【ゲーム・そのほか】見た目のハナシ

普通の日記にもナルル話が大量に入っている現在。
いい加減カテゴリに「ナルル」を追加した方がいいのかなぁ。
でも、そのカテゴリを選んで読む事ができるナルル話は、いずれナルル日記できちんと書かれるものばっかりだからなぁ。
こっちの日記に書かれるナルルネタは、ナルル日記をまとめる前に語りたかった言葉の断片でしかないから、後でナルル好きの方がわざわざ読むほどの事でもないしなぁ。

…しばらくは、現状維持で。

 

午前中は、昨日の夜できなかった更新作業とかにおわれまして、午後から外出。
帰ってきてからナルルです。

20日にDLCで購入した眼鏡。
本日ようやく、ポーラ(自キャラ)にかけさせることができましたよ!

お試し眼鏡

…あれなんだろう、あんまり似合わない…。
って言うか、この眼鏡、かけてるかどうかがわかりにくいですよね。
ポーラメガネっ娘計画が…orz
い、いや! まだ手元には理容キットが残っている!
髪型変えればもっと可愛くなるかもしれない!
…って事で。
あれやこれやと試した結果、こんな感じになりました。

レトロヘアー?

似合うかどうかはともかく、全体的な雰囲気が昔懐かしい少女マンガ(例えば陸奥A子さんの作品とか)の登場人物の髪型っぽい気がして、今回はコレにしてみました。
他にも候補はたくさんあったのですが、とりあえず今回は前髪を弄るだけ。
翌年には壮年グラフィックに変わるので、そうなったらまた髪型を変えてみようかなぁ、と思いますよ。

ミニキャラのグラフィックは変わらないけれど、髪型を変えられるのはちょっと面白いです。
どうぶつの森でも髪型変更はできて、時々変えて遊んでましたが、(顔のパーツは変えられなくても)イメージは結構変わるんですよね。

ちなみに、せっかくですからジャメルさん(オット)の髪型も変えてみようと思ったんですが…。
どう変えてもニヨニヨしてしまうので、断念(笑)。
とりあえず長髪が似合わないってことはわかった。
実は、現時点でのお顔が中のヒトのツボにドストライクだったんですよね。眼鏡で面長。
これで黒髪だったらトドメをさされてしまうほどにカンペキなんですが、そうじゃない分、比較的冷静に観察できているんですよねぇ。
まぁジャメルさんについては、やっぱり壮年後におヒゲで遊んでみる事にしようかと(笑)。

そんな中、長男が1歳になって、顔グラフィックが判明しましたよ!

超可愛い

顔の系統はポーラ似、人種も髪も、そして大事な眼鏡(笑)もジャメルさん似です。…よし!(拳グッ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です