【ゲーム・そのほか】プレイ以外の楽しみ

朝は早めに起きました。
で、着替えて外出。
今日は朝市ですよ!

いつものようにロールケーキを購入。
同時にタルトも買いました。
後は別のところでオットがはっさくを。これ、オットはダイスキなんですよねぇ。

ついでに買い物をして、帰宅です。

 

後はのんびり…せずに、ナルル日記書き。
書きたくて書いているので全く問題ないのですが、これ書いちゃわないと、プレイの方を先に進められない(笑)。
自分の中の状況と、実際に書く状況は、できるだけ同じレベルで書きたいです。
なんて言うか…例えば、「この先NPCのAさんとこういう事があります」ってのを実際のプレイで知っていても、プレイ日記の方はまだそこまで進んでいない場合。
日記の方にそれをほのめかすような記述はあまりしたくない。
い、いやある意味「最高の伏線」な気はするんですけど、そればっかりになってしまうのはちょっとねぇ。
なので今のところ、「自分にだけはわかる」レベルくらいで書いてます。
でもこれが、実プレイは日記の10年後! なんてなってしまうと、私の実力ではそれに対処できないorz
何をやらかすかわからない。って言うか、さらっとネタばれしそうで怖いです。
なのでできるだけ、差のない状態で書きたいんですよね。

でも、ナルルはプレイしている時間だけでなくて、日記書くためにスクショ眺めてる時間も楽しいので、全く苦痛じゃないんですけどね。
むしろ、直前の状況を日記を書く事によって反芻できるので、その後のプレイの方もまた楽しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です