【ゲーム・そのほか】まずはオンナトモダチ

昨日の夜、寝室への廊下の電球が切れまして。
とても暗かったんですよね。
なので本日、買い物の時に替えの電球を購入してきました。

このご時勢、新しく買うならLED電球でしょうねぇ。
ここで使用できる電球は、取り付け場所の形状上、ちょっと小さめのものでないといけないので、その辺りとお値段を考慮して購入してみました。

実際に取り付けて光具合を確認してみたんですが…何ていうか、「光が拡散してくれにくい」気がします。
電球が向いている方向はとても明るいのですが、反対側が微妙に暗い。
まぁそりゃ当たり前って言えばそうなんですけど、交換前はそんなに気にならなかったんですよねぇ。
あれかな。今までは電球色だったのに、今回の交換で昼白色(…だっけ?)に変えたからそんな風に感じるのかなぁ。

 

ナルル。
移住から11日。
…は、初めて友人ができたヨー!(声が裏返っている)
初めての友人は同性のエルグ長でした。
いつもいつも知人欄トップにいたから、それなりに相性も良かったんだろうなぁ。
にしても、twitterでチェックしていると、「同性の友人ができない!」なんてつぶやいている方が大勢いるのに…何故ポーラ(ナルル自キャラ)はいきなり女の友情を築き上げてるんだ。
いや、いいんだけど。むしろ望むところなんだけど。
そして、エルグ長以外、知人欄に延々と残り続けているのは男ばっかりなんだけど。分かりやすすぎる(笑)。
ま、ますます友人筆頭だけ女性な理由が分からないよ。

 

イッテQでオーロラを見ました。
すんごくキレイだし、実際ナマで見たらもっと大感動なんだろうけど、たぶんナマで見たら怖くてすぐに目をそらしてしまうと思う。
なんかね、「すごくデカイ物」とか「やたら広い物」が怖いんだ自分…orz
「やたら広くて星いっぱいの空」に「すごくデカイ光のカーテン」とか、もう絶対無理だ…orz
そんなイッテQの裏で、龍馬伝は最終回だったのですね。
一応全部録画してあるので、後で見る予定です。
が…実はまだ12話までしか見ていない(笑)。第1部すら終わってないですよ。
いつ見るんだ。どんだけかかると思っているんだ。冬休みにまとめて見るのか。そこまで時間あるのか。
どうしたもんかねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です