197年(5)

シアワセ、花開く日

ポーラが親友だと思っているリタさん。
一応エルグは一緒なんですけど、リタさんはエルグで働くことよりもティルグでの訓練を優先しているようで、なかなか話すチャンスがありません。
ですがこの日…。

ようやく双方向

リタさんから親友認定を受けました!
ポーラからは去年、(事故でとは言え)親友宣言をしたので、これでようやく双方向で親友状態になった事になります。

そんなリタさんが、王宮前大通りで待ち合わせをしていました。
お相手はどうやらロゲールさん。
1度はリタさんが「本命」だと思っていた方です。
ロゲールさんはリタさんが本命です。
この2人、どうなるのかなぁ…。
ちょっと気になったので、ついていってみる事にしました。

…あ、あれ?

どっちかが婚約?

何で妖魔の森でデート?
って言うか思いっきり不倫デート台詞だったんですけど。

これは…どちらかが別の方と婚約した、って事なんでしょうか。
そうなると…可能性が高いのは、リタさんの方かな。
ロゲールさんの本命はリタさんだけど、リタさんの本命はゲイリーさん。
ゲイリーさんとはティルグも一緒ですし、数日前までは騎将と軽騎士の関係で試合にも出てましたし。
リタさんがティルグに訓練に行けば、ほぼ必ず会えたわけですし。
関係が発展…しやすいんじゃないかなぁ。

ナルルでは、ステータスをチェックしてもその方が婚約しているのかどうかがわからないので、推測するしかないんですよね。
とりあえずポーラは、しばらくこの2人を観察してみる事にしました。

とは言っても、家の位置も全然違うし、ストーキングし続けることもできないので、「偶然会った時に行動をチェックする」くらいしかできないんですけどね。

でも。
高々それだけの行動チェックしかしていなかったのに、ついに事情が判明いたしました。

デートについて行く

リタさんがゲイリーさんと西公園方面に向かって歩いていきますよ!
人ごみにまぎれて(全然まぎれてないけど)ポーラもこっそり追いかけます。
…ジャメルさん、み、見なかった事にしてくださいね(笑)。

で…。

リタさんおめでとう

シアワセを誓うリタさんとゲイリーさん。
順調に行けば、式は来年早々かな。って言うかポーラたちの結婚記念日辺りかな。
…これ以上ここにいるのは、どう考えても野暮ですよね。
ポーラはこのタイミングで、そっとこの場を後にしました。
2人とも、ホントおめでとうございます!

 

そんなゲイリーさんに声をかけられました。

調子に乗っちゃダメ

ずっと追いかけてきたリタさんと結婚が決まって、大層浮かれているようです(笑)。
だからって、婚約者の元カレの奥さん(遠いな!)に冗談告白かましてちゃダメですよ。
ずっと、リタさんだけを見て、つかまえていてあげてくださいな。
多分リタさんはまだロゲールさんと切れてないから、結婚後もしばらく苦労するんだから。
(イヤな予言)

 

流行り病の嵐

ここに来て、いきなり倒れてお亡くなりになる方が増えてきました。
その中には、先ごろ国葬でお見送りしたアントワーヌ様も含まれているわけですが。
この年後半は、毎日危篤者が出るようなどうしようもない状況に。
このぽかぽかと暖かいナルル王国にも、流行り病の嵐が吹き荒れているようです。

そして、その犠牲者はこんなところにまで…。

いくらなんでも早すぎる

レイナルドさん…orz
ちょ、14歳とか、ホント早すぎですよ!
レイナルドさんはローク・エルグの働き盛り。
ものすごく仕事熱心で、同じくAランクのオトマールさんと2人でロークの収穫ポイントをガツンと引き上げてくれている方でした。
奥様は、ポーラの結婚式で友人代表を務めてくださった方です。

いや、ホント、早すぎですよ…orz

 

ナゾの評議会

冬至の日には、今年最後の評議会がありました。
この日はクリート・エルグ長を信任するかを決める日なんですが…エルグ長の席には誰もいませんね。

席の移動発生

それもそのはず。
今年のクリート・エルグ長はザビーネ様。
そのザビーネ様は、(戴冠前とは言え)女王様ですので、ガイアルさんの後ろに座っているんですよね。

こんな状況ですので、当然エルグ長としては不信任。
本来ならここで、新しいエルグ長が指名されるはずだったんですが…。

何故か、誰も指名されないままに議会が終了しました。

…え、これ、来年のクリート・エルグは大丈夫なの?
なんかおかしい事になっちゃったりはしないの?

ちょっと不安になった、「最後の評議会」でした。

 

年末デートは3人で

今年も交環の日がやってきました。

1人足りない

Aランカーが1人足りなくて、ちょっと寂しい開始の挨拶です。
それはともかく、今年もそれぞれのランクの方が、それぞれの目的地へと荷物を運びます。
ポーラは今年も、クリート・エルグへと荷物を運搬しますよ!

あっ、王宮前大通りでジャメルさん発見!

…って事で、ルビの浜に連行されました(笑)。今年もまた大荷物デートです。

にぎやかなルビの浜

(これは、デート終了後のスクショです)
今回、アンタレス君がジャメルさんにくっついてきてました。
初めての「親子deデート」です。
うんうん。アンタレス君も一緒に、これからもずっと幸せでいようね!
もちろん、レグルス君も一緒に、ね!

 

ところで。

ルビの浜にはたくさんアイテムが落ちてました。
なかなか気になるアイテムばかりではないですか。
でも、ポーラは現在、荷物で両手はふさがっています。(って言うか、MAX4つ抱えてます)

 

…。

 

と、とりあえず…クリスタの箱4つを浜の脇の方において、と。
(仕事道具置き去り)
落ちてるアイテムを根こそぎ拾って、家までダッシュ!
そして、棚にしまっちゃいましょうね。

このタイミングで家を出ると、ちょうど交環の日仕事終了の時間でした。

そ知らぬ顔で御挨拶

自分の荷物がまだルビの浜でビクビクドルドルしている事などないかのような涼しい顔で、終了の御挨拶を済ませましたよ(笑)。
で、家へと帰る皆さんの間を縫うようにして、ルビの浜までまたダッシュ!

…よかった。
まだブルブルしてたよ!

って事で、やっぱり何事も無かったかのように4つ拾い上げ、お仕事の続きをこなしたのでした。

 

ナルルでは、よっぽどの事がない限り、落ちているアイテムは長い事落ちっぱなしで放置されてますよね。
多少の時間なら、放置していても全く問題ないです。
この国はアイテムに対してのんびりとしたお国柄でいいなぁ。

 

ちなみに、今回入手したアレな本ですが…。

堂々と共用棚へ

うん、ポーラの専用棚はもういっぱいなんですよ。
なので、よりによって共用スペースのトップにドーンと置いてみました(笑)。
もう棚をゴソゴソする事ができる年の子もいるってのに、オープンすぎですよポーラ。
1冊目の時の行動からして、ジャメルさんはこの本に興味がある(笑)っぽいから、また自分の所にしまっておくんじゃないかなぁ。

しかし。
この後2日ほど放置してみたんですが、この位置から本が動かないのです。
あれぇ?
ジャメルさん、もしかしてこの手の本、もう興味なくなりました?
(聞きにくい事も直球で聞きたいポーラ(笑))

 

やっぱり来年も

年末には、エルグ長選挙があります。
今回の候補者は、ポーラとオトマールさん、そしてBランクからエミリアンさんが選ばれました。

毎年恒例

今年は選挙をアンタレス君が見学です。(家の方向いて帰りたそうにしてるけど)
将来、エルグ代表になりたいアンタレス君。今から色々とお勉強ですね!

 

さて、投票時間が終了しまして、後は結果を待つばかり。

超強力な応援団

ふ、2人とも、こんな近くで何してるんですか。
そんな、そんな近くにいたら…心強くてニヨニヨしてしまうじゃないですか(笑)。

 

で。
ポーラは今年も当選することができました。
ロークの皆様、来年もよろしくお願いしますね!

 

年の終わりには、きちんと年越しの御挨拶です。
アンタレス君、今年も一年間お疲れさま。

よくできました!

きちんと挨拶できました。エライ!
うーん、やっぱりアンタレス君はカワイイなぁ!(おやばか)

 

最後に家族全員のスクショを1枚。

立ち位置はバラバラ

…まとまりのない家族ですねぇ(笑)。
せめて全員が正面を向いて同画面上にいる瞬間を撮りたかったのですが、そんな都合のいい瞬間は訪れませんでした。まぁ仕方ないか。

来年半ばには、レグルス君のお顔が判明します。
スター家は、男の子2人が走り回る、とてもにぎやかな家になりますよ。
そして来年は、ポーラもジャメルさんも壮年インです。
どんな老け方をしてくれるかな。
そしてジャメルさんはどんなおヒゲを蓄えてくれるのでしょうか(笑)。
うん、もちろんなくてもいいの。毎日剃ってるんでもいいの。
ポーラはどんなジャメルさんでもダイスキなのよ。(やっぱり超直球告白)

 

とりあえず、197年はお疲れ様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です