【ゲーム・ピンキーさん・そのほか】突発忘年会

久しぶりに1人の平日お休みですよ。

買い物に行って、モーニング2を買ってきました。
普段はコミック雑誌などかわずに単行本まで待つ派なんですけど、今回、聖☆おにいさん6巻用の着せ替えブックカバーが付いてくるなんて情報を入手してしまったものでして…。
そ、そりゃあ、買うよね…。
って事でお買い上げ。
6巻発売は今週末ですが、着せ替えカバーを見ただけでやたらとテンション急上昇ですよ。

 

久しぶりにガッツリとDQ9。
ロッカーに潜って、素材をガンガンもらってきました。
で、在庫の素材とあわせて一気に錬金。進化の秘蹟の在庫を25個まで増やしてみました。

ここでようやく、最強装備錬金にチャレンジです。
オーブの数にも余裕があったので、剣(2回)、ダガー、扇、鎧、トーガと頑張ってみました。
よ、ようやくダガーがだーいせーうこーう!
ダガーは成功確率が30%もあったのに、何故か今まで全然成功しなかったんですよねぇ。
しかし、2回チャレンジしても成功しない剣orz まぁこっちは確率20%なので、わからなくもないのですが。
って言うか、残った4種の成功確率は、全て20%以下。
ここからほんとに苦しい戦いが待っているのです。が、頑張れ自分!

 

オットから連絡がありまして、本日、急遽飲みに行くことになりましたよ。
って言うか忘年会ですよ。

家から30分かけて駅まで歩きまして、Webで調べておいたモツ鍋のお店にやってきました。
辛い系のが食べたかったので、キムチモツ鍋をチョイス。
更に、「オススメ!」との事だったので山盛りサラダと牛レバ刺を注文。
おいしくいただきました。

   碌な写真じゃないorz

オットとのんびり話しながら食べたり飲んだり…している時、ふと隣のテーブルの会話が聞こえてきました。

   「…アリアハンから出発するんだよ!
    で、まずはバラモスを…」

思わず止まる箸の動き(笑)。
お隣のテーブルにいた方々はどうやら、「ふぁみこんせだい」らしく、なんだかそれっぽゲーム談義に花を咲かせていました。
全員がゲームダイスキで知識量ハンパない、って訳ではなく、単にナツカシゲームの話だったみたいなんですけど、色々と突っ込みたくて仕方なかったですよ。
でも、どうやって絡んでも「やたら詳しいゲーマーおばさん」ってスタンスにしかならないので、色々と自重(笑)。

 

おいしく食べて、おいしく飲みました。
オナカイッパイです。
ですが、会計時にカラオケの割引券とかいただいちゃったんですよね。
近くにあるようでしたので、久しぶりに行って2時間ほど歌ってきました。

前回カラオケに行ったのは、仙台で法事があった時に行った「ホテルのカラオケ」ってヤツでして。
要はカラオケ4ヶ月ぶり。
最近は新しい曲とか聴いてないので、いまどきの曲とか全然入れなかったのですが、懐かしい曲からダイスキな歌い手さんの曲、更にアニソン(笑)と、盛り上がってきましたよ。

 

帰宅は日を超えてから。
冬至だったんですけど、もうあんまり時間も遅いのでシャワーで済ませました。柚子買っておいたんだけどな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です