【ゲーム・そのほか】お別れと再開を

朝からサイトの更新作業に入ります。
で、昼頃にはオルルド日記を更新してしまいました。
今回のが最終更新。
あとがき前の1ページが壮大なネタバレになっているので、インデックスページに注意書きを入れました。直前ページにも注意書きも入れました。

この日記を終了させたことで、ようやくナルルに入れ込めるようになった気がします。
なんだかんだ言って、オルルド終了から今日まで、ナルルにも全く手をつけてなかったんですよね。
でも。
アイリス(オルルド自キャラ)が時間をくれたんだ」と思う事にして、これからじわじわ時間を進めていこうと思います。
別の国で新しい生活を始めますよ!

 

(妹)から電話がありました。
で、その中で、妹が育てているサボテンの話になったのですよ。

   「なんかね、部屋の中に入れたらメドゥーサみたいに育ったのよ(笑)。
    えっと…何サボテンって言ったっけ…?
    確か、シャなんとかサボテン、っだったと思う」
   「シャコバサボテン、じゃないかな。(Webで調べた)」
   「あ、多分そう。…シャコバ、って、車庫の事じゃないよ

この辺りからだんだんおかしくなってくる。

   「車庫場、かい! そんな名前のつけ方があるか!」
   「きっと車庫でしか育たないんだよ。他で育てようとすると枯れるんだ」
   「いやちょっと待って!
    って事は、わっさわっさと育っているあんたの部屋は
    車庫だって事になっちゃうじゃないの(笑)

…このような馬鹿話を時々繰り広げる姉妹です(笑)。

 

通常日記も無事更新です。

オルルド日記が完結したので、次はナルル日記になると思うのですが…。
どうやらナルルはオルルドよりも時間の進みが遅いらしいです。
なんか、1年プレイするのに12時間かかるとか。
オルルド・プルトは大体2~3時間(メモ取りながらなのでもしかしたら倍くらいかかっているかも)だった気がするので、仮に1年3時間、メモ取りでさらに倍、とかだったりしても、ナルル(メモ取り無し)はそれのさらに倍、って事なんですよね。
で、もちろんナルルも簡単にではありますが、メモを付けつつのプレイになると思うので…も、もしかして1年進めるのにサイアク24時間かかったりするかもしれない、って事!?

こ、これは無理だ。毎週1年ずつ報告とか、無理だ。

もしかしたら、(ページは1年単位だったとしても、アップは小分けにしていく事になるかもしれない。
って言うか多分そうなる。

…でもまずは、ナルルの日記を公開できるように、サイトのテンプレを修正しないといけないんだな。
(自作テンプレだけど、何処で何をしてたのかを忘れた(笑)ので解析しないといけない)
来週、いや再来週くらいからは更新できるようになるかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です