【ゲーム・そのほか】マジとジョークの境目

バイト。
お昼ごろ外出から戻ってきた会社の方が、おやつとしてシュークリームを買ってきてくださいました!
なんという甘い差し入れ…!
これ食べて午後も頑張りましたよ。

で、そんな中、友人からケータイにメールが。
…な、何ですってェー!
そそそそんな大役をワタクシメにご依頼なされるのですかそそそそれは大変光栄ではありますがホント良いんですか。(テンパっている)
一応、了承の返事は出しましたが、どうしようコレorz
色々と調べとかないと後で自分が困るな。

 

帰ってからナルル。
ナルルは、別にやらなけりゃやらないで平気なんだけど、始めると止め時がわからないというとても恐ろしいゲームだと思う(笑)。
で、twitterとかで情報をチェックしつつやっていたのですが、友人との会話において、なんだか有用な情報を入手してしまいましたよ。
なるほど…マジとジョークでは言い方が微妙に違うのね。
で、それに対してこっちからの返事(って言うか選択肢)も違ってくるのね。
ナルルは浮気ばっかり、って思ってましたが、そうか、アレはぶっちゃけネタなのか。
で、ポーラ(自キャラ)はその辺をしっかりわかっているから、ジョークにはジョークっぽく返している、ってことか。わかってないのは中の人だけだったのですね。

…じ、じゃあ、今日のプレイで結婚した友人男子が結婚翌日にポーラにかました、ポーラからは「ごめんなさい…」の選択肢しか出なかったアレは、マ ジ だ っ た、って事ですかいorz
頼むよ新婚さん。ちゃんと奥様と幸せになってくれよorz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です