194年(4)

無謀な挑戦

今年は1試合目からティルグリーグを見学し、なんだかとても「戦う人ってカッコイイ…!」とか思ってみたりしました。
しかもここまで、練習試合を7戦やって、全て勝ってます。
あれ、もしかしていい感じ? 結構強くなった?
なので調子に乗って、こっそりエントリーしてたんですよ。

トーナメントドキドキ

シルフィス・ティルグを選んだのは…まぁ、アレですよね(笑)。
恋人を追いかけて、ってヤツですよ。
実際、レベルもハヤサだけがちょっと高い状態なんですけどね。

で、ついにポーラの公式戦初試合の日がやってまいりました!

トーナメントドキドキ

対戦相手はアンタかーい!

まさかバルトロメイさんと戦う事になるとは思いませんでした。
って言うか、開催式に参加者側で出てたのは知っているんですけどねぇ。いきなり対戦する事になるとは思いませんでした。
で、でも!
相手がどなたであれ、自分の力を出し切るだけです。よろしくお願いします!

楽勝だった

…勝っちゃった☆ ← ウザイ

 

ウフフ、結構調子いいかも!
次の試合の日は24日。ちょうど婚約した日です。
とっても嬉しい事があった日ですからね! 試合の方も頑張りたい!

そう上手く行かない

あっさり負けましたorz
しかも相手はクライブさんでした。
何故か友人とばっかり対戦しましたねぇ。おかしいなぁ。出場者は友人以外の方が多かったのに。
でも…ううーん、やっぱりそう簡単には武術の道には進めないのねぇ。

 

把握できなくなった?

ポーラの「ともだち ひゃくにん できるかな?」作業は地味に続いています。(いや、作業て)

比較的お若い

仕事好きのメアリーさん

1番若い友人

お気楽さんのロサ・マリアさん。

2人目のアンネリースさん

訓練好きなアンネリースさん。親友とは別人です。って言うかバルトロメイさんのお母様。

共通点は少ないんですけど

引っ込み思案なエドナさん。

エルグの友人も増やす

おおざっぱなエルザさん。エディさんのお母様です。

これで友人20人近く。
ナルルの友人一覧は16人分しか記述されません。
この場合、17人目以降はどうなるのかなぁ…

何人か出てない!

…うわ、ロサ・マリアさん、アンネリースさん、エドナさんが載ってない!
しかもこの後、別の方とお話してその方が知人になったところで、最後に載ってたエルザさんの名前が消えましたorz
って言うかエルザさんのネームプレートが灰色に戻っちゃったよ! なんでェ!
友人欄に固定で載せる事のできるのは、15人まで、って事なのかなぁ。
個人的には、サイアク友人欄には載らなくてもいいからネームプレートは友人カラーにしておいて欲しかった気がするんですけどねぇ。
(ただし、この状態でエルザさんに話しかけたら、あっさり友人プレートになった。友好度が下がった訳ではないらしい)
でも、そうか…100人のネームプレートを緑色とかには出来ない、って事なんですね。ちょっと残念。
まぁ実際問題、100人と知人にはなれても、100人と友人関係って、なかなか難しいですよね。多少お付き合いが浅くなっちゃうのは、仕方のないことなのかも。

 

新しい友人関係を構築しているだけ、って訳ではありません。
それまでも仲の良かった方々とも、順調に友情を育んでいますよ。

親友3人目

親友4人目

トルーデさん、リリアさんと相次いで親友関係になりました。
相手からはとっくの昔に親友認定を受けていますので、これでようやく対等のキモチを持てたんですね!

そして。

女王様と親友に

アントワーヌ様とも親友になれました!
長い事「親友一方通行」で申し訳ありません。
でもこれで2人は仲良しなのよ!

 

称号持ち

婚約の翌日。
久しぶりにローク・エルグでバルトロメイさんとお話ししました。
いや、別にマジ告白が怖くて避けていた訳ではないのです。
ただ、最近ポーラはジャメルさんとのデートで忙しくてバルトロメイさんが働きに来る時間帯にエルグにいなかったからなんですけどね。
あら、バルトロメイさんこんにちは。調子ですか? とってもいい…

しつれんおう!?

ちょ…!
何その称号。

あんまりビックリしたんで仕事を放り出し(笑)、王宮前大通りへと走ります。
で、掲示板を確認してみたんですけど…。

7人に振られてる

た、確かに載ってる。
しかも失恋回数7回とか。
それはつまり、7人に距離を置かれたって事で。結婚したヘイリーさん以外に7人とお付き合いをしていたって事で…。
(もしかしたらまだ切れてない相手もいるかもしれないって事で…)

orz

あの、出会った頃の「フリーでまっさらだった照れ屋さんのバルトロメイさん」は何処に行ったんですかorz
何ていうか、結婚後のマジ告白はホントにそっち系だったんだろうなぁ、と、ちょっと遠い目をしてしまいました。
ひ…人って、変わるものね…orz

とりあえず、ポーラのバルトロメイさんを見る目がちょっと変わりました(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です