193年(1)

お着替え

193年になりました。
ポーラは今年、エルグ長です。
早速エルグ長の服に着替えましたよ!

ちょっと緊張気味に

帽子がちょっとかわいいのです。

 

で。
ここで暮らすのもこれが最後。
これからローク・エルグ長邸宅へとお引越しです。
今までありがとうシンザー区1-2のおうち!

 

新年祝賀

1年は、女王様による新年祝賀から始まります。
まだ始まる前ですが、会場となる花のアトリウムにはたくさんの人が集まってきましたよ!

新年のご挨拶

たくさんいすぎてネームプレートの表示もされないほどです。誰が誰やら。

で、アントワーヌ様のご挨拶です。

祝福あれー!

舞い落ちる花びらが幻想的です。

 

で、終わってからも花のアトリウムでウロウロしていたら…

呼び止められました

アントワーヌ様から新年のご挨拶をされてしまいました。
アントワーヌ様はお年は召されておりますが、大変な美人さんだと思うのはポーラ(の中の人)だけでしょうか。

 

仕事始め

翌日は、ポーラのローク・エルグでの初仕事です。
(※ホントは1日の成人の儀式とかにも出ないといけなかったんでしょうが…思い切り忘れてましたorz 新成人、スマン)
この国に移住してきて、今日でちょうど1年。
この行事には参加したこともありません。
正直、エルグ長が何したらいいのかもわからないのです。

でも、ポーラの横には何時でも、頼りになる親友のナディアさんがいてくれますのよ!

全部教えてもらった(笑)

エルグ員としてもまだまだひよっこなのに、エルグ長なんてホント務まるのかしら…?
頼りないとは思いますが、これから1年、しっかり勤めさせていただきます。

 

エルグ長かどうかはともかく、とりあえず今年ポーラはAランク。
去年はロツを一生懸命育てましたが、今年育てるのはワクマになります。

初ワクマ!

ロツよりも収穫時間が微妙に長い気がしますね。
で、夕方になるまで一生懸命働いていたら…。

輝くワクマ!

こんなツヤッツヤのワクマを収穫できましたよ!
ロツは大きさによってランクが4段階ほどありましたが、ワクマは普通のと黄金のの2種だけのようです。

 

誕生日

3日はポーラの誕生日です。
同時に、この国に移住してちょうど1年目です。

フリーのメガネ男子

年上のイムさん

ワイルドなイロオトコ

男友達達からお祝いのお言葉をいただいてしまいました。
やっぱり性格によって、言い方も違いますねぇ。

…あれ、マイケルさんは17歳になって、グラフィックが一気に老けましたね。
って言うか、顔はほとんど変わらないけど白髪になったんで、イメージが一気にお年寄りに…。
ナルルの年齢は、実年齢の大体1/3らしい(新規開始時の記述より)なので、実年齢に直すと50歳くらいか…。
え、50で総白髪って、いくらなんでも早すぎな気もするけどなぁ。

 

継承不可

相変わらず、練習試合で勝てないポーラですorz

今年最初の練習試合

そんなポーラに、ジョセフィーさんが技の継承を依頼してきました。
基本的にポーラは、後ろに予定がつまっていなければ依頼を断ることはしません。では、こちらの思いをしっかり受け止めてください。
キエー!

…あ、あれ?

相手が手をついちゃったよ?

技って、伝承できない時もあるんですねぇ。
ジョセフィーさんにはもっと力をつけてもらって、もう1度チャレンジしてもらいたいところです。
そうなった時に、またお試しいたしましょう!

 

謁見の間でのおしごと

4日は、エルグ長のお仕事である評議会があります。
ですが、朝の天使ウィンドウで、「昼からなのか夕方からなのか」を見るのを忘れちゃったんですよねorz
初評議会なのに遅れるのは(ポーラの中の人的に)心象が悪いので、ちょっと早目に謁見の間に行ってみました。

お昼になって、参加するらしい方々がたくさん集まってきました。
そうか、評議会は昼からだったのね。
でも、この場には異国(バイガー国)からの使節であるミナハトさんもいる。今日の評議会ってば、そういう日なのかしら?
…あ、始まった。

なんか違う事言われた!

…あれぇ?

どうやらお昼に開催されたのは「使節謁見」らしい。そ、そんな事天使ウィンドウとかでは全然言われてないんだけどなぁ。
まぁせっかくですのでミナハトさんを歓迎します。
って言うか、ミナハトさんは去年から延々とこの国にいるんですが、今更自己紹介みたいな会を開くってのはどうなんだ。
それとも、実は年末に1回帰ってて、今年また新たにやってきた、って事なのか?

 

さて。
夕方になって、ようやく評議会が始まりました。

ちゃんとした会議

どうみてもメンバーの中で最年少です(笑)。
この日の議題はティルグの予算でした。
今、特にティルグで如何こう、って事してないんだけどな。一応予算配分には賛成しておきました。
満場一致で可決でしたよ。

 

女王様…

まただよ

ま、また「どよ~ん」としながら訓練を繰り返すアントワーヌ様をお見かけしました(笑)。

もしかしてこれ、何らかの訓練アイテムの弊害だったりするんですかね?
ポーラは今の所、ほとんど訓練アイテムを使っていないので、そんな状態になった事無いんですけど。

 

なんかショックorz そして

ポーラには、バルトロメイさんという友人の男性がいます。
このお方、ポーラの初めての男性の友人でして、この国では珍しく恋人欄がカラッポのフリーのお方だったのですよ。
性格(って言うか受け答えとか)もなかなか可愛らしく、それなりにお気に入りでした。

しかし、この年の5日…。

モテ女王が彼女

…な、ナンデスッテェー!

あ、アナタいつの間に恋人作ってたんですか。
数日前までポーラに「付き合ってくれない?」なんて聞いてきていたのに、自分はちゃっかり彼女持ち…orz
しかもよく見りゃ彼女は掲示板にも載っているモテ女王じゃないですか!

うわぁ…なんか微妙にショック…。

い、いや別に恋人候補として狙っていた訳ではないのです。
ただ、何て言うんだろう…。「同じ恋人ナシとして置いて行かれた」みたいな気分?
決して嫌いな相手ではなく(って言うか見た目も好きなメガネ男子だし)、むしろこの国で2番目くらいに話しまくっていた友人だった分、(中の人が)えらく打ちのめされています(笑)。

ソウデスカ…カノジョできたのね…。しかも今日、待ち合わせなのね…orz

 

勝手に友人のステータスを確認して、勝手に妙にダメージ受けているポーラ。
そんなヨロヨロのポーラの所にやってきたのがジョシュアさん。ど、どうしました…?

なんかヤケになったように

オイ、このタイミングでそれはキタナイだろう!(中の人素でツッコむ)
思わず、「こちらこそ!」と返してしまいましたよ。

こうして、ポーラに初めての彼氏ができました。

 

ううーん…。

いや、ダメじゃない、ダメな訳じゃないんだ。
実際ジョシュアさんは、ポーラの友人一覧第3位に位置してまして、やっぱりよく話す相手の1人なんですよ。
(ちなみに、1番話すのはナディアさん(笑)。どんだけ好きなのポーラ)
個人的に、見た目も結構好きなんですよ。
でもこのジョシュアさん、恋人欄には思いっきり別の女の子の名前が載りっぱなしだし、いつ見てもステータスが「待ち合わせ」になってるんです。
(しかしその本命のコとデートな訳ではないらしい)
去年のエナコンにノミネートされているほどのモテ男なんですよね。
一体何人カノジョ候補がいるんだ…。

 

バルトロメイさんは、彼女ができた後もポーラに対して未だに「付き合ってください!」とのアプローチガンガン。
ポーラからはオコトワリの選択肢しか出ないんですけどね。

(ここで、リセット覚悟のお試しプレイ開始)
試しにここでセーブして、バルトロメイさんに「付き合ってほしい…」とアプローチしてみたら、普通にOKしやがったorz
お前ー! 数日前にこっちから言った時は「ごめんなさい」とか言って思いっきり断ってたじゃないか!(またスクショ取り逃した)
しかもおまい普通にカノジョとデートしててニッコニコ状態なのにそれかい! 調子を聞いたら「最高さ!」なんて答えてたのに。彼女さんとうまくいっているから「最高」なんじゃないのかー!
何この国orz
(って事でお試しプレイ終了。リセットリセット)

 

仕事とか試合とか

別に異性関係だけにうつつをぬかしている訳ではないのです。
エルグ長としてもお仕事もきっちりこなしますよ。

やっぱり負けてる

挑まれて勝ってみたり、

ココモを植える

放生の日の挨拶をこなしてみたり、

1人でかぶりつき

試合を観戦してみたりもしているのです。
どうでもいいけど3枚目、ポーラ1人だけ最前列にかぶりつきで観戦しているみたいで、正直恥ずかしい(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です