【ゲーム】国勢調査

今日は時間があったので、ナルル王国の国勢調査(笑)をしてみました。
今現在、自分の国はどんな状況なのかをチェックしておきたくてですね。
OP画面から国民台帳を呼び出して、全ページのスクショを撮り。
PCでチェックしつつ、全員の名前と家を書き出してみる。
今回メインで必要なのは「未婚者の数」なので、このデータから「明らかにこの2人夫婦だよね?」ってメンバーにチェックを入れ、更に随分前にとっておいた国民台帳スクショと見比べて、配偶者がお亡くなりになった方にもチェックを入れる。
…うわっ! リタさん(夫ジャメルさんの前カノさん)に熱烈アタックしてた方の1人が実は子持ちだった…!(わなわな)
危うく結婚できない方を大プッシュしてしまうところだった…。やっぱりチェックって大事ね。
さすがに「誰が誰とお付き合い~」とかまでチェックはできないので、作業としてはここまで。

とりあえず、196年11日現在、総人口は131人。
そのうち未婚男性21人。未婚女性23人。(どちらも成人前は除いています)
…け、結構未婚で粘っているキャラが多いなぁ。
まぁうちはまだ、初期国民の方が幅を利かせている(笑)国なので、モテキングやモテクイーンにとっ捕まっている人が大量にいるんじゃないかとorz
実は(さっきも出てきた)リタさんだって、何年か前にエナコンの候補者になってた(かつてのスクショで発見してひっくり返りそうになった(笑))し、彼氏はそこそこいるみたい。

ううーん…。

この調査で「あからさまに男女比が偏っている」ってわかったら、Webでお世話になっている皆様のキャラを移住させて、友達になって楽しく観察…とかやる予定だったんですが。
男女比自体は意外とまとまっているのねorz
これは、うかつに移住させにくいなぁ。
…いや、男女双方をバランスよく入国させてみればいいのかな。
しかしどっちにしても、今はポーラ(自キャラ)の友人欄が埋まりきっているので、新しい友人関係は結べないんですが(笑)。

…うん、まぁ、もう少し考えよう。
やり方とか、タイミングとか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です