196年(1)

ちょっと切ない年明け

ナルル王国に移住してきて5年目。
初めて、バタバタしない年明けを迎えました。

今年はどんな年?

このスクショはもう午後も遅くなってから撮った物ですけどね。

この日は、朝から朝食も食べすにジャメルさんともどもダッシュ!
…まぁ当然スピードが違いすぎるんで置いていかれたんですが(笑)、新年祝賀です。

元気なお姿、何よりです

元気なアントワーヌ様を見ると、とても安心しますね!

 

この後1度家に戻りまして、また外出。
今日は午後から成人の儀です。エルグ長の年頭のお仕事ですからね!

…と、ナルル王宮前に向かうところで目撃。

デートのお誘いもNG?

うわわわわわ。
いや、ポーラとしては嬉しいんですよ。
ジャメルさんが(かつてお付き合いしていたリタさんとは言え)別の方からのお誘いをにべも無くお断りしているのですから。
でも、でも、何ていうのか…。
一応ポーラも同じオンナノコですから、オンナノコが冷たくあしらわれている姿を見るのは、どうも、切ない…。
(もう「オンナノコ」って言うにはちょっとキツイ年頃でしょ、ってツッコミは聞き流す事にします(笑))

実は結婚前、マジ告白してきた女性に対してジャメルさんが「そんな気はないんだ」とバッサリ切り捨てているシーンを目撃したことがあります。
あの時は、ポーラだけでなく中の人も動きが止まってしまいました。
で、ジャメルさんは何事も無かったかのようにスッタスッタと画面外に去って行ってしまったので、スクショも撮れず。
ポーラに対してはそんなところがあまり無い(おっなんだ、無意識の惚気か?(笑))ので普段は忘れてるのですが、よく考えると、ジャメルさんは「ラムサラ好き」。
基本的には優しくない方なんですよね。
「余計な期待を持たせない」と言う意味ではむしろありがたいのかもしれませんが、これ、自分がくらったらかなりダメージでかいんじゃないかなぁ、と思います。

…と、リタさんの心情を気遣っている場合じゃないんですよねポーラは。しっかりしなさい妊婦さん。
慌ててお仕事に向かいます。

成人2桁

今年は一気に10人も成人しました。
(左から2番目と3番目が重なって立ってますね)
その中には、親友メアリーさんの次男、フィル君の姿も。
そうか、フィル君はシーラに行っちゃいましたのね。ちょっと残念。

 

この日最後のお仕事…って言うか、単にヤジウマ(笑)は、入学式。
去年の過疎っぷりがウソのように、今年はたくさん入学したようです。
ポーラは移住者ですので、ここで学んだ記憶はありません。
でも、国内で見かける子供達を見ていると、きっと楽しいんだろうなぁ、って思います。いいなぁ。

 

思い出の中だけに

区切りの1枚

このスクショは、196年1日のポーラの友人欄1ページ目です。
ジャメルさんの真下にいるナディアさん。
ポーラにとっては、この国で最初にできた友人であり、大事な大事な親友です。

去年、ナディアさんが倒れたのが2日です。
もう、ナディアさんがいなくなってから1年が経とうとしていました。
そして…。

もういない

こちらが翌2日の友人欄。
ナディアさんが友人欄から消えてしまいました。
ついにナディアさんはポーラの中で、「思い出」に変わりました。

ずっとナディアさんの事を思いながら暮らしていたけれど、いつまでも引きずっていてはいけないのですね。
ポーラは前を向いて、先に進んで行く事にします。
でも、忘れないからねナディアさん。
心の中にはいつもいるからねナディアさん。

 

…ちなみに。
ナディアさんの代わりと言っては何ですが、友人欄には彼女が入りました。

新しいトモダチ

なんだかんだ言っても、今ポーラが最もお話をする親友以外の女性はリタさんなんですよ。
流れとしては当然なんじゃないかと思うんですが…これ、リアルで考えたら、どうかなぁ。
ポーラ側からではなくリタさん側から見ると、本命オトコのヨメな訳ですし。うーん。

まぁ、リタさんからはとっくに友人認定受けてるんですけど(笑)。

 

ランクちょっとダウン

今年の前半はシニア騎士杯なので、ジャメルさんの試合はありません。
と、言う訳で。ジャメルさんのデートアタック(笑)が始まりました。

今年も絶好調(笑)

やっぱりジャメルさんはこうでないとね!
もちろん断る気などありませんのよ!

 

まぁ、お約束は明日ですので。
今日はまずエルグ長のお仕事です。

男性に囲まれる

去年の寂しい立ち位置から一転、今年は左右にちょっとだけ年上の男性が2人ついてくれる事になりました。
うう、仕事仲間なので仲良くしたいところなのですが…友人関係を結んでしまうと色々とフラグが立ちそうで怖くてできない(笑)。
オトマールさん、レイナルドさん。適度にポーラと仲良くしてやってください。

 

さて、この日はティルグで結隊式もあります。
ポーラは全く関係ないですが、今年も見学に行ってみました。
今年のジャメルさんは一体どの位置にいるのかな。

微妙にダウン

…1ランクだけ、ダウン?
まぁ、去年はティルグリーグで全然勝ってないし、仕方ないかなぁ。
でも最強騎士決定戦は優勝してるんだから、決して弱いわけではないんだけどな。

…あれ、そういえばメーベルさんがいなくなってるよ!
(ランクダウンどころか、ティルグからいなくなってました)
代わりに騎士隊に入ってきたのがウジェーヌさん。現在のモテキング。
(しかし何故かエナコンでは優勝できないんですよ。毎年、2位のロゲールさんばっかり選ばれてます)
気を抜いた頃にポーラにマジ告白をかます、大変危険な友人です(笑)。
まぁこっちからは「ごめんなさい」しか言えないので、今のところ安全。

リタさん寂しげ

去年はジャメルさんとリタさんが2人で並んで立っていてちょっと凹んだりもしましたが、今年はリタさんが1人でぽつんと立っているのを見てまた切なくなるポーラ。
リタさん…シアワセになってくれるといいんだけどな…。

それはそれとして、左右に女の子を侍らせて立っているウジェーヌさんにはツッコミを入れておいた方がよろしいでしょうか(笑)。

 

2人の誕生日

3日は誕生日です。
ポーラもジャメルさんも10歳になりました。
ですが、2人の話題は翌日の事。
予定では明日、2人の初めての子供が生まれてくるのです。

朝イチで「子供、楽しみだな」なんて言われました。
楽しみですよねジャメルさん! どんな子が生まれてくるかなぁ。

そっちの方がいいの?

あっ、ポーラ似の方がいいの?
個人的にはジャメルさん似の方が(しつこいので略)なんですけど、こんな事言ってくれるとやっぱり嬉しいですよね。

ちなみに。
今まで何度もこの会話は出てきましたが、「オレに似て欲しい」と言うあの台詞、実は1回しか出てきてません。
あの時はよっぽど強い子になって欲しかったのねジャメルさん。

 

約束していたデートにも行きましたよ!

明日はもっとシアワセ

今のシアワセがこれからも続きますように!

 

今日は出産前日なんですよね。
大事をとって、夜はおとなしくベッドに横になっていました。(ゲーム的にはなんの意味も無いんですが)
そうしたら…。

見守られてる!?

…そ、そんなに見つめられたら気になって、って言うか恥ずかしくて眠れないですよジャメルさん(笑)。

 

人生最良の日

ようやくこの日がやってまいりました。

朝からそわそわジャメルさん。

後半日

この日は、オトコオヤは待つだけですからね。
でもちょっと、体の事を心配してくれてるみたい。
大丈夫ですよ。心配しないで。

個人的には名前で呼びたい

こんなん言われたらこっちも照れる(笑)

…テレられました(笑)。

ここで、ポーラがホントはジャメルさんの事をどうやって呼んでいるのか判明。
よく考えると、今までジャメルさんの事を「呼ぶ」台詞って無かったんですよね。
(手作り料理を食べてもらう会話の時に出ますが、この時点では1回もやってなかった)
こ…個人的には今まで(って言うか結婚前)と同じように、名前で呼びたい!
なので今後、この日記では今までどおり「ジャメルさん」と呼ぶ事にします。

この後、生まれるまでは家を出る事ができません。
ベッドから出て歩き回る事はできるので、ウロウロと家の中を歩き回ってみます。
時々、「うふふふ♪」とか「早く生まれないかな~♪」とか1人でつぶやいてます。楽しみなのは分かるけど、独り言は怖いよポーラ(笑)。
ジャメルさんも時々家に戻ってきてくれました。
特に何かを言ってくれる訳ではないんですけど、側にいてくれるだけで心強いものです。

 

そして、夕方。

巫女さんお願いします

ローレラさんが家に来てくれました。
かなり不安ですが、ジャメルさんも側に来てくれました。ちょっとだけ安心します。
(って言うか何処向いてんのジャメルさん。ひょっとしてリコの像にすがってる?)

ローレラさんに助けられ。
ジャメルさんに付き添われ。
シアワセいっぱいの中、ポーラはこの日、おかあさんになりました。

生まれたのは、男の子。
生まれてきた子にはこんな名前をつけました。

名前はアンタレス

アンタレス君と言います。
スター家の一員にふさわしく、さそり座(…いや、ナルルの世界に黄道十二宮とかこちらの世界と同じ星座とかがあるとは思えませんが)の赤く輝く一等星。サソリの心臓です。

アンタレス君、生まれてきてくれてありがとう。
これから、ジャメルさんと2人で一所懸命守るから。
みんなでシアワセになろうね。

こちらは、後に撮ったアンタレス君のスクショ。

最初のステータス写真

肌の色とか、髪の色とか、今のところジャメルさん似かな?
(よし、ここまでは希望通り!)
性格は「おだやか」でした。
ポーラの「よく気がきく」とジャメルさんの「ラムサラ好き」を足して2で割ると、確かにそんな性格になるかも。

 

…で。

出産の喜び冷めやらぬこのタイミングで、ポーラはダッシュで家を飛び出しました。
ジャメルさんもアンタレス君も置き去りです(笑)。
向かった先は、こちら。

全力ダッシュで間に合った

新年の評議会です。
いやぁ…朝の天使ウィンドウで評議会の事を思い出して、ポーラと一緒に青くなってたんですよね(笑)。
出産直後に全力ダッシュで、何とかギリギリ間に合いました。
ど、どんなアレでも休む訳には行かないのよゼェハァ…orz
(仕事熱心なのも考え物です)
(ちなみに、ティルグの予算はまた削られました。何が不満なんだ)

…うん、「イイ話」では終わらないよ!(ダイナシ)

 

おめでとうラッシュ

無事におかあさんになったポーラを最初にお祝いしてくれたのは、アントワーヌ様でした。

軽いお祝い

うちの女王様はかわいいなぁ!

この後、大人から子供まで、出会った全ての人がお祝いしてくれました。
なんか、国をあげてアンタレス君の誕生をお祝いされているようで、ちょっと嬉しい。
しかし、これからしばらくはほぼ全ての人から「おめでとう!」しか言われなくなってしまうのでした。
(あんまりたくさんお祝いされるので、撮ったスクショを全部貼ったりするとえらい事になるので貼らない事にします(笑))

でも、お祝いされると疲労やストレスが減るのね。
それをいい事に、おもいっきり仕事や訓練に明け暮れてみました。
疲れる前に誰かがやってきて労ってくれるので、いつまでたっても水を飲みに行かなくていいんですよステキ!
(なんてヤツだ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です