王国暦453年

王国暦453年

1日

セシリア女王杯のトーナメント表をチェックしますよ。
えーと、アイリスアイリスの顔グラは1番、イブキイブキの顔グラが5番、カツミさんカツミさんの顔グラが11番ですか。
全員が順調に勝ち上がると…イブキとは16日、カツミさんとは決勝で当たる事になるのかな。
そこまで行けるかはわからないけどね。

 

新年祭。
今年も元気に頑張りましょう!

 

2日

成人式。
今年の成人は1人。
ピートオルグに配属になりましたよ。

最近、この国は微妙に人が少ないんですよねぇ。
なのでシステムさんも何人か来ているんですよね。
ここ数年、結婚する方が増えているんで、もう少ししたらイイカンジに人が増えてくるんじゃないかと思うんですけど。

 

3日

…え、ホープさんホープさんの顔グラが危篤!?
彼はミリィさんミリィさんの顔グラのお父さんなんですが…し、しっかりしてくださいホープさん!

 

今日はダニエル君ダニエル君の顔グラの初試合です。おばーちゃんアイリスの顔グラはもちろん応援に行くのよ!
…アラ、結構人気あるのねダニエル君。
応援席にいるのがご年配のご婦人ばっかりなのがちょっと気になりますが…(笑)。
初試合の相手はフェリスさんフェリスさんの顔グラ
19対89で勝ちました。おめでとう!

 

4日

ホープさんホープさんの顔グラが亡くなりました。
あぁ…ミリィさんミリィさんの顔グラが頭に雲を乗せている…。
急には無理だと思うけど、元気、出してね。
きっとウツギウツギの顔グラも子供達ダイアンちゃんの顔グラサーリアちゃんの顔グラも支えてくれるから。

 

お、テンプルさんテンプルさんの顔グラとマリアさんマリアさんの顔グラが婚約ですってよ! おめでとうございます。
式には参列させてもらいますね。

 

ダニエル君ダニエル君の顔グラ2試合目。
相手はオアシスさんオアシスさんの顔グラ
15対41で勝ちました。連勝おめでとう。

 

6日

セシリア女王杯のオッズを確認。
アイリスアイリスの顔グラ1番人気、イブキイブキの顔グラが4番人気、カツミさんカツミさんの顔グラが12番人気でした。
あら、カツミさん今回、人気ないのね。

 

神殿前にいたら、ライバーさんライバーさんの顔グラとチカさんチカさんの顔グラが目の前で婚約してましたよ。おめでとう!

ちなみに、4日に婚約したテンプルさんテンプルさんの顔グラとチカさんは兄妹。
ナツコさんナツコさんの顔グラとフックさんフックさんの顔グラの子供です。
10日には子供2人が一気に独立ですか。やっぱり、嬉しくもあり寂しくもあり、って感じですよね。

 

こんな感じで婚約する方が増えているこの国。
最近はデートに「れっつごー」する方も増えてます。
今日だけで6組ほど見かけました。
そのうち2組は婚約済み。
って事は、うまくすれば後4組は結婚する可能性があるって事ですね。

 

7日

ダニエル君ダニエル君の顔グラ3試合目。相手はチカさんチカさんの顔グラ
22対74で勝ちました。
…。
ダニエル君、なんか既に『イブキイブキの顔グラ2号』の片鱗を見せている気が。
このランクで既に、攻める攻めるまた攻める。
ポイントが低いのはたいした技を覚えてないから、って事なんだけど、これは将来が 恐ろしい 楽しみね。

 

夜は『イブキ1号』(いや、本人だし)の試合。
セシリア女王杯の初試合です。
相手はセロリさんセロリの顔グラ
お、お、お…? イブキの攻撃当たんない…? 的確にガードされたよ。
それでも一応勝ってはいたんだけど、ラスト1カウントで大技決められて77対50でセロリさんの勝ち。
あらぁ、苦いデビュー戦になっちゃったわねぇ。
イブキもしかして、「子供の頃からの夢(バグウェル倒す)」を叶えて、気が抜けちゃった? 燃え尽き症候群?

 

8日

ダニエル君ダニエル君の顔グラ4試合目。テンプルさんテンプルさんの顔グラと対戦です。
22対97で勝ちました。
ダニエル君、もうすぐ結婚する兄妹を両方とも負かしちゃったのね。
今年、ピートDランクは欠員が出ているので、ダニエル君の試合は今日で終了。
4戦全勝で、来年はCランクに上がれそうね。

 

9日

ハンガーさんハンガーさんの顔グラとベロニカさんベロニカさんの顔グラが婚約ですってよ!
ここに来てホントに結婚ラッシュです。
今日予約して、結婚式は25日。
半年ほど待っててね。

 

夜はカツミさんカツミさんの顔グラの試合です。
セシリア女王杯のデビュー戦は、チサさんチサさんの顔グラが相手です。
47対97で、危なげなく勝っていました。
カツミさんはバンの拳持ちのホンモノの格闘家。
オルグもバンオルグだったし、今見たら格闘技を全て覚えてました。
同じオルグだった割に、アイリスアイリスの顔グラはカツミさんと対戦したこと無いんですけど、こうやって試合を見ていると、結構強いんですよね。

 

10日

テンプルさんテンプルさんの顔グラとマリアさんマリアさんの顔グラ、ライバーさんライバーさんの顔グラとチカさんチカさんの顔グラが結婚しました!
2組とも、おめでとう!

…良く良くチェックしてみると、実はマリアさんはシステムさん。
アイリスアイリスの顔グラと同じように、「他国からやってきて、この国でシアワセになる」ってのも、ステキですね。

 

11日

今日はアイリスアイリスの顔グラの1試合目。
相手はジオさんジオさんの顔グラ…ひ、久しぶりだ!
バンオルグ時代はAランク戦で何度か戦いました。
前はなかなかジオさんに対してポイント取れなかったんですよねぇ。
でも今日は93対67で勝ちましたよ!

サーリアちゃんサーリアちゃんの顔グラが、特等席でジオさんの方を応援していたのを見て、軽く凹む(笑)。

 

14日

ステータスをチェックしていたら、ダニエル君ダニエル君の顔グラは今日、デートにれっつごーらしいのです。
お相手はロザンヌさん。
どんな方なのかしら…と、朝イチでハル広場東で待ちかまえ(笑)、「おーい!」と呼びとめ、話しかけ…ようとしたら、ちょうどやってきたダニエル君にかっさらわれた(笑)。
べ、別に横取りしようって言うんじゃないんだから、話すくらいいいじゃないのよダニエル君!

ちなみに、ピートオルグにいる所をつかまえてお話してみました。
ロザンヌさんロザンヌさんの顔グラはシステムさん(これは掲示板の順位で確認した。今年来た方のようです)でして、ダニエル君と同じくミラル北に住んでいるようです。
近所に引っ越してきた異国のお嬢さん…なんかいいシチュエーションな気がする。

 

今日からミリィさんミリィさんの顔グラの試合です。
最初の相手はバニスターさんバニスターさんの顔グラ
途中まで、アイリスアイリスの顔グラしかミリィさんを応援していなかったという切ない展開でしたが、試合の方も86対91で負けちゃいました。惜しい…!
ミリィさんはまだまだ頭上に雲がある状態。本調子じゃないんだろうなぁ。

 

夜はカツミさんカツミさんの顔グラの試合です。
相手は、現親衛隊副長のオスカーさんオスカーさんの顔グラ
…か、カツミさん強ェ…。ドツきっぱなしで216対58。
副長があっさり負けましたよ。

 

15日

収穫祭。
ダイアンちゃんダイアンちゃんの顔グラは今日で6歳。最後のチアイレースです。
サーリアちゃんサーリアちゃんの顔グラと2人、良く頑張りました!

来年からは、このチアイレースに参加するのはサーリアちゃんだけ…じゃなかった。来年はバトンちゃん(まだ顔グラ不明)が入学してるか。

 

16日

ハル広場東でダニエル君ダニエル君の顔グラを発見。もしかしてデートかしら。
何してるの? と話しかけたら、

   「そんな事ぼくの勝手だろ」

と来たよ。…さ、さすがイブキイブキの顔グラの息子(笑)。
フフフ反抗期なのね。それともデート前に声かけられたから、ちょっと照れが入ってる? 照れ隠し?(ニヤニヤ)
(イヤなおばーちゃんアイリスの顔グラ)

 

ミリィさんミリィさんの顔グラ試合。オガミさんオガミさんの顔グラと。
…あっ!(私がリアルで叫んだ)
応援連打してたら、ポイント見る前に試合終わらせちゃったorz
ちなみに結果は負けでした。ミリィさんホントゴメン。

 

夜はアイリスの試合です。今日はチーフテンさんチーフテンさんの顔グラと。
あぁ…アイリスまた攻撃しねぇorz
59対137で負けました。
今年の試合はこれで終わり。後はのんびりしましょう。

 

17日

カツミさんカツミさんの顔グラ試合。アーシュラさんアーシュラさんの顔グラと対戦です。
す、すげー。お互い、一歩も引かないドツき合い!
170対188でカツミさんが勝ちました!

 

18日

ミリィさんミリィさんの顔グラ試合です。
シオンさんシオンさんの顔グラとだったんですけど…38対90で負け。
3連敗か…さすがに厳しいなぁ。

 

19日

ミリィさんミリィさんの顔グラ、コスモ君コスモ君の顔グラと試合です。
108対39で負け。
うわぁミリィさん、今年はホントに調子悪いなぁ。
まだ頭上に雲があるからかしら。お父さんホープさんの顔グラ亡くしているわけだしねぇ。

 

カツミさんカツミさんの顔グラ決勝戦です。
お相手はチーフテンさんチーフテンさんの顔グラ
…おやぁ?
お互い、決定打が出ず、1回ずつ当てただけ。
25対24でチーフテンさんが勝ちました。カツミさん、残念!
でも、親衛隊就任1年目で決勝戦までこれたんだし、普通にすごいよ!

 

20日

星の日は…スルーで。

 

ウツギウツギの顔グラが『星のカケラ』を引きずっているのを見かけました。
確かウツギは前にもこういうシーンを見かけた気がする。
やっぱり、我が子(娘)にはやさしい子になって欲しいって事なのかしら。
と、後ほど2人ダイアンちゃんの顔グラサーリアちゃんの顔グラを確認したら、サーリアちゃんは『星のカケラ』を持っていましたが、ダイアンちゃんは『木剣』を持っていました。
父の気持ちはダイアンちゃんには通じていないようです(笑)。

 

21日

ミリィさんミリィさんの顔グラ最終試合。
ラストはサヤカさんサヤカさんの顔グラとです。
15対90で負けました。あぁ…これで5戦全敗ですか…。これはさすがにDランク行きねぇ。

 

22日

誕生日です。アイリスアイリスの顔グラは31歳になりました。

 

もう、3年。
3年も1人でいるんですねぇ。
でも、まだアイリスは元気です。
トルネードさんトルネードさんの顔グラのところに行くのは、もう少し先になるかも。

 

23日

今日からアグネスさんアグネスさんの顔グラの試合です。
初戦はアサさんアサさんの顔グラと。
10対60で負けました。残念!

 

24日

アグネスさんアグネスさんの顔グラ試合。ヤスハルさんヤスハルさんの顔グラと。
…うおー! ラスト1カウントで大ぎゃくてーん!
124対123の僅差で勝ちました!

 

25日

ハンガーさんハンガーさんの顔グラとベロニカさんベロニカさんの顔グラ、シオンさんシオンさんの顔グラとトゥディさんトゥディさんの顔グラが結婚しました!
…ん? トゥディさん?
448年に結婚してたけど…そ、そうか。その後ほとんど時間おかずに未亡人になっちゃってたんだっけ。
今度こそ、シアワセになれるといいね。

 

26日

アグネスさんアグネスさんの顔グラ試合です。
最後はリックさんリックさんの顔グラと。
60対72で負けました。
1勝2敗か。Bランクでこれは、ランク落ち決定?

 

27日

今日からウツギウツギの顔グラが試合です。
ホントはヨウメイさんヨウメイさんの顔グラも試合なんだけど、ウツギと順位がかぶっちゃっているので見に行けません。

とりあえずウツギの応援に…って、何そのスランプ状態はorz
アンタまた訓練直後に来たでしょ。だから試合前は体調を整えとかないと色々とまずいと何度も…(略)
ちなみに相手はシュンさんシュンさんの顔グラだったんですが、51対79で負けました。
そ、そりゃそうよねぇ。

 

28日

ウツギウツギの顔グラ、試合です。
お相手はニンフさんニンフさんの顔グラ
44対72で負け、って…今年はウツギも調子悪いのね。
頑張んなさいよウツギ! 親衛隊員のイブキイブキの顔グラと違って、アンタは負け続けたらランク落ちしちゃうんだからね!

 

29日

…えっ、チーフテンさんチーフテンさんの顔グラが亡くなった…?
だ、だって、今年のセシリア女王杯で優勝してたのに。来年の親衛隊長だったのに。
結構仲良かったんですよねぇ。安らかにお眠りください…。

 

ウツギウツギの顔グラ最終試合。
お相手はスロウさんスロウさんの顔グラ
45対40で、ようやく1勝。何とかAランクには残れそうね。

 

30日

アイリスアイリスの顔グラは久しぶりに親衛隊員の服になりましたよ。

 

順位チェック。
あんなしょぼい試合3連発(笑)にもかかわらず、ウツギウツギの顔グラはA2位だそうです。
アグネスさんアグネスさんの顔グラはB4位。あれ、Bに残留したんだ。何故…? と思ったら、アサさんアサさんの顔グラが親衛隊入りしたので、ギリギリ落とされなかった、って事みたい。
ミリィさんミリィさんの顔グラは残念ながらランク落ち。D1位でした。
ダニエル君ダニエル君の顔グラはやっぱりランクアップ。C3位でしたよ。
こう見ると、見事にみんなバラバラね。

 

親衛隊任官式。
来年の親衛隊長は、カツミさんカツミさんの顔グラです。決勝まで行ってますからね。
で、副長はアーシュラさんアーシュラさんの顔グラらしい。アイリスと同様に準決勝で負けた方なのですが…これは、ポイント差かしら?
アイリスの準決勝は全然攻撃しなかったからねぇ。
それはともかく。
前述のアサさんが親衛隊員の仲間入りをしました。
仲間が増えるのは嬉しいですね。

 

で。
ウツギは来年もオルグ長だそうです。おめでとう!
ヨウメイさんヨウメイさんの顔グラもピートオルグ長就任だそうです。こちらもおめでとう!

***

なんか、関係者ほぼ全員が気が抜けちゃってた感じの1年でした。
あのイブキがあっさり負けるとは思ってなかったし、ウツギもこのテイタラク。
アイリスだって悪い癖が出て、ほぼ手出しをしないで試合終了(笑)させましたしね。
そんな中、カツミさんはホント強かったなぁ。
そしてダニエル君も強かったなぁ。

このダニエル君ですが、ステータスを見ると、いかにもイブキの子らしく優しさが青いんですよ。
なので、おばーちゃん(アイリス)にも容赦なく「そんな事ぼくの勝手だろ」とかましてきます。
ち、小さい頃はこんな子じゃなかった気がするんですが…良く考えたら、話しかける時はいつも「あら、元気ですか?」だった気がする(笑)。これだと普通に返してくれるんですよねぇ。
つまりアレか、干渉はするなって事なのね。
…まぁ気にせずにバンバン話しかけますが(笑)。

 

さて。
来年はウツギの子、ダイアンちゃんダイアンちゃんの顔グラが成人です。
イブキの子、バトンちゃんバトンちゃんの顔グラも入学します。
ダニエル君の恋の行方も気になるところです。
色々な意味で、来年も楽しくなりそうですね。

***

○現時点のアイリス○

スピード:255
スタミナ:255
スピリット:255

必殺技(ピート) :つばめ返し・天地割り・真空切り・霊光落とし
必殺技(バン)  :パワーショット・ナックルボマー・エアインパクト・カオスエナジー
必殺技(ユリウス):ホーリーミスト・ファイアブロウ・アイスブレード・サンダーフレア

仕事ポイント:150

夫:トルネード(27) 450年22日 シズニの元へ…

独立:イブキ(20)
    妻:アグネス(22)
    子:ダニエル(8)
    子:バトン(1)
独立:ウツギ(19)
    妻:ミリィ(17)
    子:ダイアン(6)
    子:サーリア(5)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です