【そのほか】はちみつぱわー!

最近あんまり眠れないオット。
ちょっと悪足掻きって事で、昨日からホットミルクにハチミツを溶かして寝る前に飲んでもらっています。
後、布団が寒いんじゃないかとも思ったので、バイト帰りにレンジでチンするタイプの湯たんぽを購入して、こっそり布団の中に忍ばせておきましたよ。
これでおそらく、布団に入る頃には(それなりに)ぽかぽかな布団になっているはず!

 

twitter上でクライアントを探している方がいらっしゃったので、TweetDeckを紹介しておきました。
一応これ、色々と高性能なんですよね。どうやらその方の求めている事は大概網羅しているようですし。
…そうしたら、日本語長文が最後まで表示されないのでお悩みのご様子。
あぁ…そうなんですよねぇ。
TweetDeckはつぶやきのセル高さが変えられないから、1度に表示とかできないんですよねぇ。個人的には唯一にして最大の難点だと思う。
あまりお役に立てなくて申し訳ない…と、終了したのですが、後に、現在の最新版では全文表示ができるようになっていると言う事実が判明。しかも日本語化までされてる。
長文表示の時は文字サイズが小さくなっちゃいますけど、少なくとも、読める。
その旨を(しつこいようですが)連絡しておきました。

今後TweetDeckを使うかどうかはその方次第なのですが、個人的にも不満だった部分が(微妙な実装方法とは言え)改善されたモノを発見する事ができて、大変有意義なやり取りでございました!

 

ちなみに。
オットに付き合って、寝る前に蜂蜜豆乳(オットは蜂蜜牛乳。何故ってオットは豆乳が苦手だし、私は牛乳を飲むと腹ゴロゴロで大変な事になるから)を飲んでみました。
も、ものすごく眠くなった気がするよ!
ぷ、プラシーボ効果…?
いくらなんでも効きすぎだろ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です