194年(3)

ヤツがやらかしたorz

よく気をつけてみていると、ポーラにマジ告白する男性、それなりにいるのです。

遅かったねぇ

現モテキングのウジェーヌさんから告られました。
(って言うかこの後、カレからは何度もマジ告白されます。ジャメルさんとタイミングがずれていたら、もしかしたら別の展開があったかもしれないなぁ)
スクショ見ると分かるのですが、ポーラからはオコトワリしかできません。
彼に限らず、ポーラは基本的に誰からマジ告白されても「ごめんなさい…」しか言えません。
友人(または知人)ではあるけれど、恋人になれるほどには思ってない、って事なんですね!

でもまぁ、今の友好度でジャメルさんから告白されたらむしろOKしか出ないだろって気もしますが(笑)。

 

しかし、まぁウジェーヌさんは良いのです。
なんかありえないくらい恋人がいるみたいですけど、独身ですし。
最終的には1人に絞って、その1人をシアワセにしてくれれば良いのです。

問題はカレ。

新婚さん…orz

オマエー! たった10日前に結婚したばっかりじゃないか!

実はバルトロメイさん、結婚式翌日にもやらかしてます。
ポーラの事なんか見てないでヨメとシアワセになってくれよorz と、正直ゲンナリしたのですが。
当時、中の人のフォロワーさんがtwitter上でステキ妄想を公開してくださったのです。
『これからヨメとシアワセになる為に、吹っ切るつもりで最後に失恋覚悟でアタックしてきたんだ』と。
確かにバルトロメイさんとは、色々とタイミングが合わなくてお付き合いを断ったと言う過去はある(ジョシュアさんとお付き合いをしていた時期に1度、別れた直後くらいにもう1度、マジ告白をしてきている。どっちも間が悪い)ので、このステキ妄想はかなりしっくりきていたのですよ。
(まぁその時既にバルトロメイさんは別の方とオツキアイの真っ最中だった訳ですが!)

このステキ妄想をダイナシにする行動…orz
よく見りゃこのスクショには、奥様であるヘイリーさんがこっそり写ってるし。
何かフクザツそうな顔して立ちすくんでるじゃないですか! 「…」とか言ってる(?)じゃないですか!
ホント勘弁してくださいバルトロメイさん!

 

わかりやすい男

イクルス騎士隊は、順調に勝利を重ねていました。

今期3勝目

ジャメルさんは2人目と戦って負けてしまうんですけど、このチームはやたらとメーベルさんが強いので、最終的には勝ち残る。
アルヴィンさんはまぁ、オマケのような扱いなんですけど(笑)。
だ、だって1勝もしてないんですよアルヴィンさんってば。
(…ところでポーラ、何でそっち側に立ってるのよorz)

で。
翌日の朝、ポーラはジャメルさんとこんなやりとりをしました。

応援要請

めちゃくちゃ元気

心強い勝利宣言をいただきました。
(そしてその後、いつものようにセシリアの花をプレゼント(笑)。さらにデートもお約束)

 

ちなみに、このネタには直接関係ないんですけど…。

にじり寄るリタさん

ジャメルさんはこの後、音符を飛ばしながらしばらくここにたたずんでいました。
で、メイビ区1を出てきたリタさんが、ものすごくゆっくり、じわ…じわ…とジャメルさんの方に向かって歩いてきたんですよね。
通常の徒歩スピードとかではなく、1歩進んだら止まって、また1歩進む、みたいな感じ。
な、何でそんなそろりそろりと近づいてくるの!?
その、いかにもなんか興味無さそうな感じのそっぽ向きっぷりは、何!?
むしろ気になって他の場所に移動できないじゃないの!

最終的にはこの2人、ちょっと会話をしてお別れしていたんですが…。
(確かリタさんの応援要請→ジャメルさんの「武術は好きじゃない」という心にもないお断り台詞だったと思う。ティルグ員がどのクチでそんな事言うのか(笑))

…も、もしかしてポーラ(恋敵)が見てたのがいけないの?
それとも、いつもなら真っ先に自分に会いに来るジャメルさんが来ないから調子狂っちゃったの?
それについてはスイマセン。大体この位置に立っていると出てきた直後に話しかけてくれる、って位置が分かってしまったので、ここ数日いつもこの辺りで立ってるんで(笑)。
(位置を変えた出待ち)

 

さて。
朝イチで応援要請されましたからね。しっかり応援していきたいと思います。
ちょっと立ち位置が悪くて、試合中はポーラのネームプレートが見られないような状況でしたが、しっかり応援させてもらいましたよ!
ジャメルさーん、がんばってー!

そうしたらですね…。

1人目

2人目

3人目

1人で全員倒しちゃったよ。
しかも全くダメージ受けてないよ。
なんという容赦ないオトコ! そしてわかりやすいオトコ…!
これはもしかして惚れ直した方がいいという事なんでしょうか?
(落ち着け中の人よ)

 

はじめての場所

惚れ直した翌日(笑)。
お約束どおりにデートに向かいました。
行き先は、アラクトの辻。
ここには初めて来ましたよ!
…あ、いや、1人ではたまに来てたんですけどね。主に道を間違えて(笑)。

まだ恋人欄に載らないorz

なんだかとても嬉しいお言葉をいただきました。
でもこの時点で恋人欄に載っているのはリタさん。
どんだけ進展してたのアンタ達orz

で、その後バカップル会話を炸裂させていたら…

にじり寄るラダスタイン

じりじりと2人の近くに寄ってくるラダスタイン(笑)。
この後結局ジャメルさんの背後まで寄ってきました。
一言ごとにスクショ撮ってた(も、もちろん資料としてですよ? バカップルトークに萌えてたからじゃないですよ?)んですが、1枚ごとにラダスタインがじわじわ寄ってくる一連の流れは今見ると笑える。

 

この後、わき目もふらずに走り出したジャメルさん。ちょ、ちょっと、どこいくんですかー!
と、慌てて追いかける。
…レベルの差もあって、当然振り切られましたorz
(全レベル、100近い差があるんですよ。やっぱりティルグ員は鍛えてるんだなぁ)
でも行った方向はわかっていたので、はぁはぁ言いつつも到着。

おめでとうございます!

表彰式でした。
今日は試合そのものはない日だったんですが、そういえば4勝してましたものね。優勝ですか。
本当におめでとうございます!

 

友情デート!

えー。
別にポーラ、ジャメルさんばっかり追っかけている訳じゃないんですよ?
なんと、別の方からデートに誘われちゃいました。
で、今日はその方とデートにやってきましたよ!

友情バンザイ

リリアさんです。
同性デート、初めてですよ!
よりによってエナの日に同性デート(笑)。
なんかね、ナディアさんは結構、休日の旦那様とデートしている事が多かったから、お2人の邪魔をするのもなんだし、誘いにくかったんですよねぇ。

2人の変わらぬ友情を誓い合いました。

どうでもいいけど、訓練中のミナハトさんが呆れているようにしか見えない(笑)。
それとも、ほほえましく見守っている、って感じなんでしょうか。

 

ちなみにエナコンですが。

連覇達成

今年もロゲールさんが制覇しました。
男性ノミネート者2人が友人だって言う事実…。しかも1人はマジ告白してくるような相手…。
色々気をつけないといけませんね!(何を)

 

また、どうでも良い話

この国に太陽の子がいたよ!

作品自体は見た事ナイ

うん、まぁそのなんだ。ホントゴメンナサイ。
って言うか中の人、このアニメは見た事ナイからどういう話なのかとか全然知らないんですけどねぇ。

 

ついに来た!

ジャメルさんは時々、どなたかとデートなさっていた模様。古城デートを目撃しました。
時々道で、どなたからか手料理をいただいているお姿も目撃しました。
ただ…古城デートは失敗してたみたいです。
もしかしたらリタさんともデートしていたのかもしれませんが、そちらは見つけることもできませんでした。
ただし路チュー未遂はあった模様。失敗台詞を目撃しました。

でも、そんな事はいいのです。
前日に久しぶりにジャメルさんにデートに誘われまして。

何言ってんの

アラクトの辻でこんなお言葉をいただいた挙句…

ここまで長かった…!

ようやく、ようやく!
ジャメルさんの恋人欄がポーラの名前に書き換わりました!
うわーんバンザーイ! ホント長かったのよー!
ちょうど回りに誰もいないし、いいタイミングだしで…。

誰もいないのなら構わない(笑)

セシリアの花プレゼントの後でチューですよ!
うん、こういうのが正しいよね、多分。

で、その後2人、仲良く家まで帰りました。

家に帰るまでがデートです

いやまぁ単にポーラが付いて行っただけなんですけどね。

 

…その日の夜。
セシリアの花宅配便の仕事の為にジャメルさんの家に行ったのですが、その時には恋人欄がリタさんの名前に戻っていてちょっと凹んだorz

 

ちなみに。
ちょうど、デートのお約束をした日は収穫の日。
ココモは大きなのをたくさん収穫できました。
婚約した日は感謝祭でしたが、やっぱり歯が立ちませんでしたorz メアリーさんが784ズムとかの巨大ロツを収穫してましたよ。
メアリーさん優勝おめでとう! ホントどうやったらそんなの採れるのか、今度本気でご教授願いたいです。

 

トントン拍子

どうやら昨日ラストのセシリアの花で、再逆転した模様。
なんと、ジャメルさんが朝イチで会いに来てくれましたよ!
しかもデートのお誘いまでしてくださいました!

決定的なシーンをスクショ取り逃した…orz

翌日には…

朝チュー依頼

朝イチで彼女の家にまでチューをねだりに来るオトコ(笑)。
もちろん断る理由などありません!

この直後、ジャメルさんを追いかけてリタさんがやってきたんですが…み、見てない…です、よね?

 

で。
デートの行き先は…あ、アラクト教会前?

プロポーズはお受けします!

ふぉお! 恋人欄が書き換わったら即、結婚ですか!?
何という超スピード…!
ポーラの方もプロポーズを受けられるほどに友好度が上がっているようですし、ここはもちろん、お受けいたします!
と…とっても嬉しい…。
(↑ この辺りに中の人の照れがある(笑))

…で。

来年になってから

神官様に式の予約。
結婚式は来年の8日に決まりました。
今日が24日だから…ほぼ半年先なんですねorz
待ち遠しい日々が始まりましたよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です