193年(2)

みんなの友人

久しぶりに、王宮前大通りの掲示板をチェックしてみました。

何という人気…!

人気者欄にポーラの名前が…!
(見た瞬間ひっくり返りそうになった中の人(笑))

確かに最近、「あなたといると~」って話しかけられた時には「私も!」と返しまくっているからなぁ。もちろん選択肢が出てきたら、だけど。
多分ポーラは他のみんなの友人欄には「友人」として載っているんだろうなぁ。

しかし。
そんな感じで友人関係を大安売り(笑)しているにもかかわらず、相手の事はサイアク知人以下だとしか思ってないポーラorz
いや、なんかもう、ね。ホントごめんみんな…。

 

はじめてのデート

いつ見てもステータス欄が「待ち合わせ」状態だった恋人、ジョシュアさん。
毎日お話をしているうち、ちょうどご予定があいている日があったようです。
試しにお誘いしてみる事にしました。OKがいただけましたよ!

って事で、11日に初デートです。
お付き合いを開始してから6日ほど経ってます。
ナルルで6日って、ほぼ1季節分くらいですよね。どんだけほっとかれたのorz

 

朝から2人でおでかけです。

モテ男も初デートはドキドキ?

最初の行き先は、「いにしえの広場」になりました。

手作り弁当持参

美味しくサンドイッチをいただきまして、手も繋いでもらったのですよウフフー。

 

浮かれすぎて忘れそうに

翌日もデートのお約束をしまして、家に帰って翌日を楽しみにしていたのですが。
朝、天使ウィンドウの連絡を見て大慌て。

今日、夏至の儀式じゃん。
夕方からは評議会じゃん。

ポーラはエルグ長ですからね。エルグで先頭に立って儀式に参加しないと示しがつきません。
って言うかオトコができて浮かれすぎです(笑)。去年の勤勉さが鳴りを潜めちゃってるわよポーラ!
って事で、まずはデート前に儀式に参加です。

気を抜かずにお仕事

…なんだろう、しっかり挨拶しているのに「心ここにあらず」みたいに見えるのは(笑)。

 

儀式の後は走って王宮前大通りへ。
ジョシュアさんと一緒に、「アクティカの古城」へとれっつごー。

横にいる子は…

今度はジョシュアさんからのリードで手を繋ぐ。
それはいいのですが。
ポーラの台詞がかぶっている位置に、カヤちゃんという女の子がいます。
この子実は、ジョシュアさんのちょっと年の離れた妹さんです。
アニキ…小さな妹の前で何やってんの(笑)。

さらに。

大きく出たな(笑)

ジョシュアさん、何言ってんだ(笑)。

この画像、よく見ると、ポーラに重なるように別のNPCさんがいるんですよね。
確かジョシュアさんに重なるように別のNPCさんもいたはず。
そちらの2人もデートだったようですが、友好度進行は失敗していたようです。(って言うか、1枚前の画像で「はずかしいよ…」とか言ってる)
そんな方々の前で繰り広げられる2人の会話…うわ、何だこれ。

 

凹んだり舞い上がったり

楽しいデートの後は、評議会です。
今日はエルグの予算。
ローク・エルグとシーラ・エルグのどちらかに予算を多く分配するんだそうです。
そ、そりゃできればうちのエルグにたくさんお金を落としていただきたいですわ!
ではまずこちらの実績から発表いたします。

そこそこ?

ちなみに、このポイントの1/4弱をポーラが1人でたたき出しています(笑)。
例によって働きすぎです。
で? シーラ・エルグの方はどんな感じなんですか?

桁が違う!?

…ぶっ!

な、何この差。
ぶっちゃけ10万ほど違うじゃん! 何をどうやったらそんなに稼げるのよ!
あぁ…多分、デフォルトで働いてるエルグ員の人数が違う、ってのもあるんだろうなぁ。ローク・エルグは昼間、下手すると誰も働いてないしなぁ。
ローク・エルグでここまでポイントを稼ぐ為には、ポーラレベルにワーカホリックな方が後10人は必要ですよね。って言うかそれでもまだ足りませんよね。

で、結果なんですが…

…やっぱりな

そりゃそうだようわぁぁぁぁん!

 

そして、夜。
夏至の夜には、この国にバフカという聖獣が現れるのです。
具体的に何処に行ったらいいのかわからなかったので、 Webで検索 走る議員の方を見つけて付いて行きました。
…なるほど、テト海岸で儀式が行われるのですか。

時間になったので、儀式開始です。

聖獣召喚

聖獣バフカよ、おいでませー!
(こんな召喚台詞ではない)

もっさもさキター!

金色でもっさもさの聖獣バフカが現れました。
バフカがアラクトの山へ向かえば(つまり上陸すれば)ローク・エルグに。ヒルスの海に向かえば(つまり岸から遠ざかれば)シーラ・エルグに豊穣の力がもたらされるんですってよ!
お…お願いしますバフカ! 予算はシーラに持っていかれちゃったんだから、豊穣ぱわーはロークにください!
(どんな祈りよソレ)

 

…で、どうなったかというと。

豊作間違いなし!

バフカはポーラの(どうしようもない)祈りを聞き届けてくださったようです。
ここまでの道に色々なアイテムを落としつつ進んだバフカは、無事にローク・エルグを抜け、アラクトの山へと向かっていきました。
今年のココモ収穫が楽しみですね!

 

体験授業

エルグ長は、子供達の体験授業にもお付き合いをするのです。
去年は、ハーバートくんと自分のロツのサイズ差に凹んだ(笑)ものですが、今年は先生と一緒に皆さんを引率しますのです。
さぁみんなこっち向いてー!

看板見てる場合じゃない

…どこ向いてんのよポーラ(笑)。

 

それから

ポーラとジョシュアさんは、それからまた遊びに行ってみました。

砂浜でウフフアハハ

平和なバカップル(笑)に見えますが、直前の恋愛イベントは上手く行ってません。
実はこの翌日にも同じ場所に来たのですが、その時は砂浜追いかけっこ自体が発生しませんでした。

ううーん…。

ジョシュアさんに不満は全くない…と言えばウソになります(笑)が、何ていうかこのお付き合いって、「心から望んで」始まったものではないんですよねぇ。
ある意味事故のような感じでお付き合いを始めて、4回ほどデートしたけど。
お互いにキスまでする程の関係にはなってない、って言うか、この先に進むのを躊躇しているように見えました。
少なくともポーラ側としては、このまま進んでいいのか、と、毎回自問しているような状況でした。

そんな迷いが伝わったんでしょうかねぇ…。

ちょっとスッキリした

ジョシュアさんの方から別れを切り出してくれました。
一瞬躊躇したんですが、それまでこっちが考えていた事でもありましたので…そのお別れを受け入れる事にしたのです。

 

やっぱねぇ、勢いでオツキアイって、ポーラ(はともかく、中の人)には向かないわ。
寂しくはなりましたが…なんだろう、このスッキリ感。
これでポーラはフリーに逆戻り。多分「失恋1」が付いたんじゃないかなぁ。
ですが、納得行かない相手…って言うよりも、直前の状況に影響された状態でフラフラなびいてしまった相手とモヤモヤお付き合いを続けるよりは、お互いに建設的なんじゃないかと中の人は勝手に思ってます。

(たくさんいる恋人達の1人でしかなかったとはいえ、)ジョシュアさんにはホント申し訳ない事をしたと思います。
でも、一緒に遊びに行った時はホントに楽しかったのよ。
お付き合いしていたのは、結局10日間だけでした。
今までありがとうジョシュアさん。
これからは「友人」として、仲良くしてね!

 

さぁ次の相手を探すよ! 焦らずのんびり探すよ!

…みたいな事を酒場でナディアさんに宣言するの図。偶然酒場にいたバルトロメイさんも巻き込まれたの図。

酔っ払う前からくだ巻き気味(笑)

…ナディアさん! 明後日の方向いてないで話を聞いてぇ!
(そんなグダグダトーク、普通に聞きたくないだろ(笑))

 

ついに女王様に

時々お会いして楽しくお話をしていた、この国の女王アントワーヌ様。
本日ようやく、彼女の台詞に対して好意的な台詞を返す事ができましたよ!

女王の友人

これで、アントワーヌ様の友人一覧にはポーラが「友人」として載ったのね…!
残念ながらポーラ側はまだそこまで友好度が上がっていないようなのですが、近いうちに必ず! 女王様を友人だと思ってみせますわ!
(なんか変な決意表明)

 

知らなかったけど強かった

それまでポーラは、練習試合とかには応じるのですが、公式試合にはあまり興味がなかったんですよ。
ですが、偶然入ったシルフィス競技場でジョシュアさんが試合をしていたので、思わず観戦。

実は3人抜き

試合は、ジョシュアさんの所属するグラウス騎兵隊が勝ちました。
しかもなんだか、優勝したらしいんですよ!
ジョシュアさんは、このチームの先鋒。
で、目の前で相手のメンバーを3人とも倒してしまってました。つ、強かったのねジョシュアさん…。知らなかった…。
(この興味の無さっぷりも失恋の原因の1つじゃないのかい?)

一応友人ではあるんだから、ジョシュアさん側に立って観戦したいのですが、イベント時の立ち位置は中の人にはどうしようもなくてですね…。
まるっきり相手チームを応援しているようなミニキャラの動きに、軽くorz となってました(笑)。

何はともあれ、おめでとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です