192年(3)

収穫の日

23日。
今日は待ちに待った収穫の日です。
今日まで毎日、一生懸命手入れをしたココモを収穫しますよ!

エナコン開始

ナディアさんの挨拶の後、みんなでココモ農園に行って、収穫作業です。

どう見てもブドウ(笑)

こちらが収穫したココモ。
これ、ワインに加工するんだそうですよ。誰が加工しているんだか知りませんが(笑)。
おいしいワインができるといいですねぇ。

 

感謝祭

明けて翌日は感謝祭です。

お祭なので司祭様が

ローク・エルグでは、みんなでロツを収穫します。
で、1番大きなロツを収穫した人が、近くにある酒場「アラクトの恵み亭」の経営権をいただけるようです。
へぇ、おもしろそう!

って事で収穫作業開始。

しかし、その間にも

エナコン対象者

超ワイルドなジョシュアさんや

年齢10歳差

イムみたいな性格のマイケルさんと友人関係になったりしました。
入国して20日も経つと、だんだん仲の良い人ができてくるみたいですねぇ。

 

そんな中、巨大なロツを収穫したポーラ。
や、やった! これを納品してみよう。よいしょ…

太刀打ちできないorz

パミーナさんの777ズムって何!?
結構大きいのが取れたと思ってたのに、半分以下じゃん!

…で。
むきになって収穫作業を繰り返していたら、感謝祭終了のイベント見逃したorz
まぁ、どう考えても優勝はできてなかったから、まぁいいか。

 

ココロノトモとそれ未満

ついにナディアさんと親友になれましたわよ!

生涯の友

親子…いやひょっとしたらおばあちゃんと孫くらい年齢差がある気がするのですが、ポーラはホントにナディアさんがダイスキなようです。
ほぼ間をおかずして、ナディアさんの方からもポーラを親友だと思ってくれる発言をいただきましたので、両想いってやつですよこれ!
世代は違うけど仲良し。いいですねぇこういうのも。

 

ナディアさんと親友状態になって、(中の人は)とてもシアワセ状態。
そんな中、油断してたらバルトロメイさんがやってきました。

告白空振り

…オイ。
ポーラの方には了承するような選択肢が無いじゃないのorz
メガネ男子は彼氏にならず。ちょっと残念。

 

その後、ためしにこっちから「付き合って!」と言ってみたら

   「ごめんなさい」

とか返してきやがりましたよこの男orz
(決定的な瞬間のスクショ撮り忘れてたorz)
自分から告白しておいて、こっちから告白し返したら断る、って、一体どういう事なんだよバルトロメイさん!

 

どうでも良い話

この国に

うん、まぁそのなんだ。ホントゴメンナサイ。

 

交環の儀式

29日。
この日は交環の日。
今年収穫したモノや特産品(ワインの事かな)を他のエルグに運んだりする日です。
Dランクのポーラは、シーラ・エルグまで荷物を運ぶんだそうですよ。

シーラ・エルグは、ローク・エルグのあるロークス島から海を渡ったシーラル島にあります。
ちょっと遠いですが、この2島は舟で簡単に行き来する事ができます。
こちらの島では果物が収穫できるので、ポーラも時々来てました。

無事に荷物も運び終わりまして、今年のエルグの実績と、来年のエルグ長候補が発表されるようです。
エルグの実績は7万弱。
へぇ、そんなもんなんだ。
ポーラは1人で8千弱仕事してる(笑)けど、そういえばみんな3桁のポイントとかだった気がするなぁ。
(初年から仕事しすぎですポーラ)
で? 来年のエルグ長は明日の選挙で決まるんですか。1人目の候補者は誰です?

寝耳に水

ぶうっ!

ちょ…ポーラまだ移住してから1年も経ってないし、他のランクの仕事とかも知らないし、ぶっちゃけ昨日の冬至の儀式忘れててすっぽかしたしで、イヤまだそんないきなりトップとか、無理じゃないかと、思うん、です、けど…。
まぁいいや。候補に選ばれただけで確定じゃないしね。
ちなみに残り2人はアンネリースさんと、親友のナディアさんでした。
そう言えばこの2人はいつも仕事場にいたし、去年もAランクだったし、当然かなぁ。

 

選挙の日

まだほわほわしています。
誰に投票しよう、じゃなくて、まさか投票される側になるとは正直思ってなかったもので…。

 

一応、フラフラとローク・エルグに向かって歩きます。
…アラ、ベニーさんおはようございます。どうかしましたか?

不倫はオコトワリよ!

オイ既婚者orz
って言うかベニーさんってば、ナディアさんの旦那さんじゃないの!
ポーラは親友のダンナと恋人関係になる気はさらっさらありませんのよ!

 

さて、気を取り直して、選挙です。

後は待つのみ

ナルルの選挙は、オルルドでやった時とは違って、投票されたのかどうかがイマイチ分からないシステムになっています。
なんとなく、人が自分達3人の方にワーッと群がってきたのは分かるんですけど…誰に行ったのかは分からない。
選挙中も自分が(別のマップに行かないレベルで)動けるしね。

…さて、一応体制が判明したようです。
結局エルグ長は誰になったの?

…マジか

…え、えええええーっ!

 

えるぐちょう…6歳にしてえるぐちょう…(ヨロヨロ)
雪の降るナルル王宮前をフラフラと歩きました。家とは全く違う位置なんですけど。

花持ってヨロヨロ

…え、選ばれたのですから仕方がない。(?)
来年もしっかり働きますよ!
正直、エルグ長の仕事とか全然わかってないんだけど、そういう時はきっと、親友のナディアさんに教えてもらえばいいんだ。
ナディアさんは今年のエルグ長だし、きっと色々教えてもらえるでしょう!

 

最後に自宅で1枚。

1年の終わり

もしかして、エルグ長になったらお引越し、なのかな。
周りに誰も住んでないけど、ここはここで結構気に入りはじめたところだったんだけどなぁ。
まぁそれも、来年になったらわかること。

 

とりあえず、192年はお疲れ様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です