194年(5)

拉致率高し

無事に婚約したポーラ。
一応式の日取りも決まっていますし、この後はのんびりとデートをながら、半年後のシアワセを待ってりゃ良いかな…なんて思っていました。

しかし…

間髪入れず

翌日、朝イチでやってきたジャメルさんにデートに誘われました(笑)。
断る気なんてさらっさらないので、もちろんお約束。
翌日は、なかなか待ち合わせ場所にやってこないジャメルさんを、いむ達と一緒に更新しながら待ちます(笑)。

何やってんの

子供2人に目撃されてます。あきらかにジャスタス君は呆れてますね(笑)。
で、ようやくやってきたジャメルさんと、西公園へとれっつごー。

ドキドキしてるよジャメルさん

ついにこんなところまでデートで来れるようになったのね。ちょっと感慨深いです。

私、頑張りますよ!

信用されてないよ!

…ガーン!

そ…そりゃ確かにポーラは「家事が残念な娘」ですよ!
最初のデートで食べてもらったサンドイッチはパサパサしてましたよ(笑)。
た、確かに信用できないってのも、分からなくはないなぁ…。

 

…分かりました。
私、私…花嫁修業します!

 

具体的に何をするかはまだ未定、って事で。
(そのまま何もしない可能性、大(笑))

 

誰と…?

花嫁修業宣言(笑)の翌日。
やっぱり朝イチにジャメルさんが会いにきたのですが…。

身に覚えはない

何その「待ち合わせ」の予定。
(ちなみに直前の会話は、今まさに去ろうとしているリタさんとのもの)
私、昨日はお誘いしてませんよ?
もちろんジャメルさんからも誘われてませんよ?
って事は、他のどなたかとのお約束、って事ですよねぇ…。

誰…orz

気になったので王宮前大通りで張り込んでみたのですが、とりあえずリタさんではなかったみたい。
2人が同じ場所にいたのに、声を掛け合って消えて行く…なんて事はなかったし。
そして、ちょっと気を抜いてた隙にジャメルさんに逃げられ、結局何処に誰と行ったのか分かりませんでした。
ホントに、誰とだったんだ…orz

 

試験を受ける

今年は風の騎士決定戦に参加した事もありまして、騎士試験が受けられるようです。
受けに来た方は…4名と、後、ティルグ員の方3名?
もしかしてこの試験、「入れ替え戦」って事なのかしら?

貰っとく貰っとく

とりあえず試験前に、ウジェーヌさんからエナの花かごをいただきました。
品物に罪はないので、ありがたくいただきますね。でもマジ告白はかんべんな!
(何処の特攻野郎ですか)

 

試験は、1人ずつ型を見せる、みたいな感じで進みました。
で、結果なんですが…。

発表先送り

…なぁんだ。
今すぐ分かる、って訳ではないのね。
ちなみに結隊式は来年2日。
こちらもちょっと楽しみですね。

 

デート縛り

個人的な気分なのですが、ポーラはあまり「毎日デート」って気分ではありません。
それは、別に「いつも一緒にいたい訳じゃない」って訳ではなく(ややこしいな)、ジャメルさんにはジャメルさんの時間もあるんだから、時にはそれぞれの時間もあったほうがいいんじゃない? ってところなんです。
なので、誘われてデートして、その後はちょっと間を空けてお誘いしてみようかな…とか、ウフウフと考えていたのです。

…が。

積極的です

例によって朝イチで誘われました。
これ、この前の浮気疑惑デートの翌日です。28日です。
もちろん翌日はデートに行って、ラヴラヴで帰宅した(この件は後で記述)のですが、そのまた翌日…。

休む暇なし

うお! またお誘いですか!
って言うか来年早々にデートですか! 年の初めからデートですか!
(ちなみに、翌年2日にもデートに誘われました(笑))
こっちからお誘いとか、そんな余裕全くありません。
何コレ、ホントにいいのこの熱烈っぷり。
どっかおかしなフラグでも立っちゃってるんじゃないのコレ?(メタな事言うなよ)

 

まぁ、それはともかく、29日の話。
この日は交環の儀式のある日。
デートもいいけど、まずはオシゴトです。

友達、増えたよね

ローク・エルグの中にたくさんの緑プレートがあって、ちょっと嬉しい(笑)。
この後、去年と同じように荷物を持ってクリート・エルグへと赴き、さらに受け取ったクリスタの箱をローク・エルグへ…あっ、ジャメルさんだ!

超・大荷物

西公園へと連行されました(笑)。
ちなみにこの日は、「オレも頑張る」と返していただけました! バンザイ!
まだほとんど修行はしてませんが(笑)、ポーラももっと頑張りますよ!

シアワセを誓う

もう、どんどん誓っちゃいますよ!
一緒にシアワセになろうね!

 

まぁ、その後はローク・エルグに戻ってアンネリースさんのご挨拶を聞くんですが…。

見学者が最低1名

な…なんでジャメルさんがこのタイミングでここに…?
(ジャメルさんはシーラ・エルグの方に名前が載ってます)
ポーラ、絶対アンネリースさんの挨拶上の空で聞いてるよ。気になって仕方ないよ(笑)。

 

謝罪しかない

このタイミングで、ポーラには新たな友人が出来ました。

結果的に略奪

リタさんです。
(性格は「厳格な性格」でした)
もちろん今は友人欄がパンパンなので、すぐに知人に逆戻りなんですけどね。

ちなみにリタさんはどなたかと待ち合わせをしていた模様。
(確実にジャメルさんとではない)

 

…今更なんですけど、リタさんにはホントに申し訳ないことをしたなぁと思うのですよ。
ジャメルさんの恋人欄が延々と書き変わらなかったところから見て、この2人、ものすごく想い合ってたんじゃないかなぁと思うのです。
(その割にジャメルさんはポーラに対して超積極的でしたけど)

ポーラは移住者ですので、1人暮らし。
で、実はジャメルさんもリタさんも1人暮らしなんです。
ポーラ入国当初のデータを見ると、この時点で2人とも1人暮らしなので、もしかしたらジャメルさんはポーラと同日に移住してきた(年齢が一緒なので)、リタさんはその前に来たって可能性があります。
もちろんこれは、「移住者は6歳でやってくる」場合であって、移住年齢が前後してもいいのなら、もしかしたらこの2人は一緒の船で移住してきたなんて事だってあるかもしれない。
(まぁ、もしかしたら最初からナルル王国に住んでいてご両親が亡くなっている、なんて可能性もあるんでしょうけど)

まぁ、どういう妄想を働かせたとしても、この2人の間にポーラがするっと入り込んでしまったと言う事実は変わらない訳で。
結果だけ見たら、「ポーラが略奪した」って事になる訳で…。

 

なんか、この件に関して「ごめんなさい」と謝るのはむしろ失礼な気がします。
ポーラに出来るのは、この先のリタさんのシアワセを全力で祈る事だけ。
ホント、応援してます。頑張ってください!

 

毎年選挙

30日は、毎年恒例の選挙です。
ローク・エルグで無駄に働きまくるのはあの仲良し3人組だけ(笑)。
もちろん今年の候補者もこの3人でした。

毎年恒例の景色

まぁ、去年の選挙でポーラは落選してますからね。
来年はまた、アンネリースさんか、ナディアさんがいいのではないでしょうか。
仮にナディアさんだったら、エルグ長を持ち回りでやってるみたいでちょっといい感じ!

再選

ええーっ!

ら、来年またエルグ長ですか…。
選ばれたからにはもちろん頑張ります!
ナディアさん、アンネリースさん、この頼りないポーラを支えてくださいね!

 

あぁ、って事は多分、ティルグ員にはなれそうにないですねぇ。
まぁ、仕方ないかな。
来年もポーラは仕事に生きますよ!

…って…あああーっ!
つまり明日また引越し、って事だよね?
ローク・エルグ長邸宅に住むって事だよね?
それって、ジャメルさんの家からずいぶん離れちゃうって事じゃないの!

…まぁ、もう婚約しているから致命的な事にはならないだろうけど。

って言うか、結婚後の新居も自動的に決まってしまった、って事ですよね、コレ…orz
あぁ、ジャメルさんごめんなさい。
結婚後にどっちの家に住む事になるのかな、それともどこか新しい場所に新居を構えて暮らす事になるのかな、とか色々想像してニヨニヨ(笑)してたのに、ジャメルさんがポーラのところに来る事確定になっちゃった。
エルグ長が任期中にお引越し、って、多分ないよね…?

 

最後にスクショ1枚。

またまた引越し

このピンクの家ともお別れかぁ。
メイビ区の1番奥にあったこの家、お出かけするのにはそれなりに不便だったけど、周りはにぎやかで結構好きだったんですよねぇ。
ま、今日のうちに色々と片付けておきましょう。
花とか、菜園とかね。

 

とりあえず、194年はお疲れ様でした!
この年はホントに長かった…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です