193年(3)

友人量産

エナの日がやってきました。

朝イチでココモ農園をチェックして、それから外出しますよ!

真っ暗な中でのお仕事

今年もエナコンを見学です。
正直、誰がエナの子になろうとあまり関係ないのですが…あれ、去年はノミネートされてたジョシュアさん、今年は候補外なんだ。

候補者そろい踏み

ポーラもモチロン投票したのですが。
投票作業の合間にも、イベントが終了しても。

初めての金髪友人

奥ゆかしいエディさんと友人になってみたり…

誕生日も同じです

ラムサラ好きなジャメルさんと友人になってみたり…

結婚式も見た新婚さん

おせっかいなクライブさんと友人になってみたりしてました(笑)。
ここに来て、ポーラにはたくさんの異性の友人ができてますねぇ。

 

ちなみに、今年のエナの子はロゲールさんでしたよ。
そう言えばロゲールさんは、ポーラを初めて飲みに誘ってくれた相手です。
気が変わって途中で帰っちゃった(笑)けど、あの時はちょっと嬉しかったんだけどなぁ。

 

大きな物を求める日々

待ちに待った収穫の日がやってまいりました!

バフカ効果に期待

今年は我等がローク・エルグにバフカが来ましたからね!
大きなココモがきっとたくさん収穫できますよ!
連日朝イチで手入れをしていたポーラの努力、今まさに報われる時です!

ドドンとでっかい

…見よ、このでっかいココモ!

ちなみに、去年のココモはこのサイズ。

今見るとささやか

もちろん、去年と同じサイズのが収穫される事もあるのですが、基本的にはみんなビッグ。
これが…これがバフカ効果なのか…?(わなわな)
って事は、多分去年のバフカはシーラ・エルグに行ってたんだろうな…。
まぁ、過ぎた事は良いのです。今はこの豊作のヨロコビに酔いしれる事にしましょう。

 

で、翌日は感謝祭。
今年も巨大なロツを収穫してみますよ。ではれっつちゃれんじ!

太刀打ちできないorz

去年よりハードルが高くなってるじゃないか!

この後、どんなに頑張っても400すら越えることができず、今年もあっさり終了しましたorz
ど、どうやったらそんなデッカイの収穫できるのよオリヴィアさん…。ぜ、是非ご指導願いたいものです…orz

 

たくさんコナをかけられる

最近、ポーラは大モテです。
道を歩くとあちらこちらの知人やら友人やらからお誘いがかかります。
こちらからは了承できないんですけどね。

女王様のダンナ

殿下…私、女王様を相手に争う気は無くってよ!

しかも待ち合わせ中

オイ新婚さんorz

サカナが気になる

その手持ちのでっかいサカナをくれたら考えてやってもいい(笑)。

選択肢が違う!?

…あ、あれぇ?

今まで色々な方に言われましたが、ジャメルさんだけ選択肢が「ごめんなさい…」しかないよ?
な、なんでぇ?

 

その後、他の皆様にも、前出の3名の方々からも何度も「付き合ってくれない?」と言われたのですが…。
ジャメルさんに言われた時だけは「ごめんなさい…」しか選べないんですよね。ほ、ホントになんでぇ?

(注:194年後半まで進めている現在は知っているのですが、この頃はイマイチ分かっていなかったのでこういう書き方になっています)

 

また友人量産

相変わらず、昼間は仕事場であるローク・エルグにいるポーラですが。

同性友人2人目!

もう1人の副エルグ長であるアンネリースさんとも友人関係を結ぶ事に成功しました!
彼女はロマンチスト。
大事な親友であるナディアさん(超ワイルド)とは、話す内容も受け答えも全然違います。
わーい、仲良くなれて嬉しいですよ! これからもよろしくね!

 

で、アンネリースさん以外にも…

今年のエナコン制覇者

しなやかな魅力のロゲールさんや、

奥様よりも先に

女王様の旦那様であるヴァルター殿下と友人関係を結んでみたりしました。
この殿下、実は「泣き虫」でした(笑)。
個人的には女王様と仲良くなりたかったんですけど、その前に旦那様と友人になってしまいましたよ。

…どうでもいいんですが。

奥様見てますわよ!

自分の奥様がすぐ近くにいると言うのに、下手すりゃ祖父と孫ほどに年の離れた女の子にちょっかいをかけるのは、ホント止めた方がいいと思うのですよ殿下orz

 

最後の評議会

今年最後の評議会が開催されました。
もちろん参加しましたよ。

いつ出てもドキドキ

今回の議題は、クリート・エルグ長の信任について、だそうです。
報告を受けはしたのですが…それがすごいのかしょぼいのかわかんないよ!
まぁ、一応信任しておこうかな。

そうしたらですね…。

ダメだったらしい

ふ、不信任ですか!?

何が…何がダメだったのかしら…さっぱりわかりません。
とりあえず、来年のクリート・エルグ長はエマヌエーレさんになったようですよ。

 

超強力なサポート

冬至の儀式です。
去年は思いっきり忘れてすっぽかした(笑)この儀式、今年はエルグ長ですからもちろん参加です。
でも…何やったらいいのかさっぱりわかりません。(またか)

でも大丈夫。
今のポーラにはサポートをしてくれる素敵な友人がすぐ側にいてくれますからね!

親友と友人に挟まれる

なんて心強い立ち位置…!

 

ちなみに翌日の交環の日ですが。
実はポーラ、Aランクの仕事で行かないといけないクリート・エルグの場所を知りません(笑)。
どどどどうしよう。荷物貰った後はどうすりゃいいのさ!

でも大丈夫。
今のポーラにはサポートをしてくれる素敵な友人がすぐ側にいてくれますからね!

ヒヨコのようについて行く

アンネリースさんはちょっと遅れて移動していたのですが、とりあえずナディアさんに付いて行きました。
(ナディアさんの横にいるアンネリースさんは、別人です)
クリート・エルグは王宮のすぐ側にあったのね。知らなかった…。

 

ちなみに、今年の仕事納めでまた、来年のエルグ長候補が発表されました。
今回の候補者も、去年と同じ3人ですってよ!
この仲良し3人組(笑)のうちなら、誰が選ばれてもまぁ、いいかな。

 

1人暮らしもまた楽し

普段、仕事の後は家に戻って1人でご飯なんですけど、いつもずっと1人ってのはちょっと寂しいですよね。
なので今日は、アラクトの恵み亭に行ってみました。

変わった歌ですな

か、カウンターのヨッパライに絡まれたよ!
どうやら自作の歌らしい。ゴキゲンですねヤーゴさん(笑)。

 

この後、家に帰ったら…

ステキすぎるお客様

アントワーヌ様が尋ねてきてくださいましたわ!
え、ちょっと、女王様を我が家にお迎えするって、普通にすごい事な気がするんですけど。
王族が気さくなナルル王国ならではですよね。

 

選挙とその後

さて、本日は選挙の日です。
今日の選挙で来年のエルグ長が決まりますよ!
ナディアさん、アンネリースさん、お互い頑張ろうね!
(投票される側が今更何を頑張ると言うんだか)

 

で、選挙の結果、来年のエルグ長は…。

おめでとうございます!

ありゃ、ポーラ落選しちゃいました。
まぁ、アンネリースさんならきっと大丈夫!
って言うか、ヨロヨロだったポーラ(笑)よりもよっぽど上手くエルグ長のお仕事をこなしてくれるでしょう。
おめでとうアンネリースさん。
来年はナディアさんと2人で、しっかりサポートしますね!

 

今年最後に1枚スクショ。

またお引越し

よく考えると、エルグ長じゃなくなるって事はまたお引越しをしないといけないって事なんですよね。
慌てて、家中に飾ってあったモノとか菜園に植えておいたモノとかを収穫しました(笑)。
ポーラはなんか、毎年家が変わっているなぁ。
とりあえず、来年は何処の家で暮らす事になるのか、ちょっと楽しみですね!

 

とりあえず、193年はお疲れ様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です