【ピンキーさん・そのほか】WFに大慌て

…ハテ。
昨日6時過ぎ辺りに目覚ましをセットしておいたと言うのに、何故私らは8時半の時点で布団の中にいるんでしょうか…orz

って事で、ゴーカイに寝坊しました。

イヤもう普通にビックリだ。
ここまでガッツリ寝坊していると、もはやいらつく気にもならない(笑)。
とりあえずさくっと支度を済ませ、バスで駅まで。
そこから電車を乗り継いで、東京駅…オットはおなかが空いたようです。
東京駅の京葉線ホームへ向かうルートの途中で蕎麦屋とかがあったはずですので、そこで食べようと思っていたら…記憶していたところにあった飲食店がごっそりなくなっていたorz
まぁ、もっと先に行ったところにあった蕎麦屋で食べたんで良いんですが。

考えられる限り最速で幕張メッセに到着。
前回の重役出勤(誤)と、ほぼ同じ時間に着きました。
なので、列に並ぶ事もなくさくっと会場インです。
即座にオットと別れ、オットには公式に行ってもらいました。
で、私は一般ディーラー様を見て回りますよ!

個人的に、アニメとかゲームとかのキャラをピンキー化したモノにはほとんど興味がないので、チェックするディーラー様も全体の半分程度。
しかもそのうちいくつかは既に入手済みだったり、「可愛い(またはカッコイイ)けどうちの娘には合わない」モノだったりするので、実はチェックして行ったディーラー様はほとんどありません。
真っ先に原型師さんのところに行って、今回の第一目標を入手。
(オットの方もあっさり買えたようです。目標達成!)
他に狙っていたディーラー様のところにも行って、新作を入手。
別のディーラー様にも行って、入手。
他のディーラー様の所に…行ったけど、残念ながらうちの娘には合(略)なので見るだけスルー。
それから別のディーラー様のところに行って、入手。
…と、基本的には狙っていた物は全て買えました。
この時間に来て全部入手できたのは、とてもラッキーですね。

本日はオフ会もあったのですが…。
体調は全く万全じゃないので、参加は見合わせです。
何時ものように、早めに撤退します。

 

この後は、オットの電車乗りつぶしにお付き合いします。
今日の目的は京成線。
千葉駅まで出て、ちはら台へとやってきました。
こちらは住宅街の駅なのですね。駅から見た限りは、周りには住宅しか見えなかったです。
で、ここからとんぼ返り。
ちはら台から京成津田沼まで移動です。
こちらの蕎麦屋で遅いお昼。
その後泉岳寺まで一気に移動。
更にこちらからは京急で横浜へ移動するという、なんだか妙なコース取りで帰宅です。
で、京急なんですが…。
青い車体のステキ電車だったのですが、駅で止まって走り出す度に「ぱ~ぱらぱらぱらぱぱぱぱ~♪」とドリフコントで凹んだ奥さんが気持ちを浮上させた時に流れる音楽みたいなの(笑)が流れる。
どうやら車体の制御装置(?)の出す音だったようですけど…気になる音です。

 

無事に最寄り駅に戻り、帰りにドコモショップへ。
先々週、オットのケータイの調子が悪くなりまして、修理依頼を出していたんですよね。
で、治った旨の連絡が来たので、取りに行ったのです。
挙動のおかしかった部分については無事に直り。
ちょっと気になっていた部分が直っており。
ついていた傷がきれいになくなっており…? コレ、もしかして本体交換とかになってたんじゃないかってくらい色々直ってたらしいです。
まぁ、何はともあれ元の機種を使用できるようになってよかったですよ。

 

帰って、本日の購入物をチェック。

   戦利品

ガレキのパーツで足りない物は、ナイ。
公式と原型師さんのところで購入したものも、大丈夫。
完成品で購入した着物は、試しに着せてみようかな。よいしょ…(ぺき)
なんかイヤな音がした、と確認したら、足が取れちゃいましたよorz
イヤ、特にオオゴトではない。これはよくある事。
接着部分ってのは基本的に弱いのだから、自作したヤツだって良くこうなる。前に購入した完成品ワンピースも同じような事やらかしてる。
今回の「ぺき」も、接着面できれいに剥がれてしまったっだけなので、さくっと修理しておきます。せっかくのステキお着物です。有効活用させていただきますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です