【ゲーム・そのほか】正月早々駄々コネPC

朝起きてPCを起動したら、またカスペルスキーの調子がおかしいorz
何か、修復インストールしても、まだおかしいorz
ホント何なのコレ。
とりあえずアンインストールして、チェックディスクを走らせて、放置して外出。

 

初詣に行きました。
町○天○宮は、毎年行くたびに初詣の列が伸びている気がしますが…気のせいかなぁ。
列の最後尾から本殿まで、大体30分ほど並んでました。

お願いは、簡潔に。
願いを込めてえぃや! とおみくじを引いたら、中吉でした。
今年はそこそこいい年かもしれませんね。

その後、町田で初売りチェック。
って言うか電気屋巡り。
うちのPCがいよいよ使えなくなるんだとしたら、新しいのを買わないといけないかもしれないんだから。(嫌ァァァ)
でも…最近はホントにノートPCがメインなのね。
まぁノートでも悪くはないんだけど、(この年のおばさんにしては)ヘビーユーザーな自分、ノートだと起動時間とかインストールするソフトの起動とかに不安があるので、イマイチ手を出す気になれない。
もしかしたら、最近のノートPCはかなり高機能でそんな事考える必要自体が無いのかもしれないんだけど、現PCのディスプレイはめちゃくちゃ元気なので、本体だけあればいいんだけどなぁ。
でもそんな売り方、今はしてない。(お正月シーズンで、売り場がプリンタに侵食されてるのも原因かもしれない)
何より全体的にお高い。
ほんの少し前までは、もっとお安いデスクトップPCが売ってた気がするんだけどなぁ。

とりあえず保留で帰宅。

家に戻ったら、チェックディスクは終了済。
で、その状態でカスペルスキーを再インストールしたら…問題なく動くようになりました!
やっほいこれでこのままこのPC使えるよ!
正直、年明け早々でっかい出費は痛いので、新しいのなんて買いたくなかったんだよ!
良かった良かった。元気になってよかったねマイPCよ。これからもよろしくね!

 

ナルル。
結婚して1年。引継ぎ候補が生まれましたよ!
男の子でした。
朝から家に拘束され、「そういえば今日は評議会があるのに大丈夫かな…?」とか色々考えてましたが、出産イベント終了とほぼ同時に夫と子供を放り出し(笑)、王宮に走ったら何とか間に合いました。職務に真面目なポーラ(自キャラ)です。
ちなみに子供は、あやすと笑ってくれるのに「私がママよ!」なんて自己主張すると無言という新米ママ泣かせの子です(笑)。どんな顔グラになるのかも楽しみですね。

まぁまだこの子に引き継ぐと決めた訳ではないのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です