【ゲーム・そのほか】大事な所でやらかしたorz

昨日の日記更新後。
今日忘年会だったオットが、高さ50cmくらいのダ○ボのぬいぐるみを抱えて帰宅した。

   耳のでかいゾウ

ビンゴの景品だったんだとか。
会場から家まででっかいダン○(剥き身)を抱えて帰るオトコ…。何そのおいしいシチュエーション(笑)。
本人もネタでコレを選んで大満足だったらしいので、まぁ、いいか。

 

朝はいつもの時間に起きました。
昨日買っておいたブランサンドをもぐもぐして軽く朝食。
で、着替えて色々と整えて、外出です。

会場まではそれなりに距離があります。
ものすごく久しぶりに、かつて正社員だった頃に毎日乗っていた「朝ラッシュは日本一混む私鉄」という悪名高い田園都市線に乗りました。
土曜日だし、いくらなんでもそれほど混まないだろうな、と思って乗ったのですが…。
乗った直後に座れなかったのはともかく、その後、人が乗るわ乗るわ。
渋谷辺りでは「これ、平日よりほんのちょっとマシって程度じゃね?」ってな感じでぎゅうぎゅう。
(ちなみに先頭車両に乗っていたので、中央付近と比べるとなんぼかマシだとは思うんですが…)
そのまま半蔵門線に乗り入れて、永田町辺りからジワジワ空き、私が降りる駅辺りまで来たらもうガラガラ。何なのこの差はorz
さらに乗り換え、電車に揺られる事トータル2時間強。
無事に目的駅に到着です。
さて、ここから目的地までが問題なんだ。
この駅周辺は、降りて動き回った事自体はあっても、それはほとんど決まったコースだけだったし、何よりそれは10年以上前の事だったりで、正直道がわかりません(笑)。
前からもらっていた(ちょっと簡素化されてた)地図を頼りに、何とか会場入りできました。随分早く着いちゃったなぁ。

 

本日は、学生時代の友人の結婚披露宴です。
会場で、久しぶりに友人にも会えました。
って言うか、10年は軽く会ってないだろ、って友人にも会えたので、こういうイベントはホント楽しいですね。
楽しいのですが…一昨日依頼された大役(なんと、乾杯の音頭を取る事になっているんですよ!)が残っているので、正直かなりグルグルしています(笑)。
一応挨拶は来るときの電車の中とかでほぼ覚えたし、席についてからも確認に余念がないです。そらで言えるほどになったよ! た、多分大丈夫だ!

…実際にマイク前に行ったら全部飛んだよorz

うわああぁぁぁぁあぁあぁあ! やっぱりいいぃぃぃぃいいいぃいい!

本番にとてつもなく弱いと言うことが良くわかりましたorz
だって終わってから席に戻って頭の中でやり直したら、全部すらすらと出てくるんだよ! 本番で大コケってどういう事だようわぁぁん!
…ただ多分、ちょっと横向いて「ヤバイ、全部飛んだ」とつぶやいた(かもしれない)言葉がマイクに拾われて全員に聞こえたのか、会場の皆様が笑ってくださったので、まぁ、いいか。
ヨロヨロだったけど何とか思い出してこなせたしね。

しかしその後30分くらいは手の震えが止まらなかったorz
うおー、静まれ静まれ私のココロー!
(その後、ビールとか飲んでたら収まった。気持ちが落ち着いたのか酔っ払ったからどうでも良くなったのかは微妙なところです(笑))
ところどころで今回の主役の2人の関係者の方々がやってきてくださいまして、お礼の言葉をいただけたのですが、いやホント、もう少しうまくできれば良かったんですけどねぇorz

 

式の方は最後まで和やかに終了いたしました。
帰りに花かごもいただいてしまいましたよ。
帰ったら早速玄関に飾ろう。あそこが1番良い場所だ!

   ステキ花籠

 

さて。
式の後、新婦の個人的な友人たち(カノジョにかかわってる年代はほぼバラバラ)が集まって、新郎新婦を囲むお茶会が開催されました。
場所を特に準備していたわけではないので、披露宴会場からちょっと離れたホテルのティーラウンジに陣取って、2人の到着を待ちます。
新婦側友人ばかりなので、待っているのは女の子ばっかりなんですけどね。

後からやってきた2人を囲んで、今回の式のウラバナシとか色々聞けました。
終わった後の話は、結構楽しいんですよねぇ。

 

とても楽しかったのですが、時間もだんだんおしてまいりました。
そろそろ帰らないといけない方も出てきましたので、お茶会は1時間ほどでお開きです。
お疲れ様でした!

帰りは久しぶりに会った友人と一緒に途中まで。
会社アドレスだけど、メールアドレスの交換ができたので、そのうちこっちから本アドを送ろう。

帰りのルートは新宿周りで。
その旨をオットに連絡したら、ロマンスカーの切符を取ってくださいました。
ありがとうございます。これでしっかり座って帰れますよ。
と、ロマンスカーホームに行ったら、乗る予定のロマンスカーの到着が遅れていた。
信号機故障、って言ってたかな。
到着時間は発車予定時間になるんだそうです。こりゃ大変だ。
おとなしくホームで待って、やってきた車両に乗り込みます。
今日は満席。
窓際の席に座って、発車を待っていると、私のお隣にもおばさまが座りました。
で、その方はテーブルを出し、おつまみと烏龍ハイの缶を置き、缶を開けて一口飲み。
そのままお休みになってしまいました。
ぅお! これはもしかして長距離移動フラグですか!?
た、大変申し訳ないんですが私は次の駅で降りる訳でして、その時もしも寝ていたら大変心苦しいですが起こさないといけない訳で。
うわぁぁせっかくのお休み時間を邪魔するようで申し訳ないー!

…と思ったら。
おばさまは普通に駅到着前に起きて、荷物をどけてくださいました。
あ、ありがとうございます。私別に「次で降りる」とか宣言はしなかったのですが、汲んでいただけたようでとてもありがたかったです。

 

帰宅後、家に荷物が届きました。
あ、引き出物なのですね!
機能的なステキディッシュとバームクーヘンをいただきました。
ホントありがとうございます。
でももうオナカイッパイだから、バームクーヘンは明日いただきましょうね。

 

ナルル。
数日前に新たにできた恋人と、時々間を置きつつもデートを重ねてみてます。
ようやく前カレで乗り越えられなかったテト海岸デートを(ポーラ(自キャラ)だけ)乗り越える事ができました。
ナルルは友好度が個別だから、たとえ恋人同士であってもどっちかだけがものすごく盛り上がっている…なんて事も珍しくありません。
そうならないように、行き先を決めるのは交互にする事にして、ジワジワと一緒に進めていくのが正しいっぽい。

デートといえば。
約束した日に王宮前通りで待っているのですが、これ、恋人をこっちから呼び止めるのって至難の技なんですけどorz
こっちが早めに行って待ってる側だから、ってのもあるんですが、大体待っているとポーラの周りに別のNPCさん達がわらわらとやってきて会話地獄に陥ります(笑)。
で、それにニコニコ受け答えをしていると…いつの間にか恋人が「おーい!」していて、相手から話しかけられる。
場合によっては、こっちからは見えないようなはるか遠くから呼び止められ、ありえないスピードで駆け寄ってくる恋人の姿を目にする事もザラです。
これで、「話しかけた方に絶対選択権がある」なんてオルルド形式だったら、多分暴れてましたね(笑)。交互にとか、まず無理。
まぁ、立ってる場所をもう少し考えろ、って話もあるんですが。
ベンチに座って待っていても、恋人は画面に到着直後に「おーい!」してくるので、結局こっちからアクションが取れない。
これ、もしかしてこっちが後から行けばいいだけの話か…?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です