【ゲーム・そのほか】夕方の健脚

バイト先にはいつものように16時までいて、帰宅です。
さて…今日は買い物をして帰る必要がありません。
なので、いつものバスに乗る必要がない。
今はまだ16時。外も比較的明るい。
…。
試しにバイト先から歩いて帰ってみる事にしました。

まぁ家からバイト先までは自転車で30分程度。これは家からかつて通っていたジムまでとほとんど変わりません。
家からジムまではよく歩いてまして、大体1時間かかることも知ってます。
前にWebで調査した時も、かかる時間は1時間、と出ています。
1時間程度なら大丈夫でしょ。
と、サクサク歩き始めました。

で。
やっぱり1時間ほどで家に着けました。
…体力的にはもう少し歩いても大丈夫だよなぁ。って言うか、1時間じゃ足りない気すらする(笑)。(何処に行こうとしているのか)
ラクではあるけど、時間的な余裕が無いので、基本的にはいつものバスルートで帰る事になるんだろうな。
で、今日みたいに買い物に行かなくていい日だったら歩く、みたいな感じで!

 

ナルル。
バイトのある日はジンワリジワジワとしか進められないのですが、そんな中でも本日のプレイ中に「解禁」になりまして。
試しにチャレンジしたら、あっさりと2人目確定となりました。
分かるのが早いとちょっと寂しいなぁ。
でも今回は、予定日に何の予定も入っていないので、イベント終了後に家族全員を放り出してダッシュするとかする必要がないのでいいです(笑)。(そういえばこのネタはまだ日記にアップしてないな)

さて、2人目は男女どっちでしょうかねぇ。
…個人的にはまた男な気がするんですが。
今までに何回かワーネバをプレイしているうち、どうも男の子ができる確率の方が高かったんですよねぇ。
特に初代の子供ってほぼ必ず男の2人兄弟だったんですよ。(例外はプルトの男女双子くらいかな)

って言うか、よく考えると子供が3人以上になった事って1回しかないな。
今まで1番続いたのが、最初にオルルドやった時の5代目が最高だったはず。で、5代目が確か3人兄弟の長男じゃなかったかな。
あの時は4代目で「断ることを知らない男」プレイをしてひどい事になった(笑)ので、5代目で気力がなくなったのとプルトが発売された(確か)で、そこでプレイが止まったんだよなぁ。

まぁ思い出語りはいいのです。

何ていうか、なんとなく男の子がまた来る気がするのです。
で、どっちにしても次代は男PCになるんじゃないかって気もするんです。
まだ先の話ですけどね。

 

今日は日記だけ更新。
ホントはちょっと遅れているPPL保管庫の更新をしようとも思っていたのですが。
Mステスペシャルを見てたら思いの外時間が経ってしまったので、まとめてる余裕がなくなりましたorz
これは…アレだな。
保管庫も「金曜更新」何て言ってないで、できた時点でアップすることを考えた方がいいよな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です