192年(2)

夏至の儀式

12日には夏至の儀式がありました。

例によって、ローク・エルグに集まってナディアさんの挨拶を聞きます。

夏至の儀式

どうやらこの国には毎年、「バフカ」という聖獣がやってくるようです。
エルグの方々の話を聞くと、どうやらバフカはここローク・エルグか、シーラ・エルグのどちらかにしか来ないみたい。せっかくだからうちに来てくれるといいなぁ。

 

…で。
実際のところ、バフカっていつごろ来るの?
少なくとも、この儀式の時は来た気配なかったんだけど。
も、もしかしてシーラ・エルグの方に行っちゃったとか!?

(バフカがいつ来るのか知ったのは、1年後の事でした(笑))

 

体験授業

13日。
いつものようにせっせとお仕事をこなしていたところ、ふと気がつくとエルグに子供達が大量に来ていました。

きゃいきゃいとほほえましい光景

何事?

 

いつものように、国内散歩の前に1度家に帰ります。
で、その途中で「巨大なロツ」を引きずっている子を発見。なんかもう、上に乗って遊べそうなサイズよね(笑)。
良くそんなの引きずって歩けるなハーバートくん!
ね、ねぇ、何してるの?(オソルオソル)

たいけんじゅぎょ~!

(持ってるロツのサイズ差が切ない(笑))
…なるほど!
それでさっき、エルグ前にエルグ長のナディアさんとラモン先生がいたのか!
せっかくだから、授業、楽しんでね!

 

ポーラが師匠

夕方辺りにはいつも、ティルグに行って訓練をしています。
訓練アイテムを使わずに地道にやっているので、なかなかレベルも上がりませんねぇ。
で、訓練をしていると練習試合に誘われ…

基本弱いよ

やっぱり負けたりするわけです(笑)。

 

そんなある日。
訓練道具に向かって一心不乱にボタン連打(笑)をしているポーラの所へ、デリラさんが近寄ってきました。

思いがけない申し出

…え? わ、私が教えるんですか!?
わかりました。
私もかつてオリヴィアさんに教えてもらった身。
有効に使っていただける方に伝授するのはやぶさかではありません。
ですが、まずはあなたの力を試させてもらいます。…いきますよ! キエー!
(これ、ホントにゲーム内でこんな掛け声と共に師匠側が攻撃をくり出します(笑)。どうなのコレ)

まずい所に入った?

お、お見事です…。
こうして無事、デリラさんに技を伝授することができました。
有効に使ってくださいね!

 

おともだち第一号

ナルル王国に移住してから10日ほど過ぎました。
しかしその間、ポーラには「友人」と呼べる人はいなかったのです。
エルグで仕事中に良く話すヒトとかはたくさんいたんですけどね。
ポーラの人間関係をチェックしてみると、いついかなる時にも知人欄のトップにいるのはエルグ長。

筆頭のナディアさん

ナディアさんはこの位置から微動だにしません(笑)。
(ナディアさん以下がみんなオトコなのは何故だ。ほぼ男女均等に話しかけているはずなのに)
とりあえずポーラはナディアさんにものすごく懐いているようです。

で、ついに…

ステキカラープレート

ナディアさんのネームプレートを緑にする事に成功しましたよ!
こんな夜中に(笑)。って言うかコレ、もうすぐ世が明けるよ。
ともだち…はじめてのともだち…(ジーン)
エルグ長宅へと帰るナディアさんを見送るポーラ。
ナディアさん、これからもよろしくね!

 

しかし…。
友人第一号が同性、って、もしかして珍しい?
Web(って言うかtwitter)で色々見てた限りでは、あんまりそういう話を聞かなかった気がするんですけど。
何故なんだポーラ。

 

ちなみにこのナディアさん、性格は「超ワイルド」でした。
た、確かにそんな感じの受け答えをしてた気がするなぁ。

 

その後のココモ農園

この日は休日だったのですが、エルグに顔を出します。
日々の日課となっているココモ農園の様子を見に来たのです。

さて、今日はどんな感じかな…?

ムシがついてるorz

あぁ…やっぱりムシが湧いているのですね。
朝からせっせと駆除作業。

スッキリ

…フゥ、キレイになりました!
こうやって毎日休み無くチェックをして、元気に育ったココモを見るのが楽しみです。
(休日返上で働きまくるDランク(笑))

 

にぎやかな我が家

夕方頃家に戻ってみたところ、後から後から人が訪ねてきて、あっという間にこんな有様に。

千客万来

アレ? 今気付いたけど、レギーネさんが2人いる。
恰好が違うから別人なんだろうけど…この国はNPCの名前がかぶっている可能性があるのか。
これ、今回は見た目が思いっきり違うから問題ないのかもしれないけど、もしかぶってたら訳わかんなくなりそうだなぁ。

 

エナの日

20日はエナの日。
1日中薄暗いのですが、国中を飛び回るホタルのような光が幻想的です。

淡い光ぽわぽわ

この日はナルル王宮前で「エナの子コンテスト」が開催されるようです。
国中の未婚の男女が集まって、この国1のモテキング(笑)を選ぶんだとか。
(選ばれた方は「エナの子」の称号がもらえるようです)
開始時間になって、ナルル王宮前にたくさんの人が集まってきましたよ!

ほぼ全員未婚

み、未婚の人ってこんなにいたのね。
近所に住んでた人、ほぼ全員既婚者だったから、フリーの人ってかなり少ないんじゃないかとか思ってたんだけど。
そんな感じで開会を待っている間に…

異性の初友人

2歳上のバルトロメイさんと友人になれましたよ!
よく見りゃこの方メガネ男子(笑)。
「照れ屋さん」な性格の方です。これからよろしくね!

 

さて、コンテストの方ですが。

エナコン開始

今年のエナの子はジェロームさんでした。おめでとう!

 

ちなみに、この国にも海カイは卵を産みにやってきます。
エナコン終了後にルビの浜に行ってみたら、

卵どっさり

こんな感じに。
…料理の材料として、いくつかいただいて行きましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です