197年(2)

控えめについてまわる

動き始めたばかりのアンタレス君。
まだあんまり外をウロウロすることは無いようです。
朝のうちは、家でのんびりお留守番をしていることが多いみたい。

でも、1度家に戻ってまた出かけたところで、こんな事に。

エルグ長の仕事をお勉強

おかーさんについて来てるよヒャッホー!
ねぇみんな見てー! この子がうちのアンタレス君ですよ! もうすっごくカワイイでしょ!(おやばか)

アンタレス君はポーラの二毛作作業中、真横に立ったりポーラに重なったり(もちろん「ぎゅ!」の妄想付き)もちろん後を追いかけてきてくれたりするのですが。
アンタレス君の前のワクマが収穫できるようになると、ポーラの移動直前にその場所を開けてくれたり、ちょうど寄ってきたロークの皆様とお話をしてゴーダツを食い止めてくれたり(笑)と大活躍です。
何ていうか…シューティングゲームのオプションみたい。
(おまいは自分の子を何だと思っているんだ(笑))

…オプション扱いはともかく。
さすがにいつものように朝から晩まで外でがんばる訳にはいきません。時には家に戻って、アンタレス君に無理をさせないようにしないとね。

ぬいぐるみに埋もれる

仕事に付いてくるのもいいけれど、やっぱり子供らしく遊ぶのも忘れずに。
時には一緒におやつもいただきます。

甘いシアワセ

こんな時間に2人でプリンです。
…アンタレス君、パパにはナイショね。

 

親子が親友

去年の年末に友人になったエウラリアさんと親友になれましたよ!

ココロノトモ増殖中

これで、ブーテナントさん宅の母子と親友になった事になります。
うんうん嬉しいですねぇ。

ポーラの友人欄がジワジワと同性で埋まってきています。
さらに、友人はどんどん親友にランクアップです。
上位は女性ばっかり。
後親友になっていないのはズライカさんだけなんですが、彼女は何回アプローチしても親友になれないんですよねぇ。
かつては連日通ってきてくれていたのに、最近は(ティルグ員になった事もあって)あまりお会いする事もありません。
時々恋人とデートに向かう姿は見ているので、今はオンナトモダチよりも恋人と一緒にいる方が楽しいんだろうなぁ。
…ちょっと寂しい。

 

新しい、イノチ

今年頭は、ジャメルさんの試合がありません。
なので、2日に1回はデートに行ってます。
この前日も誘われまして、翌日は2人でデートです。
アンタレス君はまだそれほど遠出ができないので、2人で行ってきましたよ。

海のイノチ

この日はちょうど、海カイが海へと旅立つ日でした。
毎年、たくさんの卵が乱獲(笑)される中、無事に孵って母なる海へと旅立つ小さな海カイたち。
大きくなったらまた、この浜に戻ってきてね。
その時はまた、(控えめに)卵をいただいていくけど。

 

デートの後は、またお仕事。

山のイノチ

今日は放生の日。
今日、みんなで蒔くココモだって、立派な一つのイノチ。
みんなで大事に育てましょう。

 

結婚記念日

今日は2人の2回目の結婚記念日です。

3年目に突入

2回目…そうか、まだ2回目なんですよね。
なんだかもう、ずっとずっと前から一緒にいるみたいな気になってました。
…そうか、これがココロノトモに感じる感覚なんですよね。異性に対しては感じたことないけど。
ジャメルさんに対しては…今まではそういう感覚ではなくて、何ていうか、「ずっと一緒にいた」ではなくて「ずっと一緒にいたい」って感じだったのかな?
で、ホントにずっと一緒にいられてるから、ようやくそんな気持ちになってきた、ってトコロなのかしら?
(やっぱり無意識に惚気ている(笑))

 

そんなこの日、ヤァノ市場でジェロームさんに話しかけられました。
どうやら今日が結婚式みたい。
うん、結婚はいいよー。

じんわり実感がこもっている

去年プルネラさんに答えた時よりも、きっと、かなり説得力のある「そのうちわかるよ」が言えたんじゃないかと思います。

もちろん式にも参加しました。

かつてのモテクイーンと

そういえば、ジェロームさんはミコトさんと結婚するのよね。去年、西公園デートを目撃したんでした。
ミコトさん、確か、去年のエナコンにも参加してたなぁ…。
た、多分他に恋人さんがたくさんいるんだろうなぁ…。
場合によっては毎朝、おうちに訪ねてくるんだろうなぁ…。

ジェロームさんには「結婚…。大変だよ?」って返した方がよかったかしら。主に精神面で(笑)。

 

ところで。
ミコトさんの友人代表が、毎年エナコンを制覇しているロゲールさん(ポーラの友人)です。

そんな訳あるか

「ウソをつけ!」と、中の人は素で突っ込んでしまいましたよこの挨拶(笑)。

 

パン。ダイスキだよパン。

この頃から、ジャメルさんの行動パターンが変わってきました。
朝ご飯を食べた後、なかなか外出しなかったのは今までと一緒だったのですが、その後。
こんな姿をよく見るようになってきました。

おべんと持って何処行くの?

ジャムパンを持ってお出かけするジャメルさん。
この後何をするかというと、特に何もせず。
気がつくと何故かココモ農園でボンヤリとしてたりするようになりました。
ジャメルさんはシーラ・エルグに所属している方ですので、ロークの仕事場にはあまり縁がないはずなんですけど…。

妙に心配になる

大丈夫かな。何かあったのかなジャメルさん。
そう思って調子を聞いてると、「悪いな…」と返ってくるんですが、ジャメルさんの場合、デフォルトの返事が「悪いな…」なんじゃないかってくらい調子のいい時が少ないで、あまりアテにならない(笑)。
ま、まぁ、時にはボーっとしたい時もありますよね。

でも、ジャメルさんはジャムパンが好きなのかな。
たくさん作っておいたら、嬉しいかな。

なんて思っていたら…。

今度はパイ?

こ、今度は宝珠パイ!?
確かジャムパンも作ってあったと思うんだけど。

…さらに。

お次はピザで

キノコピザ…?

で、この行動はとどまる事を知らず。
大事な試合の日さえも…。

大きなロツパンでチカラをつける(笑)

ちょ、今日は大きなロツパンですか。しかも2つも(笑)。
…そういえば大きなロツパンは、ちょっと前にも持ち出してたよね。

簡易チーズサンドを作る気?

チーズを持ったアンタレス君を連れて、ロークの畑の奥に進んでいくジャメルさん。
(ベネット君が写ってますが、実はアンタレス君も画面外にいました。撮ったタイミングが悪かったorz)
どこか良いところで落ち着いて、その大きなロツパンとアンタレス君のチーズとでチーズサンドでも作って、2人で美味しくいただくつもり…?
何ソレちょっと、いや、かなり羨ましいんですけど! どうして誘ってくれないんですか!(無茶言うな)

 

とりあえず、見えた時だけチェックしていたのですが。
ジャメルさんはどうやら、パンとかパイとか、そっち系の料理を持って歩くのが好きらしいです。
前は何も持たずに何処かに行っていた、って言うか多分ティルグで訓練をしていた時間が、まるっと「パン持ってぶらつく時間」に当てられているみたい。
これ、もしかして能力値がカンストしちゃったから、鍛えるの無駄だと思っている?
で、訓練時間だった時間にする事ナイから、のんびりしているって事?

まぁ、ジャメルさんは家の周りをぶらついていることが多いので、ポーラの仕事時間中にもジャメルさんのお姿を見る事ができるチャンスが増えたので、ちょっと嬉しい(笑)。
時々アンタレス君も側にいてくれるので、ホンワカ度さらに倍ですよ(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です