王国暦455年

1日

セシリア女王杯のトーナメント表をチェックしておきます。
アイリスアイリスの顔グラは今回、2番だそうです。
親衛隊長のイブキイブキの顔グラが1番、親衛隊副長のカツミさんカツミさんの顔グラが12番です。
もちろん1枚ずつ購入しておきますよ。

 

ダニエル君ダニエル君の顔グラのステータスをチェックしてみたら、今年10日にパパになるらしいですよ!
おおー! おめでとうおめでとう!
生まれたら絶対に会いに行くからね!

 

親衛隊の新年祭に参加します。
アイリスの前方にイブキが立って挨拶してますよ。(ジーン…)
ホントに立派になったわねぇイブキ…。(ホロリ)

で。
よくよくチェックしてみると、今の親衛隊って、12人中8人が女性なのね。
確かに女性の方が高齢の方が多いけど、こういう所にも現れるもんなのねぇ。

 

2日

成人の儀式。
アイリスアイリスの顔グラの孫でウツギウツギの顔グラの次女であるサーリアちゃんサーリアちゃんの顔グラが成人しましたよ!
配属されたのはバンオルグ。あら、ウツギと同じなのね。って言うかダイアンちゃんダイアンちゃんの顔グラとも一緒なのね。
ウツギの一家はミリィさんミリィさんの顔グラ以外、全員バンオルグですか。
立派な大人になってね。

ちなみに。
今年成人したもう1人、クミコちゃんクミコちゃんの顔グラはユリウスオルグへの配属となりました。
クミコちゃんは…あれ、この子も実はルミさんルミさんの顔グラの子供でしたか!
こちらも子供2人なので、子供同士、ずっと一緒だったのかなぁ。

でも、ステータスチェックしたら、双方が双方を知人程度にしか思っていなかった模様(笑)。
こ、子供同士の距離感も微妙だ…。

…ちなみに。
成人の儀式の開始直前、謁見の間に入ってきたイブキイブキの顔グラと会話をしたサーリアちゃんが、頭上にムカつきマークを出していました(笑)。
い、イブキ…アンタ姪っ子にくらい優しくしなさいよ。
そ、それとも初めての(親衛隊外での)親衛隊長としての仕事前だったからテンパってたのかしら。

 

…ん?
おおー! コスモくんコスモくんの顔グラがデートにれっつごーですよ!
コスモ君は現在、19歳。
この国にもそこそこいる、ぶっちゃけ「あぶれ組」の1人。
成人してから今まで、浮いたウワサ1つ無かったから、ちょっと心配してはいたんですよね。
ちなみに、お相手はフランシスさんフランシスさんの顔グラ
うまく行くといいわねぇ。

 

3日

今日からDランクの試合が始まります。

 

アイリスアイリスの顔グラの関係者で1番最初に出てきたのは、ロザンヌさんロザンヌさんの顔グラ
対戦相手は、未だにダイアンちゃんダイアンちゃんの顔グラの事を恋人だと思い続けてるアカギさんアカギさんの顔グラダイアンちゃん…はっきり言ってあげなさいよ…。
試合の方は36対60でロザンヌさんが勝ちました。

 

4日

ロザンヌさんロザンヌさんの顔グラ試合です。
お相手はフランシスさんフランシスさんの顔グラ
フランシスさんの応援席にコスモくんコスモくんの顔グラがいて、ちょっとほっこり。
試合は、77対55でフランシスさんが勝ちました。
恋人が応援してくれれば心強い、って事かしら。

…自分のヨメアグネスさんの顔グラの試合の応援席ではほとんど見ないのに、ロザンヌさんを最前列で応援するイブキイブキの顔グラが気になる(笑)。
実は昨日もそうだったんですよねぇ。

 

ちなみに。
本日はダイアンちゃんダイアンちゃんの顔グラの初試合の日であったはずなんですけど…バンオルグは現在、定員割れを起こしておりまして。
本日は不戦勝となりました。

 

神殿前の予約表をチェックしてみました。
10日にエドモンドさんエドモンドさんの顔グラとアイボリーさんアイボリーさんの顔グラが結婚するんだそうですよ!
全然関係ないけど(笑)、当日は参列させてもらうわね。

 

6日

セシリア女王杯のオッズをチェックします。
親衛隊長であるイブキイブキの顔グラの人気が高い(1番人気)のはいいとして、アイリスアイリスの顔グラが2番人気なのは何故だ。
イブキに対しての対抗馬として期待されているんだろうか。無理無理、多分勝てないから!
って言うか、そういうのは普通、親衛隊副長であるカツミさんカツミさんの顔グラに期待するもんじゃないのか。何故カツミさんは10番人気というアレなオッズなんだ。

 

午前中に、ロザンヌさんロザンヌさんの顔グラの試合がありました。
お相手はテンプルさんテンプルさんの顔グラ
86対54で負けちゃいました。
うーん、テンプルさんは去年、Cランクにいた方ですからねぇ。基本強いんですよね。仕方ないか。

 

午後はダイアンちゃんダイアンちゃんの顔グラの初試合です。
もちろん応援席に駆けつけて、試合開始を待っている…時に、まさかダニエル君ダニエル君の顔グラに話しかけられるとは思いませんでしたよ。
「もうすぐ、試合なの」と答えたら、

   「ふーん、そうなんだ」

だと。興味無さ過ぎだよ初孫よ(笑)。

ダイアンちゃんの対戦相手はマリアさんマリアさんの顔グラ
残念ながら、53対28で負けちゃいました。

 

さて。夜はアイリスの試合。セシリア女王杯の第1試合です。
…あ、あれ?
昼間のそっけないやりとりの割に、アイリスの応援席にはイブキと並んでダニエル君が応援する姿があるよ。
…もしかして、ダニエル君ってばツンデレ?

試合の対戦相手はセロリさんセロリの顔グラ
101対11で勝ちました!

 

7日

ロザンヌさんロザンヌさんの顔グラ、エドモンドさんエドモンドさんの顔グラと試合です。
65対42で負けでした。

 

8日

ダイアンちゃんダイアンちゃんの顔グラ、ギンさんギンさんの顔グラと試合です。
9対40で負けました。得点、ひとけたですか。

9日

ダイアンちゃんダイアンちゃんの顔グラ、ゴロさんゴロさんの顔グラと試合です。
お、今日はなんか調子いいじゃないのダイアンちゃん!
22対102で初勝利ですよ!

 

10日

ダニエル君ダニエル君の顔グラとロザンヌさんロザンヌさんの顔グラにモネという女の子が生まれましたよ!
可愛い女の子です。
アイリスアイリスの顔グラの身内は、ダニエル君以降、女の子しか生まれてませんねぇ。ハナヤカで良いのです(笑)。
もちろん、ロザンヌさんにもお祝いの言葉をかけました。(ロザンヌさんはここ最近、アイリスの友人欄に入っています。どうやらロザンヌさんの方もそれなりに親しく思ってくれているようです)

…で。
朝イチで顔を出したのに、既に家にいないダニエル君ってば、ホントどうなの(笑)。

 

ダニエル君の家から帰宅する途中、ハル広場西を通ったら、サーリアちゃんサーリアちゃんの顔グラがデートにれっつごーする現場を目撃。
お相手はスタックさん。どうやらシステムさんらしいのですが…その後会えずに顔グラのチェックができませんでしたorz

 

エドモンドさんエドモンドさんの顔グラとアイボリーさんアイボリーさんの顔グラが結婚しました!
シアワセをオスソワケしてもらいましたよウフフ。

 

11日

午前中に、ロザンヌさんロザンヌさんの顔グラの最終試合がありました。
相手はシングルさんシングルさんの顔グラ
52対21で負けちゃいました。うーん、1勝4敗ですか…。

 

午後はダイアンちゃんダイアンちゃんの顔グラの最終試合。
こちらのお相手はタイムさんタイムさんの顔グラ
14対42で負けでした。
不戦勝の分も入れて、2勝3敗ですか…。

ダイアンちゃんもロザンヌさんも、あまり手を出すタイプじゃないのよねぇ。

 

…あれ?
サーリアちゃんサーリアちゃんの顔グラの恋人欄が空欄になってる。
スタックさんとは合わなかったのかしら?

 

夜はアイリスアイリスの顔グラの試合です。
相手はもちろんイブキイブキの顔グラです。

…勝てる気がしねェー!

140対104でやっぱり負けました。
いいところまで反撃はしたんですけどねぇ…。

 

 

 

 

 

…そして。
アイリスが倒れたのは、その日の夜の事でした。

 

注意!
次ページは寿命までプレイの壮大なネタバレを含んでいます。
そういうのは自分で見たいぜ! という方や、むしろネタバレそのものが嫌、と言う方は、[permalink id=6016]こちら[/permalink]よりいきなりあとがきへとドウゾ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です