【ゲーム・そのほか】開設日だったり

今日は、このサイト「MidnightEarthian」開設日ですよ。今日から10年目に突入ですよ。
開設から今までに、ガッツリ増やしたコンテンツやらひっそり消したコンテンツやら色々とありますが、そういった履歴をひっくるめて今のうちのサイトがあるわけですね。
今後もじんわり更新を続けたいと思いますので、よろしくお願いしますですよ。

 

朝、PCを立ち上げたら、カスペルスキーに「キーファイルのブラックリストが破損しています」なんて言われましたorz またかよカスペルスキー。
前にも1回ぶっ壊れて、上書きインストールしたので、今回は特に慌てる事も無く。
それにしても、キーファイルってそんなに壊れるものなんですかねぇ?

 

DQ9。
じんわりと秘石を作りまくっています。
現在在庫は22個。順調です。
でもこれも、錬金チャレンジしたら5回分でしかないんだよなぁ。
(大成功チャレンジ→失敗したら戻して1段階成長、って流れなので、大体4つずつ消費している)
そりゃ成功してくれれば消費は3つで済むんですが、前回の4連続失敗が頭に残っているので、なんとなく次も失敗しそうな気がするんですよねぇ…。
(妙に後ろ向き)
次回チャレンジ時はせめて1つくらいは大成功したい…!

 

WiiFitPlusは、バイト無しの日なので1時間コース。
(バイトある日は30分コース)
とは言っても、大体時間延びるんですけど。今日は70分やったんですけど。
しかし…最近「ながらジョギング」やっていなかったのに、いきなり30分とか、正直やりすぎたと思う。腰、って言うか背中の筋肉が妙な感じで張っちゃって痛いんですけどorz
でも、何も考えずにひたすら足踏みするこれ、結構好きなんですよねぇ。

 

お…オルルド設定資料集がDL販売ですってェー!
この情報を確認したのが「いつものPC」ではなかったので、後でDLしようと思いまして、作業は後回し。
その間にDQ9やって、WiiFitPlusやって、オルルドに行って…とやっていたら、いつの間にか日を越える直前になっていた(笑)。慌てて手続き、そしてDL。
ちゃんとした確認は明日する予定ですが、設定画像のpdfだけチラッと確認したら、かつて買った攻略本に載っていた画像プラス、見た事無い設定が追加で書かれていてかなり感激。
いいなぁ、こういうの、欲しかったんだよねぇ。

世界の設定とか、キャラの設定とか、あんまりマニアックに設定されまくっていると読むの疲れる(笑)んですが、それでもそれなりな情報は欲しいもの。
(GPMの「世界の謎」とかはマニアックすぎて「無かったこと」にした最たるモノですね)
個人的に、年表とか人物相関図とか家系図とかを見るのがとても好きなので、設定資料集の類はとても好きです。
ゲーム攻略本を買うのなんて、攻略方法が欲しいって言うわけではなく、そのゲーム世界の情報・設定が知りたいから、ってのが強い。だからクリア後のゲームの攻略本も欲しいんですよねぇ。

ちなみにオルルドは、453年のプレイが終了しました。
DD杯だった前年と比べると、妙にまったりとした年なので、特筆すべき事象が起きなくてねぇ。
ただまぁ言えるのは、「初孫はおばーちゃん(アイリスの事)に冷たい」って事くらいかしら(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です