【ピンキーさん・そのほか】紅葉に埋もれてくる

しっかり晴れてますねぇ。
今日は予定通り、外出しますよ。

まずは横浜線で橋本まで出て、ここから多摩センターへ。
さらにモノレールに乗って、一気に玉川上水駅まで。
さらに乗り換えて、武蔵砂川駅へ。

   初めて来た

とりあえず乗り物移動はここまで。

本日の目的地は、昭和記念公園。
なんだかんだで毎年来る場所ですが、いつもは西立川口や立川口しか使用しないので、たまには違った所からも入ってみよう、と言う、ある意味無駄(笑)なチャレンジでした。

 

真っ当に地図を持っていったわけでもなく、オットが出かけにWebで確認した記憶のみを頼りに駅から歩きます。
微妙に迷い気味だったり、ちょっと遠回りをした気もしますが、無事に砂川口に到着です。
昭和記念公園自体はそれなりに来てますが、この辺りは足を踏み入れたことがありません。
なんだか新鮮ですね。

こちらでは直前までコスモスまつりが開催されていたのですが、1週間前の台風で、大変残念な感じになってしまっていました。
あの日晴れてたら来る予定だったんですけどねぇ。まぁ仕方ないか。
花自体はそれなりに無事なのもあったので、ホクホクと撮影です。

   アップならそれなりに

 

さて。
この日の目的は、本日から開催されている紅葉まつり。
コスモスがダメなら秋の景色を撮るのです。日本庭園にれっつごー。

   真っ赤ですよ

もちろん誤差はありますけど、かなり綺麗に色付いてました。
秋は世界が鮮やかでステキですよね。
ただ、同じ目的を持った方が大量にいらっしゃいますので、木の上部を撮るのならともかく、「景色」を撮ろうとすると、どうやっても「カメラを構えた一般の方」が写ってしまう(笑)。
そういうのは割り切って、「人も景色の一部」って事にするしかないんですよね。

 

ちょっと遅くなりましたが、お昼は屋台で購入。
自家製ラー油(お野菜たっぷり)と温玉の乗ったカレーをおいしくいただきました。
オットは追加で豚汁も購入です。

   野菜たっぷりラー油

日差しがそこそこ暖かくて、むしろ暑いくらいでしたよ。

 

さて、だんだん夕暮れが近づいてきました。
そろそろ帰宅する方向で移動します。
さすがに帰りは大冒険(笑)する気になれず、いつものように立川口を目指します。
途中のカナールも銀杏が綺麗でした。

   水面も黄色に

それなりに写真のストックが増えました。
PPL用としては何枚かボツになっちゃう写真も出ましたけど、そう言うのはこの日記とかtwitterにアップするので問題ナシです。
(とか書いといて何ですが、この日記にアップしたのにはボツ写真ないや)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です