【そのほか】アヤシイのが来た

バイト。
今日も家から駅まで歩いてみましたよ。

今日の仕事は、某Webページの修正作業と、テストページ作成。
作成中に言われたのですが、実は本日、午後は「お留守番」をしないといけないんだそうです。
社員さんたちは全員お昼過ぎには外出してしまいまして、私は1人で職場で作業です。やりたいほうだーい!

…って事で、誰もいなくなったのをいい事に、ストーブを消してみました(笑)。 ← こっそりするのがその程度か
いや、なんか、点けてると暑いんですよね。寒い方がいらっしゃるようなので点いてたんですけど。

15時まで作業をして、帰宅です。お疲れ様でした!

 

夕方頃、うちにN○Kを名乗る方がいらっしゃいましたよ。
なんか、「受信料払ってよ」とか言われたんですけど…。
うちはもうずいぶん前からJ:C○M経由で払うように契約してるっつーの!
そうしたら、「最近のが洩れたんだと思うので、J:C○Mの方に問い合わせてください。こちらからは個人情報なので確認取れませんから」とか言い出しやがりました。

個人情報も何も、うちに来たってことは、「うちが」「受信料を払ってないという事実」を何らかの形で「知っている」って事ですよね? それが無いならわざわざ確認になんて来ないだろ。「うちが」の時点で既に多少の個人情報を知ってるってことじゃないの?
(何度も言いますが、払ってますよ? なんだかんだでN○Kは無茶苦茶見てるんで。夜のニュースとかケータイ大喜利とか(笑))
そして、うちが「J:C○M経由で」契約していると言った事に対して「(こっちからは確認できないので)J:C○Mに確認してください」というのもおかしい。
うちは確かにJ:C○Mと契約しているけど、N○Kと契約しているのはうちではなくてJ:C○M。
って事は、N○Kに対して支払いが行われていないのであれば、N○KはJ:C○Mとやり取りをして、で、J:C○M側(または支払いに使用しているカード会社)からうちに連絡が来る、って流れが正しいハズ。
うちとJ:C○Mが契約しているのを知らない、ってのもありえない話でして。
何故なら何年か前に実際にN○Kの方が来て、これと似たようなやり取りを繰り広げているから。
そしてその時は、N○Kの方がその場で、小型端末(か何か)を使用して状況をチェックしてくれたから。 ← ココ重要
では何故今回はそれができなかったのか。

以上を帰宅したオットと検証した結果、今日来たのはホンモノじゃなかったんじゃなかろうかという推論が成り立ちました。

「また来るから確認しといてくれ」なんて言ってましたが、多分もう来ないだろうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です