【ゲーム・そのほか】来月の為の準備開始

図書館に行ってきました。
で、ここで手塚ブッダの12~14巻を借りてきましたよ。
11巻までは8月にネカフェで読んでるんですよねぇ。続きをようやく読めました。
どうやらやっぱり、ブッダの物語としては「史実」とはかなり違う、手塚色の強い物だったようなのですが、それでもいいのです。大まかに流れがわかれば。
これで聖☆おにいさんのブッダネタがかなりわかるようになりました!(結局そっちか)

 

ちなみに今日は、PSP用のメモリを購入してきました。
来月のナルル購入に向けて、じわじわと準備を進めてますよ。
遊ぶよ! そしてメモ取るよ!
プレイ日記は…上げられるような代物になるかどうかビミョウ。
どんなへっぽこ生活になるのかが鍵です。ヘボプレイなら迷わずアップします(笑)。

いやね。
個人的には「プレイにこなれて有利さを追求し、おいしいプレイをアップする」のよりも、「なんだかよくわからない状況に放り込まれ、便利さを知らず、初心者にありがちな落とし穴に片っ端から引っかかってヘロヘロなプレイをアップする」方が面白い気がするのです。
イヤもちろん、書き手の筆力によっても違いますが、私の場合はそうなんじゃないかなぁ、と。
(つまり自分には「こなれたプレイを面白く脚色する筆力が少ない」と言っているorz)
何から何まで完璧に実行し、「ほら見て私のプレイってばこんなにステキになったのよ!」ってのよりも、あちらこちらでやらかして「うわあぁぁあああぁあぁあぁ!」ってなってたのを書いた方が、個人的にも面白い(笑)。こりゃもう私自身の好みだね、性格だね。
例えば…うちのサイトには上げてないけど、随分前にルナドンをプレイした時も、初回の「思いっきり初心者プレイ」は今思い出しても楽しかったんですよね。
始めた直後は街道エンカウントで即死してたので、護衛対象に前面に立ってもらって後衛からちみちみ攻撃してた(笑)とか。 ←なんてやつだ
(当時はメモとか取らなかったし、そもそも途中でプレイを止めたから、日記としては上げられないんですけど)
キャラを変えてやり直したら、多少の便利さを知っていたので最初からサクサク先に進めて、プレイヤーとしてはそれなりに楽しかったけれども、プレイそのものを後から見直してもそれほど面白くなかったんじゃないかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です