195年(2)

戦う男

年末にポーラはエルグ長になってしまいましたから、もちろんティルグ員にはなれませんでした。
(今考えるとホントに良かったなぁ、と思う)
でも、ちょっと気になったので、決隊式には顔を出してみました。

軽く嫉妬(笑)

…ジャメルさんとリタさんが2人だけで並んで立っているのが気になります(笑)。
ちなみに今年のジャメルさんは、イクルス騎士隊の騎士長だそうですよ!

すごく強そう

去年、メーベルさんがいたところにジャメルさんがいます。
で、メーベルさんは去年ジャメルさんがそうだった軽騎士になりました。アルヴィンさん現状維持。
今年もまた、年の半ばは応援に通う毎日なのねウフフ。

なんてのんびり構えつつ、ティルグの掲示板をちょっと確認。
今年はDD杯ですからね。どんな人が参加してるのかしら?

二度見した

…いた。

ちょ、ジャメルさんDD杯参加者だったの!?
5日から試合なの!?
確認してよかった…。
忘れないように応援に行かないとね!

って言うか、参加者の大半がシルフィス・ティルグの方なんですけど。何があったんだ今回のDD杯。

 

怪しい男

最近は、誘いに来る→翌日にデート→また誘いに来る→翌日デート…の流れを繰り返していました。
こっちがお誘いする隙なんてありゃしない(笑)。
で、この日はお誘い予定日。
…アレ、誘われないなぁ…。

浮気デート!?

だ、誰と!?

前にもありましたよねこんな事。
前回はあっさり逃げられて、相手がどなただったのかを確認できませんでしたが、今回はちょっと慎重に追いかけてみたいと思います。
王宮前大通りでこっそり待っていると、ジャメルさん登場!
そして誰かから声をかけられ、東に向かって歩いていきます。
では追跡開始!

でも、同じ方向に歩いて行く女性はいない…。
あ、これってもしかして。

友情デート

男の友情デートでした(笑)。

(お相手はエミリアンさん。ちょうど帰るところを激写です)
…何ていうか、ものすごく脱力しました。ポーラと一緒にため息ついちゃったよ(笑)。
せっかくの男同士の友情に水を差してしまいそうだったのねポーラ。
ジャメルさん、ちょっとでも疑ってごめんなさい。
でも、ジャメルさんにも疑われる原因はあると思うの! 例えばリタさんとか、リタさんとか、リタさんとか!
まだリタさんに何も言ってないんでしょジャメルさん。
毎日ジャメルさんを追いかけてうちまで来てるじゃないのリタさん。
時々2人で「ハハッ!」「ウフフ!」とか言ってるのも聞こえてるですよ!
婚約者の家まで来て元カノさんとチューって、どうかと思うのよジャメルさん!

 

しょぼい賞金

今年最初の評議会です。
(今年は使節謁見はなかったみたい)
毎年最初はティルグの予算。まぁ、前と同じように賛成しておこうかな。

今年は渋いな

…あれぇ?
否決されちゃいました。
これで、今年のティルグ員は、基本給(誤)しか受け取れなくなってしまったのですね。
ジャメルさんのお金が目減り…。まぁ、仕方ないかなぁ。

 

DD杯が始まった!

さて、DD杯開会です。
もちろん見に行きましたよ!

観客少な目

ちょっと前まで

いつの間にかティルグ員になっていた(笑)ヘイリーさんが1人でベッドに横になっていました。
生まれるまではまだかかりそうだけど、頑張ってくださいね!

ちなみに。
マート君という男の子が生まれたようです。おめでとうございます!

 

だんだん目立ってきた

アンネリースさんの旦那様が倒れました。

切ない

ヘンドリクさんはシーラ・エルグの方ですし、家もシーラル島にあります。
(アンネリースさんは毎日、遠い所を頑張って働きに来てたんですよね)
なので、ポーラとはあまり面識がありません。
でも、親友の旦那様がいなくなってしまうというのも切ないですね…。

これで、アンネリースさんも旦那様に先立たれてしまいました。

 

式までの長い道のり

婚約をしたのは去年の24日。
色々あったらしく、ポーラたちの結婚式は翌年の8日です。半年待ちました。
その間は、ジャメルさんに誘われ、デートし、誘われ、デートし、誘われ…と、ほぼ休む間もない日々が続いてました。

結婚式を明後日に控えた日。
もちろんその日もデートだった訳ですが(笑)、お別れした後でふと気付く。

よく考えたら、独身デートのチャンスはもう明日だけじゃん!

ソッコーでジャメルさんを呼び止めて、こちらからお誘い。
もちろんOKをいただきまして、最後のデートにれっつごーです。

泣いても笑っても明日です

行き先はいつもと一緒だった訳ですが。
で。一大イベントを翌日に控えていることもありまして…。

独身最後のチュー

勝手に盛り上がるバカップル万歳(笑)。
いいよね! 今、西公園には他に誰もいないし!

 

放生の日の仕事をこなし、儀式終了の挨拶をした後は、市場に走ります。
ついにこれを買う日がやってきたんですねぇ…。

姓はスター固定の予定

…正直、迷ったんですけどね。
ジャメルさんの姓を持つ方もこの国には他にいないし、むしろポーラがトーン姓を名乗るのもいいのかなぁ、なんて思ったんですが。
それやっちゃうと、このプレイ日記の前提が根底から崩れてしまうので。
(だからメタな事を言うなと)

 

二人目の人類

さて、明けて翌日。
半年待ち続けた日が、いよいよやってきました!

翌日デート

…えーと。
まさか式の当日すらも誘われるとは思っていなかったので、かなりビックリしました。
押せ押せすぎるよジャメルさん!
(前カレの側で、ってのがまたどうも…。俺のモノ宣言って考えてよろしいですか(笑))

で、その直後。

アンタがそれを言うか

リタさんとジャメルさんが話をするのを目撃。
うわぁ…。
結婚式当日に彼女(まだ別れてないorz)に「いい相手が~」って、それはキツイよジャメルさん。
も、もっと、もっと早く言ってあげる事はできなかったのかorz

しかしその後、現在のモテキングとデートに行くリタさんを目撃。

ヤケデート?

(恐る恐る)ど、どのようなご関係で…?
(そりゃ「デートに行くような関係」に決まってるじゃないか)
ウジェーヌさんも、リタさんも、もちろんジャメルさんもみんな同じティルグ。
…何この無駄にドロドロしてそうなティルグ。

このタイミングでデートに出発って、つまりアレですか?
本命男の結婚式は見たくない、と。そう言う事ですか?
いやもうホント、考えれば考えるほど申し訳なくなるリタさんの行動orz

 

こちらではアントワーヌ様にもお会いしました。
あ、アントワーヌ様! 私もとうとう結婚ですよ♪

間接的に惚気られる

うんうんうんうん!
アントワーヌ様は旦那様のヴァルター様とラヴラヴですものね!
よく夫婦デートに出かける姿をお見かけしてましたからね!
ヴァルター様は時々ポーラに「付き合わない?」なんて言ってきますが、ネタですものね!
(実際、1度もマジなのはされてません)

 

そうこうしているうちに、予定の時刻が近づいてきました。

いっぱい来てくれてる!

な…なんかたくさんいるんですけど!
あんまりいるんで、誰が来ているのかさっぱりわからない(笑)。
でも、お祝いしてくださる方がこんなにいると、嬉しさもその分増しますね。

ジャメルさんも遅れずに会場入りしました。一安心です。

重なるくらいならばらけてー!

式が始まりました。
参列者の皆様と一緒に、神様へと一礼。
ジャメルさんの方の参列者が少ないように見えるけど、結構重なってるんですよね皆さん。
前の方空いてるんだから、もっと側に来てくれればいいのにぃ。
そんな遠慮しなくてもいいのにぃ…。
そして。
ポーラ側にはアントワーヌ様も来てくれてる…!(ジーン)
姿は見えないけど、多分他の親友のみんなも来てくれてるんだろうなぁ。

…ナディアさんもいてくれれば、嬉しかったな…。(ぽつり)

 

ところで。
ポーラの式でも、Webでよく報告されている現象が発生しています。

友人代表のベアーテさんって、どなた…?

ポーラにこの事象が発生する前は、「PCから見て友好度の高い相手ではなくて、NPC側で最もPCに好意を持っているヒトが来る」って思ってたんですよね。
ですがそれだと、ベアーテさんが来る説明がつきにくい。
何故ならベアーテさんはシーラ・エルグ員。普通に生活していたら、そこまで会話を交わすような相手ではないからです。(旦那様はローク・エルグに所属しているんですけどねぇ)
かろうじて接点があるとしたら、ベアーテさん一家が暮らしているのがポーラが最初に暮らしたシンザー区だった、ってくらい?
でも、区は一緒でも全然違う場所ですからねぇ。朝晩に会ってたくらいしか思いつかない。
もしかしたらこの時期に、それなりに友好度を稼いでいた、って事なのかしら…?

ジャメルさんの友人代表のサミュエルさんも、あんまりジャメルさんと接点があるようには見えません。ロークの方ですし。(ジャメルさんはシーラ・エルグ所属)
ですが…もしかしたら元ティルグ員なのかもしれないし、何よりサミュエルさんはジャメルさんの家の近所にお住まいです。
実はご近所付き合いが活発だったのかもしれませんね。

 

式は滞りなく進みまして…。

幸せな家庭にしよう!

誓いの印を交わしました。
皆様の前でのキス。
これが初めてならもっと感動的な気がするのですが、ポーラは前にやらかしてますからね!
(ホント、やらなきゃ良かった去年のあの日orz)

こうなる直前にジャメルさんの方が1歩近づいてくる。
なんか、そのシチュエーションが妙に好きなんですよねぇ。
って言うか、この2人の式に限らず今まで見た全ての結婚式で、新郎の1歩移動が妙に好きなんです。
何ていうか…神様の前で、今まで埋められなかった2人の距離をゼロにした、って感じ?
(実際のところはデート時に重なってたりするんで、2人の距離はむしろゼロなんですけど(笑))

かぞくができました

ポーラに、ついにオレンジプレートの家族ができました。
参列してくれた皆様もありがとう!

 

名前が2つ

家に戻って表札を見れば、そこには2人の名前。

「おかえり」が言える相手

夜、家で待っていれば帰ってくる人がいる。

真横で聞こえる寝息

夜は横で眠る、ポーラとは違う、「誰か」。

この国に移住してきて4年目。
ポーラの世界に初めて入り込んできた、二人目の人類です。

 

…で。
結婚した事に浮かれまくって、家でのんびり荷物の整理とかしていたら、ジャメルさんの試合の応援に行くの忘れたorz
か、勝ってくれてたみたいなんで一安心です。
ホントゴメンねジャメルさん…。
(何があってもオチは忘れないよポーラorz)

 

※このネタのタイトルは、谷山浩子さんの曲の曲名です。
 結構古い曲ですが、状況に合っている気がしましたので、興味のある方は歌詞サイト等を検索してみるといいかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です