最後の日

12日

(ここからは、ほぼオートで動きます)

 

自宅のベッドには、なんとかたどり着きました。
震える体を横たえて、朝を待ちます。

朝になって、アイリスアイリスの顔グラを知る人達に危篤の連絡が入ったようです。
真っ先にロザンヌさんロザンヌさんの顔グラが飛び込んできました。
後を追うように、ウツギウツギの顔グラが、バトンちゃんバトンちゃんの顔グラが、イブキイブキの顔グラが。
そしてその他にもたくさんの方がお見舞いにやってきてくれました。

成人した孫達ダニエル君の顔グラダイアンちゃんの顔グラサーリアちゃんの顔グラが1人も顔を出さないってのは、正直どうかと思ったんですが…(笑)。

 

夜になると、この部屋も静かなものです。
ベッドで考えるのは、自分の家族の事。そしてトルネードさんトルネードさんの顔グラの事。

子供達は2人とも立派に成人しました。
イブキはバグウェルを倒して親衛隊長になったし。アイリスが最後に対戦したのがイブキでよかった。
いつも容赦ない攻撃を繰り出してたイブキだけど、なんとなく、ほんのりとだけど、アイリスと対戦した時は多少の手加減が入ってたんじゃないかな、って思えたんですよね。主にポイントを見てると。
毎年オルグ長を務めるウツギも来年のDD杯ではきっと、バグウェルを倒すんじゃないかしら。なんせ、子供の頃からの夢だものね。
そ…その前に親衛隊員に抜擢されたら切ない事になるかもしれないんだけど(笑)。

孫達も(1人はまだ子供だけど)立派に成人し、初孫には子供まで生まれました。
ダニエル君はちょっと冷たいのが気になるけれど、ツンデレの素質充分(笑)だってのが分かったし。
ダイアンちゃんは恋人と順調そうだったし。でも、前カレにははっきり言ってあげないと可哀想よ?
サーリアちゃんは今年成人して、これからの人生に夢いっぱいの時。残念ながらスタックさんとは上手く行かなかったみたいだけれど、いつもニコニコと仕事に精を出しているのを知っている。
バトンちゃん。イブキの子にしては優しい娘(笑)で、毎日張り切って学校に通っているみたい。お友達もたくさんいるのね。

ダニエル君の子、モネちゃん。
曾孫の顔を見る事になるとは思っていなかったのよね。
残念ながら顔グラは分からないままだったけれど、元気でかわいい笑顔を見られたんだから、これで充分。

 

そして。
最後に思うのは、やっぱりトルネードさんの事。

移住したての頃、デートして、振られて、また付き合って結婚した事。
お互いオルグ長になって、毎日一緒に親衛隊オルグまで『イムの卵』を受け取りに行った事。
先に親衛隊員になったトルネードさんを、毎日親衛隊オルグでつかまえた事。逆にわざわざアイリスの仕事場までやって来てくれた事。
ようやくトルネードさんに追いついて親衛隊員になったのに、1度も対戦することなく先に逝ってしまった事。

トルネードさんがいなくなって、4年半。
ずいぶん長い事、待たせちゃった気がします。

…もうすぐ、会えるね。今から行くから、後ちょっとだけ待っててね。

 

12日が終わる頃、アイリスはシズニの元へと旅立つ事になりました。

 

13日

(ここからは長男であるイブキイブキの顔グラの視点に変わります。アイリスアイリスの顔グラが空から見てる、みたいな感じになるのかな)

 

アイリスが亡くなったその夜、イブキは家で家族と過ごしていました。
あの「勝手だろ君」がバトンちゃんバトンちゃんの顔グラに向かって「お父さんの事好き?」とか聞いてて、ちょっと和んだり(笑)。

朝になって、ダッシュでサンディ墓地へと向かうイブキ。
アイリスの葬儀には、そこそこの人数の方が来てくれているようです。
やっぱり成人後の孫達ダニエル君の顔グラダイアンちゃんの顔グラサーリアちゃんの顔グラが来ないorz
まぁ1人(ダイアンちゃんかサーリアちゃん。ネームプレートがハートで隠れて確認はできず)はちょうどデートにれっつごーする場面をイブキと一緒に目撃しているので、おばぁちゃんの葬儀より今の自分のシアワセが大事なんだろう。そりゃそうだろう。寂しいけど。

みんながアイリスに最後のお別れをしています。
アイリスはちょっと高いところからそれを見てるので、なんだか不思議な気分です。
あ、イブキとウツギウツギの顔グラが兄弟会話してる。
「やあ、元気かい」「ああ、元気だよ」って。このタイミングでその会話は痛々しいよホント。
前回のDD杯での兄弟対決は、ホントいい試合だったと思う。
(中の人があそこまで盛り上がれるとは思っていなかった試合なので、個人的にオルルドで1、2を争う好試合だったと思ってる。争うもう1試合はDD杯でのアイリス-イブキ戦)
これからも2人、訳の分からないケンカとかしないで、仲良くやっていかなきゃダメよ! そんな心配、不要だと思うけどね。

 

そろそろ、ホントに、お別れです。
…みんな、元気でね!

 

アイリスはシズニの元へ、そしてそこにいるトルネードさんの元へと旅立ちました。
葬儀後のサンディ墓地に、アイリスの今までの年表が流れます。
最後にアイリスが

   「ばいばい!」

と、中の人に対して挨拶をしてくれました。

 

これで、長かったアイリスの人生は終わりました。

***

○エンディング時のアイリスデータ○

422年    生まれる
430年    移住 バンオルグ所属
430年 3日 トルネードと初デート
432年16日 プロポーズ
432年25日 結婚
433年    イブキ誕生
434年    ウツギ誕生
439年    Aランク入り
440年    DD杯初優勝・バグウェルに勝利・オルグ長当選
444年    イブキ結婚・独立(これは画面に出ません。最後に独立した子の分だけ表示されるようです)
446年    ウツギ結婚・独立
448年    栄光の親衛隊に任官する
449年    セシリア女王杯初優勝
450年    愛するトルネードがこの世を去った
455年13日 シズニのもとへ…

この国で暮らしたのは、26年でした

 

総仕事ポイント:4227
積極性:999
勤勉度:999
優しさ:824
幸福度:555

77試合(58勝19敗)
8699得点 4336P失点
16連勝 5連敗
DD杯出場回数:3回
バグウェル勝利数:3回

 

スピード:255
スタミナ:255
スピリット:255

必殺技(ピート) :つばめ返し・天地割り・真空切り・霊光落とし
必殺技(バン)  :パワーショット・ナックルボマー・エアインパクト・カオスエナジー
必殺技(ユリウス):ホーリーミスト・ファイアブロウ・アイスブレード・サンダーフレア

仕事ポイント:46

夫:トルネード(27) 450年22日 シズニの元へ…

独立:イブキ(21)
   妻:アグネス(23)
   子:バトン(2)
   独立:ダニエル(9)
      妻:ロザンヌ(11)
      子:モネ(0)
独立:ウツギ(20)
   妻:ミリィ(18)
   子:ダイアン(7)
   子:サーリア(6)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です