【ゲーム・そのほか】先の道が見えた日

今日はバイトに紅茶を持って行ってみました。
特に良いヤツって訳でなく、粉を溶かすだけの、むしろやっすいヤツ。
毎回ペットボトルの水を買っていくってのは、やっぱりね。
いくらお安いとはいえ、毎回続くと馬鹿にならないものです。
自分で作っていくのなら、前日の買い忘れとかもないし、ラクですよね。
ただし前日のうちにお湯を沸かして湯冷ましを作っておかないといけないのが難点か。
…って言うか、わざわざ紅茶にしなくても、湯冷ましをそのまま持っていくってのでもいいんだよなぁ。普段家では湯冷ましを冷蔵庫にストックして飲んでいるわけだし。

バイトは、昨日までの作業の続きだったのですが、今日中に手をつけられそうな部分については軒並み終了させてしまいました。
後はお客様に確認して、色々と詰めないと手がつけられないものばかり。
作業、なくなっちゃいましたねぇ…。
って事で急遽、明日はお休みです。
ちょっと助かった感じ。
何故って、ここ数日の連続勤務で疲労が溜まったのかなんだか知りませんが、いつもの場所に口唇ヘルペスができかかっているのですorz
疲れてたりすると出てくるんだよなぁコレ…。
とりあえずバクハツしてえらい事になる前に引っ込める(または軽症で済ませるために体力回復する)つもりでガッツリ休むことにしますよ。

 

帰宅後にナルル。
最近DQ9がおろそかになってしまっているけど、まぁそんなことはどうでも良い。
DQ9はもう作業にしかなっていないから、ドキドキしながら状況を進める、って感じじゃないんですよねぇ。
毎日ちょっとづつ進めてるけど。

で、ナルルの状況ですが。
ようやく恋人と婚約まで行きましたよバンザイ!
昨日のプレイで恋人の恋人欄にポーラ(自キャラ)の名前を載せることに成功した! と思ったら、翌日には昨日までの名前に戻っちゃって軽く凹んでみたり(笑)。
確か昨日のデート時点で2人の会話は終わってたはずだから、その後友好度が上がる事象なんて起きないと思っていたのに…ど、どんだけ魅力的だったのリタさん(恋敵)orz
ですがその後、いつものように花の宅配攻撃(笑)をかました結果、恋人欄は無事にポーラに書き換わり。
翌日には朝一でデートに誘いに来てくれました。
で。
ホントはもう少しのんびりと友好度を育てていこうと思っていたんですが…デート先でそういった台詞が出てきてしまったので、さっくりと決めてしまいました。
ナルル時間にして半年ほどの出来事ではありますが、何か妙に長かった気がしますですよ。

でも。
こんなギリギリになるまで延々と恋人欄にい続けたリタさんにはホント申し訳ない事をしたと思うのです。
お互いそれなりに友好度も上がってたらしく、双方が朝一に会いに行くような関係だったらしいんですよね。
実際、ここ最近はポーラのうちに朝会いにくるジャメルさん(婚約者)を追いかけるようにしてポーラのうちまでやってくるし、ほんの数日前まではジャメルさんは毎朝、リタさんの家に押しかけてたような状況でしたし。
(しかし、時々見かける会話では、特に友好度の上がる会話になっているようには見えないことも良くあった。「試合の応援には行けない」とかそんな感じの)
路チュー(未遂)現場も目撃してましたので、お互い、テト海岸デートまでは乗り越えてた、って事なんですよね。
つまり、これってばポーラが略奪したような感じでして…orz

しかし、しかしです。
ジャメルさんはポーラに対して、当たり障りのない会話以外はマジ告白しかしてこないようなアタックっぷりだったのです。
(記憶違いでなければ、ほんとにジョーク系告白はしてきてない)
その熱意をそのまま信じておこうと思いました。
とりあえず婚約です。後は結婚式までほぼ半年、のんびりと仲良し度を稼いでいこうと思います。リタさんには別件でシアワセになって欲しいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です