【ゲーム・そのほか】彼女を観察対象に

今日はお休み。

ここ最近、妙に痛かった膝を診てもらおうと思いまして、いつもの整形外科へ。
ここ来るのも久しぶりだな。
あんまり久しぶりだったので、またレントゲンを撮られ、さらに今回は膝についても撮りましたよ。
結果は…いつものように、「特に問題なし」との事。
リハビリルームに行って、腰を伸ばしてもらいつつ膝を暖めてもらいました。

…うん、膝の方はほとんど痛みがなくなったよ。
腰はまぁ、座り仕事をしている限り延々と痛いだろうからなぁ。

 

DQ9。
とりあえず、後2回錬金チャレンジをしたら、中断技の封印を解除しようかと。
前に実行した時に「あんまり便利すぎて」使用を禁止していたのですが、後2回ほど錬金チャレンジを実行すると、とりあえず全てのチャレンジを2回ずつは実行した事になるんですよねぇ。
これまで延々と、探索して、採取して、強奪して…とやってきましたが、もう十分頑張ったのではないかと思うのですよ。
なのでここらでスピードアップ。
ソーマとげんま石をそのまま中断技でいただいてくれば、比較的時間は短縮されるはずですからね。
もちろんこの先も、気が向いたらどこかどうでもいいダンジョン辺りに遊びに行ったりはすると思うんですけどね。
採取にも行ったりするかもしれないんですけどね。

 

ワーネバ。
とりあえず551年19日終了まで。
このタイミングで「アイリス(自キャラ)をオート化(NPC化してどういう行動をとるのか確認)」してみました。
PSP版だからできる観察ネタですね。もちろん、「自分でプレイした」訳ではないのでセーブはしませんよコレ。
そうしたら…。

星の日のお参りに参加して、とある男性をとっ捕まえて散々話しかけた(笑)割に、友人筆頭においておきながらもデートの約束とかはせず。
真夜中にいきなりカービー神殿に特攻して、真っ赤になるまでお祈りして。
あちらこちらの試合観戦に精を出して、応援に来ていた方々とやたらと話をして。
夕方ごろ黒の港に走ったと思ったら、イム茶だのラムサラだのを購入して。(って言うかもうラムサラなんて使いようがないよ。レベルカンストなんだからやさしさ下がるだけじゃん! 何してるんだアイリス)
気がついたら友人知人欄が男ばっかりになっていました(笑)。

3日ほど観察してみました。
さて、セーブなしで電源オフ、っと。

…うん、アレだね。すごくわかりやすい「オルルドの未亡人」になってました。
もちろん自分でプレイする時はこんな事しないんですけど、自キャラすらも「見てるだけ」なワーネバってのもそれなりに楽しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です