【ゲーム・そのほか】初めて気付く音

買い物に行ってきました。
で、その時にお安いヘッドホンを購入してきました。
何の時に使うかというと、まぁ…ゲームなんですけど(笑)。
最近は寒いので、DSやPSPで何らかのゲームをやる時はコタツで、になるのです。
そのコタツにはオットも入っていて、TVを見ているわけですよ。
TVのすぐそばで携帯ゲーム機からのゲーム音が流れるのって、色々まざっちゃってよろしくないじゃないですか。
ゲーム音は私が聴いていればそれでよいので、ヘッドホンつけてプレイする事にしたのです。

今まではね、音を消してプレイしてたのよ…。やっぱり寂しいじゃないの…。

そうしたら。
今までは聞き逃していたような低音とか効果音がすんごく聞こえるようになって、何だかゲームの世界が広がった感じ。
とりあえずDQ9やったんだけど、フィールド曲に低音部があったなんて気づいてなかったよ。(今更!?)
他のゲームでもこんなハッケンがあるんだろうな。今から楽しみだ!

 

で、ナルル。
ようやくプレイが起動に乗った感じ。初年の9日まで終了。
オルルドでやってた時と同じように、あまり人間関係にガツガツしないで「なるようになるさ!」の精神で進めています。
多分なかなか友人もできないかもしれないけれど、最初はそれでまぁいいや。
NPCがみんなイケメン&美人さんで見分けがつかない(笑)身としては、キャラの顔を見て「ターゲット・ロックオン☆」する決め手も余裕も無くてorz
のんびりやってれば、そのうち仲良しさんもできるはず!

しかし、自分用資料としてガンガンスクショ撮ってるから、メモカの残量が物凄く減っていっているんじゃないかと思う。
早いトコ吸い出さないと、肝心なシーンでスクショ撮れないとか取り返しのつかないことになってしまうかもしれない(笑)。
そう思って、メモカからナルルのスクショを引っ張り出してみました。
容量はまだまだ余裕だった。大容量のメモカは伊達じゃないな。
今確認してみたら、資料以外はホント呆れる程に「日常のワンシーン」的な物しか撮ってない(笑)。
料理できた時とかハァハァ言ってベンチで休んでる時とか。
ホントにナルル日記として成立するんだろうか。
…まぁ、ここから文章を膨らませて行くのが楽しいんだけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です