぇ。

ちなみに対戦結果ですが。
フィルスの騎士長リアナさんは、今年もやたらと強いです。
歯が立ちませんでしたorz

今年もやっつけられた

正直、リアナさんに勝てる気がしません。

 

17日にはまた試合。
ガンテス騎士団との試合です。
実は前回の対戦、リタさんが1人で全員倒してるんですよね。
今回もやっぱりそんな感じになったのですが…。

本命には手が出せぬ

軽騎士同士の対戦。
ロゲールさんが全く手出しできずに終わってます。
ロゲールさんにとって、リタさんは大本命。
やっぱり、そういう相手は、どつきにくいのかしら?

しかし、リタさんの本命はロゲールさんではなく、シルフィス・ティルグの騎将であるゲイリーさん。
(もちろん、お互いの存在は知っているはずです。去年頭まで何度もポーラの家で会ってますから)
リタさんは今年、ゲイリーさんの作戦に支えられてここまで来ているわけです。

…。
なんだか「純粋な試合」以外の別の意思すらも入ってきている気がしてならない(笑)。

 

18日の試合はやっぱりリアナさんにやっつけられまして、今年のイクルス騎士隊は4戦2勝という結果に終わりました。
とりあえず、フィルスのリアナさんをどうにかしない限り、イクルスの優勝はありえないですね。

 

努力が報われた日

2児の父となったジャメルさん。
どうもジャメルさんは「子供をあやす」のが得意ではない模様。
毎朝レグルス君の顔を見ては「オレがおまえの父さんだよ」と、ひたすらにチチオヤであることを主張しまくるのですが、その度にレグルス君に不思議そうに無言で見つめられると言う、ちょっとカワイソウな姿を見てたんですよね。

それが、ついに、この日…!

記念すべき日

ジャメルさんがレグルス君に「おはようの挨拶」をしてる!
そして喜ばれてる…!

記念すべき瞬間は、しっかりスクショに収めさせていただきました(笑)。
良かったですねぇジャメルさん!

…で。

何このカワイイヒト

レグルス君が喜んでくれたのがよっぽど嬉しかったのか、その足でポーラのところにやってきて、朝からチューをねだるジャメルさん(笑)。
うんうん嬉しかったのね。

(このヒト、ホントにカワイイなぁ…)
と言う感想は、ジャメルさんのプライドを傷つけないように、心の中でだけ思っておく事にします(笑)。

 

夜、親友のリリアさんが訪ねてきてくれました。

おかあさんはわかってる

ジャメルさんがようやく喜ばせたレグルス君を、あっさり笑わせてます。
さすが「おかあさんのせんぱい」は違いますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です