【ゲーム・そのほか】かわいい後輩ゲット!

バイト。
今日はオット、お弁当が必要ないらしいのです。
なので私1人分だけ作成しました。
前は1人分だったらコンビニで買っていくという方法を取ってましたが、オットの分なら1人分だって作るわけですし、それなら自分の1人分だって作るのは一緒のわけですし。

昨日の時点で出来上がっていたプログラムですが、昨日の帰宅時に実行状態にして放置しておいたのです。
で、朝行って確認したところ、正常終了していました。良かった良かった。
で、出来上がったフォルダ名をちみちみチェック…おやぁ?
ところどころ、微妙におかしいのを見つけましたよ?
変換されていないのは…1件以外はDBに対応するデータがないものなので、放置。
フォルダ名に余計な物がくっついている物も…これ、基本的にDBがおかしい物ばっかりだなぁ。
こっちのプログラムは、DBのデータが正しい事前提で、ここから情報を検索して、取得したデータを元に変換する事しかできないので、「おかしい」部分を見つける事はできても、「正しく戻す」事はできない。「正しいデータ」はこちらにはないですからね。
とりあえず、わかる範囲で疑問の残るフォルダ名とその情報を書き出しておきました。判断するのはお客様です。

上の人のHDDに処理したフォルダ(大量にある)をコピー…な、何で途中で止まってしまうのですかorz
容量が足りないとか、そんな事は無いはずなんですけど。
個別にコピーすれば大丈夫なようなので、仕方なくちみちみと小分けにしてコピー。
全部移すのに1時間以上かかりましたorz 長ェ。
一緒に、ちょっとおかしなフォルダについてもまとめたExcelファイルもコピーしておきました。
これ使っておかしいらしい所については手作業で修正して欲しいものです。

 

今日は帰宅後にナルル。
久しぶりに真っ当に時間を進められますよ!
でも、進みが遅いので、今週の更新はあきらめた(笑)。
…って言うか、今週頭に更新したヤツ、今週末に回せばいい感じだったのかもしれないんだけどさ。
やっぱり、出来上がったものについてはさくっとアップしたいじゃないですか!

プレイの方ですが。
なんだか知りませんが、ローク・エルグ(ポーラ(自キャラ)がトップやってる仕事集団)はホントに予算奪取に弱いらしく、今まで1度もおいしい目を見た事がありませんorz
196年もダメでした…。
一応、豊作を約束してくれる聖獣バフカは毎年うちに来てくれているのですが。
収穫の喜びはあれど、サイフには全くおいしくないんですよねコレ。
移住前がどうだったのかとかは知りませんが、ポーラが移住してからはまったくロークに追加予算が来ないので、エルグ長やっている身としてはホント、エルグ員の皆様に申し訳ない。
今年は何か、ジャメルさん(夫)の調子も悪いらしくて、リーグ戦で全然勝ててないのです。
なんだか寂しい年半ばです。

そんな中でも、国勢調査中にリタさんと親友になってみたり、初めて年下の同姓友人(多分去年成人した)ができたりと、少しずつ動いています。
って言うかこの新しい友人さん、ものすごく熱心でして。
毎日毎日ポーラのところに来て、「昔から知っている気がする~」と。(つまり向こうからはとっくに友人状態)
ナディアさん(去年亡くなった親友)に続いてアンネリースさん(去年亡くなった親友)も友人欄から消えてしまいましたので、そこに彼女をお迎えする事にしました。何かもう、一生懸命すぎて可愛いよズライカさん!(名前)
どうやら「負けず嫌い」らしいです。そうか…もしかしたらそれで何度もアタックしてきていたんだろうか…。「絶対ポーラさんの友人に…!」(野望めらめら)って感じで(笑)。
はぁはぁ言ってるところに「疲れてるんじゃない?」って聞いたら「大丈夫です」って返されてちょっと凹んだりもしましたが、そうか…負けず嫌いなら弱いトコ見せたくないよな。納得しました。

コジツケかもしれないけれど、なんだかそんな事すらも考える事ができるのもワーネバのステキな所です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です