194年(2)

違った意味でサプライズ

(デート記事と時系列は前後しますが)
朝、天使ウィンドウに結婚式のお知らせが入りました。
せっかくですから見に行く事にしましょう。

…と、買い物がてら行く事にして、まずは港前大通りへ。
あ、バルトロメイさんだ。おはようござ…?

青天の霹靂

え、えええええーっ!

って事は、今日の結婚式の主役はバルトロメイさんって事ですよね?
ちょ…そ、そういう大事な事はもっと早く教えてくださいよ!
ちなみに、「私も早く結婚したい」と言ったら、「あなたなら大丈夫!」と、根拠のない励まし(笑)をいただきました。

見に行く予定ではありましたけど、こうなると、ますます行かないといけない気になりましたね。
初めての男友達の晴れ姿は、しっかり見ておかないと!
去年 勝手に見た 教えてもらった恋人は、モテ女王のミコトさん。(その後はチェックしていない)
って事は、ミコトさんも結婚、って事かぁ。

別人だった!

…って、違うし!

いつの間に別の方とオツキアイしてたのよバルトロメイさんってば。
しかもよく見りゃヘイリーさんはローク・エルグの方。時々ポーラともお話をする方。そして大食いさん(笑)。
(あまり相性が良くないのか、簡単に知人欄から外れてしまうんですけどね)
そうかぁ職場婚だったのか…。全然気付かなかったよ。
まぁ、ローク・エルグは普段からあんまりヒト働いてないしね!
だから2人もきっと、別の場所で会ってたんだよね!

ちなみに2人は、ヘイリーさんのファミリーネーム「グロモフ」を名乗る事になりました。

 

…今気付いた。ヘイリーさんってそう言えば、ポーラと顔の系統が一緒だ。

意外な共通点

ポーラほどタレ目じゃないし、人種も違いそうだし、前髪も髪色も違うけどね。
って言うか、そこまで違えば普通に別人だよね。実際別人なんだけどさ(笑)。

 

で、式の後はまたフラフラと国内を散歩…あれ、花のアトリウムに人がたくさん駈けていく。何だろう?
せっかくだからついて行くと…どうやら夕方にも結婚式はあった模様。
せっかくですからこちらにも参加しますよ。
で? 今回式を挙げられるのは、どなた?

2組目も友人

エディさんじゃん!
こっちは気付くのが遅れてたから、結婚式前に話を聞く事できなかったけど。
どっちにしても早く教えといてくださいよ! 知らない仲じゃないんだからさ!
(時々「つきあってくれない?」とか言われてたし)

エディさんの方は至って平和。
ポーラと出会った頃からお付き合いしていたリアナさんと無事に結婚です。

こちらの2人は、リアナさんのファミリーネーム「ランプレヒト」を名乗る事になりました。
せっかくなのでリアナさんのお顔も公開。

遠くなっちゃった

エディさんは今まで水の騎将邸宅に住んでいたんですけど、結婚した事によって(シーラル島の)シーラル区へとお引越しになりました。
エディさんはシーラ・エルグ所属ですから、家から職場まではとても近くなったのですね。
だからもう、わざわざロークス島まで来る事も少なくなってしまうのかもしれません。
って事は、あまりポーラと会う事もなくなっちゃうのかなぁ。
それはそれで、ほんのりと寂しいなぁ。

 

まぁ、2組とも色々あるけど。
シアワセになってください!

 

しんみり

シアワセになる人たちもいれば、悲しみにくれる人たちもいます。

よく知っているヒト

ベニーさん…。
ベニーさんはナディアさんの旦那さん。道すがらいきなり「付き合ってくれない?」なんて声をかけてくるような方です。
ベネット君はまだ、学校にも行っていないような年なのに…ちょっと早すぎるじゃないですか…orz

 

ガンガン仲良くなる

相変わらず友人は量産し続けています。

あちらからは親友扱い

優柔不断なトルーデさんと友人関係になりました。
(スクショはその数日後に交わされた「トルーデさんからの親友宣言」時のもの)

 

そして。

2人目の親友

アンネリースさんと親友にもなれました!
あちらからはとっくの昔に親友認定されている(ハズ)なので、これで双方向で友人関係を結んでいるのはナディアさんに続いて2人目となりました。
ローク・エルグのAランク3人は、ポーラを挟んでオンナの友情でガッチリ結束を固めていますのよ!(笑)
これで、ナディアさんとアンネリースさんも親友状態だったりするともっとオイシイのですが…時々話してるし、(多分)長い事Aランクで一緒に働いてたんだろうから、可能性、なくもないよなぁ。

 

さらに。

なんて恐れ多い!

アンネリース様から親友認定を受けました!
ご、ご高齢ではありますがまだまだ美人さんな女王様から親友だと思われましたよ!
こ、これはできるだけ早くこちらからも親友だと思わないと!(やっぱり変な決意表明)

 

まぁ、スクショ見てりゃ分かると思いますが。
ポーラはホントに年上とばっかり仲良くなってますよ。
現在「友人以上」は14名。そのうち6人が白髪の17歳以上組(笑)。(男性2人女性4人)
で、残りのうち7人が男性。
…リリアさんはホントに貴重な友人です。

 

デジャヴ?

実はこの辺りをプレイしている時に、NPCの告白に「マジ」と「ジョーク」があるんじゃないか、って話を聞きました。
「付き合ってくれない?」だとジョークで、「付き合って欲しい」だとマジっぽい。
で、相手の発言に応じて、ポーラはジョークには軽く、マジなのには真剣に謝ってた、って事らしい。
そうか…ポーラには分かってたのね。
分かってないのは中の人だけだった、って事なのね。

…って事は、毎回「ごめんなさい…」しか返せなかった頃のジャメルさんの告白は、マジだったって事ですか。
そうかぁ…。(ニヨニヨ)
何度も何度もマジで言っててくれたのかぁウフフ。
って言うかジャメルさんは、そっち系でジョークを言う系の人ではないのかもしれないなぁ。

 

それはともかく。
古城デート成功の後も、ポーラは連日ジャメルさんの家に通いましたよ。
プレゼントとしてセシリアの花も忘れずに持参です。
ジャメルさーん、おはようございますー!

なんか見覚えのある光景

この前のスクショとは別のヤツです。
また誘ってもらっちゃったのよウフフー!

で、今回も古城に行きまして。
ジャメルさん、手を繋ぎたいな。
(ちょっと上目遣いで(笑))

手繋ぎデート双方クリア!

今度はポーラから手を繋ぐ。
(ちょっと、ゲイリーさんってば何してんのよ(笑))
これで双方、古城デートクリアですよ!

 

この話題に直接は関係ないですが。
中の人のポーラのイメージは、顔グラとか口調から「ちんまりした天然おっとり系(そして家事が残念な娘(笑))」って感じです。(ただし性格は「よく気がきく」)
で、ジャメルさんは顔グラとかティルグ員だとか受け答えの台詞とかから、なんとなく「結構長身で武骨系(ただし別に彼女あり)」って感じなんですよね。(性格は「ラムサラ好き」なんで、あんまり間違ってない気もする)
メガネ男子なのもポイント高し。

…スイマセン。個人的なツボにクリティカルヒットなんですけど(笑)。
(中の人の好みなどどうでもいい)

 

聖獣しょうかーん!

今年はエルグ長ではないので出る必要はないのですが。
なんとなく思いついたので、夜にテト海岸に行ってみました。

まだまだ明るい

夏至の日はさすがに日が長いです。
夜になってもまだこの明るさです。

この場に3人も友人以上がいるという事実に訳の分からない幸福感を感じながら、召喚の儀式を見学しました。
聖獣バフカよ、今年もおいでませー!
(だからこんな召喚台詞ではない)

今年も豊作確定!

バフカは今年もローク・エルグに来てくれる事になりました。
ココモは今年も豊作ですね!

…まさかそれって、去年と同じなら、やっぱり予算はシーラ・エルグに行っちゃったって事なのかなぁ。

 

雄姿を目の当たりに

ジャメルさんはシルフィス・ティルグ員なんですけど、その中でも特に「イクルス騎士隊」のメンバーです。
13日からのティルグリーグは、もちろん見学に行きますよ!

ティルグリーグは3人一組で戦います。で、先に3人倒した方が勝ち。
ジャメルさんはどうやら先鋒。が、がんばってー!

目の前でKO勝ち

おおー! 相手の先鋒を完封KO勝ちですよ!

残念ながら次の相手に負けてしまったのですが、それでもイクルス騎士隊は勝利。って言うかメーベルさんがやたらと強かった。
うわー、うわー。武術も結構面白そうだなぁ。

 

翌日も見に行ったのですが。

この後3人抜き

ジャメルさん、1人で3人倒してました。
すごいなー強いなー。
ポーラはまだレベル2桁状態なので、純粋に「強い人を見る目つき」になってますよ多分(笑)。

 

バカップル誕生

さて。
2回連続でデートに誘ってもらいましたので、今度はこちらから誘ってみる事にしました。
無事にOKがもらえまして、翌日にはテト海岸へと向かいましたよ。
テト海岸と言えば去年、ジョシュアさんとは乗り越えられなかったイベントのある場所。
また、去年みたいにちょっと躊躇したりするのかなぁ…。

あっさりクリア

躊躇って、何? と言わんばかりです。
もちろんこの後は砂浜追いかけっこ。何度見てもこっぱずかしくて悶絶します(笑)。

 

まぁ、ポーラ側だけ盛り上がっていてもダメなんですよね。
連続になってしまいますが、またお誘いをしまして、翌日にもテト海岸に来てみました。

えっと…ジャメルさん、目を閉じてください。
でもって出来れば少しかがんでくれると助かるんですけど…
(中の人の脳内妄想バクハツ(笑))

中の人がジタバタした(笑)

こちらもクリア。
うわー、毎日ジャメルさんにセシリアの花の宅配をしていたとは言え、かなりあっさりクリアしたなぁ。
(毎日複数個運んでいた。多分ジャメルさんの家は花まみれ(笑))

ちなみにこの後、ポーラからお花のプレゼントです。
明日の試合、頑張ってね! 応援してるから。

よっぽど嬉しいらしい

勇気の一輪を引きずって、音符飛ばしながら帰るジャメルさん。
なんか可愛いじゃないですか。

 

さて、この日はエルグのお仕事もお休みなので、ポーラはちょっと訓練に向かいました。
シルフィス・ティルグの入り口でジャメルさんを発見!
もちろん呼び止めてお話を…あれ、なんか見慣れない会話選択肢が出てきた。
た、試しに選んでみようかな。
ねえねえジャメルさん。

場所が悪いわー!

やるんじゃなかった…orz

「ハハッ!」「ウフフ!」じゃないよ2人ともorz
いや、別に構わないのです。仲の良いことは良い事なのです。
って言うかラヴラヴね! ジャメルさんの恋人欄は相変わらずリタさんだけど!
でもとりあえず、ティルグ前の他の人がすぐ側にいる状態でいきなりいちゃつくバカップルは爆発すればいいと思うよ。
(知らんかったとは言え自分でやらせた事だろ(笑))

とりあえずポーラは、公開告白の時もそうだったけど、もう少し周りの状況を良く確かめてから行動した方がいいと思う。ホント、うん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です