【そのほか】色の線引き

オットを送り出した後、年末調整で使用する書類を捜します。

今回探しているのは、毎年来る控除証明書ではなく、別の物。
オット曰く、「青系のヘロヘロの古いバインダーにはさんであるはず」との事。
昨日のうちに青系のバインダーは見つけてあったのですが、それではなくもっとへろっへろらしい。
ありそうな場所は一応目星をつけてあったので、その辺りを重点的に探す…あ、これかな?
確かにそれっぽい書類がはさまれているバインダーを発見しました。
でも…個人的にはこれ、青って言うよりも緑っぽく見えるんだけどなぁ。
昨日見つけたバインダーと比べると、あきらかに黄色味が多い気がするし…。

と、言う事を帰宅したオットに言ったら、

   「いや、これは青だよ」

と返された。む、む、む…。
こんな所でオットと私の色に対する認識の違いが見えました。

ちなみにこんな色。

   日本酒飲んだ

(どんな補正をかけても色の差がはっきりと出てしまうので、今回は写真補正無しで)
左が今回探した物。右が昨日見つけてた物。
もちろん、見た時の光の種類にもよるかもしれないし、むしろ右のと比べたから左を「青」とは認識できなかったのかもしれないけど…やっぱり緑っぽく感じるんだけどなぁ。

 

これで終わりかと思ったら、実は探し物はもう1つあったらしい。
こちらは控除証明書。
でも、昨日、今日と見てたけど、そんなの見なかったんだけど…。

明日の朝イチで電話して、再発行してもらう事にしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です