197年(1)

年明けからジャマモノ

ナルル王国に移住してきて6年目です。
新しい家族も増え、ポーラの生活もだんだんとにぎやかになってきましたよ。

まずは新年祝賀に参加です。
いつものように、元気なアントワーヌ様のご挨拶を聞きました。

何故そこに立つ

…いやいやいやいや。
ご挨拶も佳境に突入した、1番良いシーンで、何故そんなところに立ってるんですか(笑)。
何のイヤガラセですかエマヌエーレ様。

 

この後は、成人式に参列です。

大量に成人

今年はなんと、11人も成人しましたよ。
スクショには7人しか写ってないように見えますが、ロモの遊学舎に植えられた花はきちんと11本ありました。
ちなみに、

右から4番目だけが空いているのが妙に気になります(笑)。

 

この日最後は入学式。
エルグ長としては全く関係ないのですが、今年もやっぱり参列してみました。

かなり寂しい入学式

今年は、友人のクライブさんの子のリズちゃんのみの入学となりました。
新入生が少ないのはとても寂しいですね。
しかも今回、在校生代表もいませんでしたよ!
何という切ない入学式なんですか。
水のみ場にいるパロマちゃんはリズちゃんの妹。
これで右にいるエステバン君がいなかったら、ほぼ身内オンリーの入学式になるところでしたね(笑)。
(ポーラとラモン先生がいるので100%にはならない)

 

見た目で遊ぶ

…さて。
数日前にDLCで購入 はくらい堂に新商品が入荷したようですので、購入してみましたよ。

メガネっ娘への道

理容キットとメガネです。
可愛いですよねメガネっ娘。
今までははくらい堂の新商品に見向きもしなかったのに、メガネが出たって情報が出ただけでリアルマネーをつぎ込みましたよ中の人は(笑)。
そんな裏事情はどうでもいいのです。では早速試してみますよ。れっつ、メガネっ娘への道!

地味だなorz

…あれ何だろう、あんまり可愛くない…。
って言うかこのメガネ、あんまり目立ちませんよね。これは失敗だったか…?
い、いやいやちょっと待て。
まだ手元には理容キットがある。
髪型を変えてみたら、ちょっと感じが変わるかもしれないですよね!
では色々と試してみますよ!

ポーラいろいろ

ショートにしてみたり、お団子にしてみたり。
ロングにしたり、まとめてみたり、ふわふわにしてみたり。
とりあえず色々試してわかったのは、ポーラは顔の左右を露出させるととてつもなく薄い顔になるという事(笑)。
好みにもよると思いますが、中の人的には、顔の輪郭は隠した方がいい気がするなぁ…。
それから、正面顔は後ろ髪の造形がわかりにくくて、「あれ、これとさっきのって、どこが違うの?」なんて感じのがたくさんあって、ちょっと残念な感じです。

でも、色々試しているうちに、どれを見ても可愛いと思えてくるので危険です(笑)。慣れって怖いね!

まぁとりあえず決めたので、髪型チェンジ!
そしてジャメルさんには報告せずに、こっそりアンタレス君の隣で横になりました。

お披露目は明日で

見てる見てる…ウフフ。

 

やっぱり何か気になったのか、それともいつもの習慣(笑)か。
翌日にはデートに誘っていただきましたよ!

こんな感じになりました

って事で、ここでジャメルさんにも初お披露目。
(スイマセン、直前まで見てた棚のアイテム説明がかぶっててorz)
色々候補はあったんですが、とりあえず今回は前髪だけ弄る事にしました。
個人的にはオデコを出したかったんですが、あんまり出しすぎると逆にオトナっぽくなりすぎる気がしまして。
かと言ってぱっつん前髪はそろそろ卒業したいし…。
なので、ちょっとだけ出す感じで選んでみました。
で、その中でもこの組み合わせは、昔の少女マンガ(イメージしたのは陸奥A子さん)に出てきそうな女の子の髪型だったのでちょっと気に入ったんですよね。
本格的にデコを出すのは、壮年に入ってからにしてみようかと。

 

実は、ジャメルさんの髪型も変えてみようかと理容キットを持ってにじり寄ってみたんですけど…。
どう変えてもニヨニヨしてしまう中の人(笑)。
イメージの問題だと思うんですが、ジャメルさんにはあんまり長髪は似合わない気がしますし、今更前髪を作るのもアレなんで、変えない事にしました。
ジャメルさんは来年、壮年INしてからおヒゲで遊ぶ事にします(笑)。

 

それぞれの「お仕事」

2日からはいつもと同じ生活が始まります。
まずはポーラが仕事始め。
前からいらっしゃる方、今年成人して新たにローク・エルグに配属された方々の前で、立派に挨拶をこなします。
(自分で立派って言うな)

みんなで頑張りましょう!

…あれ、スクショ左下にいる方(多分フベルトゥスさん)の服の色が違う…。何故?

 

午後は、(ポーラには直接関係ないですけど)結隊式です。
オットであるジャメルさんの状況も、しっかりチェックしますよ!

アレで何故?

おおー! 今年はまた1ランクアップして、騎士長に返り咲いてましたよ!
正直、去年の実績を考えると何故ランクアップしたのか判りませんが、とにかくなんか嬉しいですよね。

ちなみに、イクルス騎士団の他の面々は、こんな感じ。

リタさん昇格

リタさんが騎士隊に上がってきましたよ!
そして、去年ポーラを…って言うか中の人を凍りつかせた(笑)ウジェーヌさんは、ティルグから姿を消していました。
何だろう、何があったんだろう。
まさか知らないところでジャメルさんがボッコにしたとかじゃないですよね…? ヨメに手を出そうとするオトコに鉄拳制裁を…とかじゃないですよね…?
いやでも実際、ここ最近(って言うかあの日以来)ウジェーヌさんからマジ告白されてないし、むしろ当たり障りない挨拶(元気? とか)しかされてないんですけど。
何かあった、って考えても、おかしくはない、です、よね…?
(おまいは自分のオットをどんな人間だと思っているんだ(笑))

ウジェーヌさんはともかく。
騎将のゲイリーさんは、現在リタさんが本命だと思っている方です。
ゲイリーさんは、リタさんがジャメルさんを追いかけていた時期からリタさんを思い続けていらっしゃる方ですので、この2人の事についても知っています。
って言うか連日ポーラ宅まで来てましたからねゲイリーさんも。
な、なんだかな。
関係者がシルフィス・ティルグの上位にガンガン集まってきているのは気のせいでしょうか。
そんな中に全く関係ないアルヴィンさんがいるのも、ある意味不憫で仕方がないです(笑)。

 

誕生日にお見舞いされるorz

毎年、2人の誕生日にはデートに行く事になっています。
ジャメルさんのデートアタックの周期的に、毎年2日に誘われるからなんですけど、そんな事を考えなければ「誕生日は2人で」って考えていてくれるようでなかなかステキです。
なので誕生日当日は、お誘い会話以外が発生するのですよ。

よりによってこんな日に…

久しぶりに言われたorz

…も、もしかしてポーラが見た目変えたのが気に入らない? って言うか似合ってないと思われてる!?
ぱ…ぱっつん前髪に戻した方がいいのかしら…。もしかしてそっちの方が好みなのかしら…。
むしろジャメルさんはメガネっ娘に萌えないタイプ…?(グルグルと考える)

それはともかく、デートです。

ポーラもちょっと考えるのを止せ

うん。広い海を見て、些細な事を延々と考えるのは止めておきましょう。
明日にはアンタレス君が起き上がってきますよ!

 

長男にKO

さて。
この日はアンタレス君の誕生日。
1歳になったアンタレス君がお顔を見せてくれましたよ!

あきらかに2人の子

ちょ…!
ヤダ何コレものすごく可愛いんですけど!

人種と髪はジャメルさんのを受け継いでいるのはわかっていたのですが、顔はポーラの系統ですね。
そ、そしてジャメルさんとおそろいのメガネ…!(わなわな)
よ、よく頑張ったわねアンタレス君!
(その感想は何かがおかしい)

 

家族3人での始めてのご飯。

ちょっと遅かった

スクショ撮るタイミングが遅くて、美味しかったのかどうかもわかりません(笑)。

その後、おそるおそる聞いてみました。
ねぇアンタレス君、私のこと、好き?

メロメロです(笑)

あぁもぅ可愛いなぁオイ!(落ち着け中の人よ)
ちなみにアンタレス君は、将来なりたいものを聞くと元気良く「エルグだいひょ~!」と答えてくれます。
うんうんそうですか。
アンタレス君が将来、どちらのエルグに興味を持って働く事になるかはわからないけれど、頑張ってね。
ママはしっかり応援してるからね。

…この会話で、ポーラが子供をどうやって呼ぶのか判明しました。
そうかぁ、そうだよね。ポーラなら呼び捨てじゃないよねぇ。
ちょっとカワイイ気がしたので、こちらの日記でも「アンタレス君」と呼ぶ事にします。せっかくですので去年の分の記述もまるっと修正しました。

 

アンタレス君と楽しく語らった後は、評議会です。

今年は支給

今年はティルグに予算が多めに割り当てられるらしいですよ。

 

王族の仲間入り

アンタレス君の誕生日。
この日、1組の恋人達の結婚式が行われました。
去年成人した2人がシアワセをつかみましたよ。

シルヴィアさんが王族に

新郎のウェズさんは、王家の方。
シルヴィアさんは、結婚する事によって王家の仲間入りをする事になったのです。
そうかぁ…。
王家の一員になるってことは、クリート・エルグ員になるということ。
って事は、ローク・エルグからはいなくなっちゃうんですか…。ちょっと寂しいな。
…って、おやぁ?

ウェズ殿下がロークに?

い、入れ替わった!?
あぁ…そう言えばなんか聞いた事あるなぁ。王族の結婚で起きるバグ。
もしかして、これがそうなんでしょうか。
ポーラとしては、エルグ員が減らないのなら文句はない(笑)のですが、やっぱりこれっておかしいですよねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です