【ピンキーさん・そのほか】秋の実家周辺

それなりな時間に起きました。
で、朝ご飯を食べた後、少しだけのんびりして。
カメラを持って外出です。

今回も(父)が最近環境整備をしている某所に行ってみました。
前回は展望台まで上りましたが、今回は下の広場(微妙に位置は違いますが)です。

   宮下ピクニック園地 色づきモミジ

(しまった、似たような写真を選んでしまったorz)
この季節は紅葉がステキです。
比較的もみじが多い気がしましたが、どれもこれも、1つ1つ色が違って良い感じなんですよねぇ。
そんなびっくりするほど広い場所ではなかったのですが、結構な枚数撮影しました。
うん、実家写真だけで1ヶ月くらいはブログ安泰です(笑)。

帰宅前最後のお昼は福本ダイニング(いや、里味?)へ。
(こちら、何故か「福本ダイニング」と「里味」の2種の看板が設置されていて、どっちが店の名前なのかイマイチわからなかった。色々あるらしい。)
(父)が仕事の時に時々利用するお店です。
こちらでトンカツ定食をいただきましたよ!

   いい日本酒

かなりのボリュームでした。
カツはサクサクで、結構おいしい。
そして、ガッツリ食べられて¥850ってのはとてもお安いと思います。都心で同じ物食べたら¥1500くらい持っていかれるかもしれない。
(まぁ、「場所代」なんで仕方ないんでしょうけど)

後は木更津駅まで送ってもらいまして、バスと電車を乗り継いで帰宅しました。
お疲れ様でした。

 

今までのペースで考えると、多分次回の帰省は来年の春かなぁ。
その時はまた、違った季節の写真を撮れる訳ですよ。
ホントは夏とか冬に行って、その季節の写真が撮れればいいんですけど…夏は暑くて溶けるし、冬は寒くて風邪引きそうだからなぁ。
(実家で普段泊まる部屋は、エアコンなどない部屋です。ここに住んでた元・野生児な私はともかく、多分オットは倒れる(笑))
その分、春と秋にガッツリ写真撮りますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です