【ピンキーさん・そのほか】明日の準備

消防設備点検の業者の方がいらっしゃいまして、家中の設備を確認していかれました。
おつかれさまでした。

 

まだ微妙に調子のおかしい体調を診てもらおうと、病院へ…行ってみたら、臨時休診だったorz
普段の土曜日はやってるから、油断してたよ…。
まぁ仕方ないので次の行き先に行く。

今度はオットの眼鏡を直すためにパ○ーミ○へ。
こちらは町田駅からバスに乗って行くのですが、町田に限らず、バスってのはわかりにくいねぇ。
どのバスがどのバス停に行くのかがさっぱりわからない。
今回は「基準になっているような」バス停が目的地だったので、どれに乗ればいいのかを確認できましたが…そうでない所にいきたい場合はどうしたらいいんだか。
せめてターミナルにくらいは、各バス停とそのバス停に行くバスはどの系統なのかを表にしたようなモノが提示してあると嬉しいよなぁ。
今のバスってホントに「その路線の初心者さん」に厳しいつくりになっていると思う。

眼鏡はあっさり直りました。
イイカゲン遅い時間ですので、このタイミングでお昼をいただきます。
今回は、すぐ側にあったロ○ヤル○スト。このファミレス、来るのはものすごく久しぶりです。
前回は、下手すりゃ10年くらい前になるのかもしれない(笑)。
こちらで私は野菜たっぷり美ビンパを、オットはミックスグリルをおいしくいただきました。ゴチソウサマでした!

帰りはここから歩いて帰ります。
パ○ー○キ前の通りを直進すれば、よく知っている交差点に出るのですが、今回は途中で右折。
で、更に途中で左折して、住宅街に入っていきます。
川を越え、更に進むと、結構長い階段が出てきました。
これを上ると…家から駅方面に行く時に時々通る道に出てきましたよ。
その道を逆にたどり…続けるだけでは何かつまらない(笑)ので、途中でまた道を逸れます。
そうしたら、近所に住んでいる割には存在を知らなかったちょっとした公園の中の遊歩道みたいなルートに出ました。へぇえ、こんなトコあったんだ!
まぁ、公園と言ってもホントに「遊べるスペース」なだけなので、ピンキーさん連れてきて撮影できるかって言うと…多分無理。なんせ被写体がナイ(笑)。

 

明日はWFです。

   チェック後のカタログ

明日の為にディーラーチェック。
…そこそこディーラーさんはいらっしゃるんでしょうが…それでもやっぱり、かつてと比べると数は減っている気がします。
基本的に私はアニメとかゲームといった「元ネタ」のあるガレキにはトンと興味ないので、その分チェック対象は半減なんですよね。
一応色々と確認して、今回見ておきたい物についてチェックを入れておきました。
どうしても行きたい場所は…片手で足りるなぁ。
どういうのを出したかわからないので念の為…ってのを入れても…両手だけで足りるなぁ。
やっぱり随分減ってしまいましたねぇ。

まぁ、後は時間があったらのんびり見て回る、みたいな感じで行きますかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です