【ゲーム】確率に裏切られる

DQ9。
昨日までに大量に確保したオーブと秘石。
今日はまず、コレを使って錬金をしてみようと思いました。
主人公を転職させて、成功確立を30%(モノによっては40%)まで上げました。ではれっつ錬金!

…全部通常成功でしたorz

10回に3回は成功するんじゃないのかい?
4回もチャレンジしたんだから、1つくらいは成功してもいいんじゃないのかい?
って言うか、今日チャレンジしたののうち3つは、前にも3連続失敗をかました時のヤツじゃないかorz

これで、在庫が一気に16ずつ消えました。
秘石の在庫、1つだけになっちゃった…。
オーブも全然足りなくなっちゃった…。

が、頑張る。まだまだ頑張る。
この後特攻した魔王様方からたくさんオーブもらえたし!(もしかして同情された?)
秘石はまた、明日以降に集めるよ。そしてまたチャレンジするのさ。
いつか「おしゃれカタログ」が100%になる日まで。頑張れ、後2%!
(後2%になってからがやたらと長くかかってるんですけどね)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です