196年(2)

バトルの終わり

アンタレス君が生まれた翌日の夜、珍しく酔っ払って帰ってきたジャメルさん。
朝になっても酔いは抜けず、朝からヨメにチューをねだる(笑)。

朝チューはワインの味

その後で、もふにまみれつつデートです。

もふもふジャメルさん

確かにシアワセですが、ジャメルさんがもっふもふで、ポーラとしてはそっちの方が気になってます(笑)。

と、まぁこんな感じで相変わらず、ポーラは2日に1回のペースでジャメルさんとデートを繰り広げています。
それはつまり、毎日やってくるリタさんがジャメルさんをデートに誘うことができなくなっている、って事で…。

リタさんがお祝い

いつものようにジャメルさんに会いに来たリタさん。もちろん約束が入っているのでデートには誘えません。
でもその後、ポーラにはお祝いをしてくれました。

…うーん…。
自分のオトコに子供ができた時、どんな気持ちだったのか、とか。
その子の母親が自分の友人だってのはどうなのか、とか。
渦中のオトコが朝から酔っ払って浮かれてるのはどうなんだ(笑)、とか。
なんか色々と考えちゃいます。

リタさん…。
ホント、シアワセになって欲しいのよ。

ナルル王国では、1度「結婚」してしまったら、もう他の相手と一緒になる事は、ほぼ、ない。
どんなに追いかけても、もう手には入らない。
そういう状況に持って行ってしまったのはポーラなんですが、リタさんにももっと他を、って言うか前を向いて欲しいのです。
リタさんの事を真っ直ぐに見ていてくれる方だっているのに!

ゲイリーさんが1歩早かった

ポーラたちの家をデートの約束場所にしている場合じゃないと思うのよ!

 

リタさんの事をものすごく心配しながらも、ジャメルさんとポーラは順調です。

1周年

この日は2人の結婚記念日。
2人でデートに行きました。

もっともなんですが!

そ、そう思うのなら、リタさんを!
彼女がそんなシアワセを手に入れる事ができるように、ジャメルさんから手を離してあげてー!
去年の終わりにリタさんからお別れを切り出された時、ジャメルさんが引きとめたのも知ってるんだから!
(ちょうどこれ目撃して、中の人がorz状態になりました。何やってんのよジャメルさん)
もうすっかりポーラはリタさんに感情移入しています。

 

…でもねぇ。
ポーラがどんなにリタさんの事を心配してたとしても。
それを直接リタさんに伝えられるとしても、それはやってはいけない事なんですよね。
何故って。真意はどうあれポーラのその行動は、傍から、って言うかリタさんから見ても

オットについたムシをヨメがキレイゴト言って引き離そうとしている

ようにしか取れないと思うんですよorz
ホントにやったらむしろ頑なになっちゃう気がしてならないんですよorz

男女の問題は、とても難しいです。

 

ですが。

 

子供ができた事。
結婚して1年経った事。
2人にとって、そのどちらがきっかけだったのでしょうか。
もしかしたら、そのどちらもだったのかもしれません。

ある日、ポーラは偶然目撃してしまいました。

素っ気無い別れ

リタさんからの別れの言葉に、「オレもそう思ってた」と返すジャメルさんを。

…というシーンだったはずなのですが、例によってジャメルさんは何の感慨もないかのようにスッタスッタと進んでいってしまいまして。
かろうじて撮ったこのスクショには、(おそらく)去り行くジャメルさんの足と、立ちすくむリタさん。そして、別件で音符飛ばしてたポーラという、リタさんにとってサイアクなシロモノになってしまいましたorz
ちちち違うんですそうじゃないんです。リタさんとジャメルさんが別れたから上機嫌な訳じゃないんです!
いや喜ぶべきところなんでしょうけど、ポーラはもう思いっきりリタさんに入れ込んでいるので、もろ手を挙げて喜べない。

…喜んであげるところなんでしょうか。
リタさんがキッパリ昔と決別して、自分の道を歩む決意をしたって事なんですから。

(このタイミングでKY発揮)
確認の為にリタさんに話しかけてみると、

エナコン連覇中

本命恋人の欄にはロゲールさんの名前が。
ロゲールさんは毎日、リタさんを追いかけてポーラのうちまでやってくる方。
追いかけてくるって事は、ロゲールさんもリタさんの事を1番に思っている、って事ですよね。
(後に確認しました。確かにロゲールさんの恋人欄にはリタさんの名前が載ってました)
ロゲールさんはここんとこ毎年エナコンで優勝している方。
なんかライバルがたくさんいそうな気もするのですが、双方が相手の事を1番だと思っているのなら、もしかしたら上手く行くかもしれません。
リタさん、頑張ってください。ホント応援してます!

 

これで、ポーラのうちで毎朝繰り広げられていた男女関係バトルはひとまず終焉となりました。
もうリタさんがうちに来る事も、多分ないだろうなぁ。
ポーラの家に平穏が訪れましたが…なんだろう、この妙な寂しさ(笑)。

※実際、中の人は本気で気が抜けまして、このタイミングでプレイを中断しました(笑)。
 その間に去年分の日記書いて、気持ちを浮上させました。
 その結果、この続きが存在する訳です。

 

妄想大バクハツ

中の人はサブ国のプレイとかをしていないので、ヒトサマのプレイ日記を見てハァハァしたりしてはいますが、実際に知っている「ナルル」はポーラのいる国だけになります。
なので、他の国でも同じなのか分からないのですが。

平和になったスター家を見ていて気になった事があるのです。

重なった!

これ、リタさんネタの後で家の中で挨拶した直後。

また重なった!

こちらは、もう少し経ってから朝イチでチューをねだられた直後。

他にも何枚もこんなスクショが残っているのですが。
会話終了後にジャメルさんが1歩ポーラの方に踏み込んでくるのは、仕様ですか?

例えば外で誰かと会話をした時、会話終了と同時にNPCが1歩脇にずれる、ってのはよく見かけます。
ですがこの場合、脇に避けるどころか近寄ってくるのです。
他に逃げ道がないわけでもなく、周りに何もない場所であっても重なるのです。

…いや、全く怒ってないです。
って言うか1枚目のスクショなんて、ジャメルさんの手の角度からして、なんか「ぎゅ」ってしてるみたいに見えるじゃないですか!
(2枚目はちょっと撮影タイミングが遅かった)
仕様じゃないのならミラクルが何度も続いているって事で、とてもステキです!
仕様なんだとしたら…なんて妄想し甲斐のある仕様にしてくれたんですかアルティ様!
(落ち着け中の人よ)

 

家庭的だよジャメルさん

アンタレス君が生まれた後辺りから、ジャメルさんがちょっと変わってきました。

ある日、ポーラが共用棚をチェックしてみると…

ちょっと早い

共用棚にダダ虫が2匹収められていました。
(棚の中がプチカオスなのは見なかった事にしてください)
ポーラはそんなの持ってきた覚えありませんよ?
って事は、ジャメルさんが捕まえてきたって事ですよね?
えっと…つまりはアンタレス君のため? にしても気が早いですよ!
アンタレス君が走り回るまでにはまだ1年近くありますよ! それまでずっと虫を棚に入れっぱなしにする気ですか!(笑)

 

さらにはこんなシーンも。

パン系好きですよね

音符飛ばしながら大きなロツパンを作るジャメルさん。あぁ、貴重な大きなロツが…orz
ポーラは今ワクマしか持って来れないんですから、できればそういう貴重品は使わないでいただけるとありがたいのですが…まぁ仕方がないか。共用棚に入れてたんですしね。
って言うか、大きなロツパンって、お弁当になりますよね確か。
もしかしてアンタレス君のお弁当用に作ったとかじゃないですよねジャメルさん? やっぱり気が早いですよ!

 

極めつけはコレ。

ベッドで高い高ーい?

分かりにくいかもしれませんが、ジャメルさんがアンタレス君の下に入り込んでいます。
直前、ベッドで添い寝して自分がチチオヤだと主張していた(笑)のですが、その後、アンタレス君に重なる形になりまして。(つまりポーラとの会話時と同じ事が起きている)
相手が起き上がる前の息子なので、傍から見るとベッドの上でアンタレス君を抱っこしているような状態に…。

何この子煩悩。
ポーラはそんなジャメルさんを見ているのが楽しくて仕方がないです(笑)。

 

未来のトモダチ?

ポーラがいつものようにロークエルグでワーカホリックな感じで働いていると、いつの間にか近くを見慣れない男の子がちょろちょろしていました。
えーと、マート君…って事は、バルトロメイさんの子供ですね!
(って言うか、しばらく見ないうちにバルトロメイさんの服が変わっていました。そうでした。バルトロメイさんはポーラよりも2歳ほど年上なので、既に壮年inしているんですよね)
せっかくですからご挨拶。こんにちはマート君!

将来有望なメガネ男子(笑)

あらカワイイ。
って言うかマート君、お父さんにそっくりね。
マート君はようやく1歳。アンタレス君の1歳上です。
このままローク・エルグに通い続けてくれたら、もしかしたらアンタレス君が動き始めた後でトモダチになってくれたりしないかしら?
ちょっと楽しみですね。

…。
でもマート君、お願いだから「失恋王」の部分まで似るのはよしてね?(笑)

 

ノーチェックだった!

今年はシニア騎士杯の年でした。
特にチェックもしていなかったのですが、決勝だけは見に行ってみましたよ。

意外なヒトが優勝

と、トルーデさん!

しかもKO勝ちで優勝ですよ。す、すごいじゃないですか!
これでトルーデさんは、酔いどれ騎士亭のマスターになりました。
って言うか、このスクショの時点で既にトルーデさんは酒場マスターの恰好をしてます。
試合開始の時点ではまだ、ロークの服装だった気がするのですが…一体どんなタイミングで着替えた事になっているんだ。

 

長い日差しに盛り沢山

今年も夏至がやってきました。

明るさ長持ち(誤)

朝から儀式でご挨拶。
かつてのポーラは、朝イチでご飯も食べずに家を飛び出し、それぞれのイベントに参加するような生活をしていたのですが。
ジャメルさんと生活するようになってからは、基本的にジャメルさんと朝ごはんを一緒に食べ、アンタレス君におはようの挨拶をしたりして家でのんびりしてから外出するようになりました。
なのでこの日は、家を出たら目の前にロークの方々が大勢集まっていて軽くのけぞった(笑)。

心の動揺を気取られないように、なんとか夏至の挨拶を済ませます。

 

さて、今日はジャメルさんとデートのお約束があるのです。
王宮前大通りに移動…あっ、リタさんだ!
せっかくですからご挨拶…あ!(中の人、軽く叫ぶ)

事故でココロノトモに(笑)

…リタさんと親友になりました。
えーとですね。
実はこれ、事故です。
なんか話しかけたとき、ボタンを連打してしまったみたい(笑)。
まぁ、いずれは親友になりたいと思っていたので結果オーライ。
リタさん、これからもずっとよろしくね!

その後、待ち合わせ場所にジャメルさんがやってまいりまして、2人でいつものルビの浜へ。

ヘイヘ~イ♪

ジャメルさんそれキャラが違います!

 

さて。
夏至の日は評議会があります。
今回は、エルグの予算を ぶんどる 融通してもらう大事な日です。
我がローク・エルグはここ数年、全く予算を回してもらってませんorz
でも今年は、いつも以上に仕事ポイントが高いのです。普段は4万前後なのに、今年は既に6万越え。
シーラ・エルグとの差も9万くらいしかありませんよ!
(しかしまだまだ差がデカイorz)
こ、今年こそは予算、予算を…!(ゴゴゴゴ…)

やっぱりダメでした

…うわーん!

ろ、ロークに、ロークに予算が来る事って、ホントにあるのかしら…orz
でもtwitter上でフォロワーさんに聞いたら「うちはロークが勝ちっぱなし!」なんて言ってましたし…。
や、やっぱり国によって色々と違いがあるんですねガクリ…orz

単に疲労ではぁはぁ言ってるんですが

思わずため息ついちゃうよ(笑)。

 

優しいバフカは今年もローク・エルグに来てくれました!

もっさもさは味方

バフカが来てくれると、収穫の日 がホクホクです。
毎年毎年でっかいココモが収穫できて、なんだか嬉しいのです。

今年もでっかい

なのでゼータクを言ってはいけないのはわかっています。わかっているのです。でも…。
豊作になっても、オサイフ的には旨みがないですよね。
せいぜい、バフカの通り道でアイテム拾って帰れるくらい。帰り道とルートが一緒ですからね。
もしかして、ちょっとはオイシイ事になってたりするのかしら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です