【ゲーム・そのほか】朝からバタバタ

バイト。
朝から電車が遅れて、バイト先最寄り駅に着いた時点で8時50分過ぎorz
ほぼ小走りで行ったらギリギリ9時に着きました。
目的地が遠いと、トラブルがあった時に別ルートに逃げると言う手が使える(まぁその分混乱はある)けど、目的地が隣駅だと、ほんとに逃げ場ナイですからね。
どんなにアレでも待つしかない。
…まぁ、歩くって手も使えますが、朝から更に30分歩く気にはなれない。っていうかそれやったら確実に遅刻です(笑)。

朝、(母)からメールで、(母方の祖母)が入院したという連絡が入りました。
昨日様子がおかしかったので、とりあえず検査で1週間の入院だとか。
で、お昼頃に入った情報では、「致命的な事にはなっていないようですが、やっぱり少し問題があるらしいので、点滴で様子を見る」んだそうです。
とりあえず病院にお任せって事らしい。
だ、大丈夫ですかねぇ…。

 

今日から仕事はサイトの移行作業。
去年ラスト付近でやっていた物の続きです。
枚数が多い挙句、フォーマットとかが決まっていなかったので保留になっていた部分に手をつけてみます。
って言うか、フォーマットは決まってはいるのですけど、元のページは「ページ内の情報がまるっと1枚の画像」だったりするので、それを指定されたフォーマットに変更するとか、ちょっと無理。
なので、現状をそのまま移植しておく事になりました。
形を整えたいのなら、それはお客様の方で新しい画像を作成して、それを貼るようにしてください…。

 

帰宅後はナルル日記。
…なんだか妙にリタさん(ジャメルさん(自キャラ夫)の前カノさん)に入れ込むポーラ(自キャラ)な文章になっている気がする。
ジャメルさんとリタさんのやり取りだけ考えると、ジャメルさんがホントヒドイヒトみたいに見えるんですけどねぇ。
それ以外の部分を入れて考えると、あんまりそうでもないんですよね。
リタさんは他にも恋人を複数持つ、数年前にはエナコン候補者にまでなってた女性。しかも現在も彼女を追いかけてくる相手が最低2名。
ジャメルさんは(ポーラが見てないだけかもしれないけれど)他の女性に「付き合ってくれない?」なんて軽い事すら言わず、ヨメをひたすらデートに誘う以外は武術の事しか考えてないんじゃないか(笑)って感じの男性。
って言うかジャメルさん、ラムサラさんなので積極性も低いし、あんまり自分から突進していくタイプじゃないんだろうなぁ、って思います。

…って言うか。
よく考えたら、今まで何件かワーネバやってて恋人作って結婚して…ってやってきたけれど。
「やさしくない配偶者」って、もしかしたら初めてじゃないか?

最初のオルルド。ティスの相手はレッグさん。(おそらくロリポップ親衛隊長国。2代目以降はほとんど覚えてないし、追いかけようがないので割愛)
プルト1回目。ミントの相手はデイブさん。(クレイグ国。いろいろあってお別れした前カレはマグナスさん)
プルト2回目。チコリの相手はドノバンさん。(アラニス26国)
直前までやってたオルルド、アイリスの相手はトルネードさん。(ビーナス親衛隊長国。一時お付き合いをしていたのはヨウメイさん)
ここまで基本、優しさが高い方しかいないハズ。
そういう意味ではジャメルさんはかなり新鮮です。ある意味、「自分(って言うかPC)にだけ優しい相手」ってのも、なかなかステキですね(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です