王国暦448年

1日

今年はDD杯の年ですよ。
トーナメント表を見ると、アイリスアイリスの顔グラは6番…あれ、シード?
で、イブキイブキの顔グラは9番。ありゃ…これは仮に対戦できるとしても決勝まで行かないと無理ですねぇ。
とりあえず両方とも1枚ずつ購入しておきました。

 

新年祭。
Aリーガー2人が1番券を持ったままみんなの前に立っている。
1番って言うと…ボイスさんボイスさんの顔グラ。ピートオルグのオルグ長です。
…た、確かにボイスさんは今回の1番人気(1日の時点で既にぶっちぎりだった(笑))だけど、バンオルグとしては一応うちのオルグの人を応援して欲しいと言うか…って言うかアンタ等も出場するんじゃん!

 

2日

成人の儀式。
今年の成人は3名。それぞれ1名ずつの配属になりました。
我がバンオルグにはハンガーさんハンガーさんの顔グラが配属されました。彼はユリウスオルグ長レダさんレダさんの顔グラのお子さんらしいです。
これから一緒にがんばっていきましょうね!

 

3日

外でイブキイブキの顔グラを見つけて話しかけるたびに、(訓練後らしく)ステータスが真っ赤になっているのを見て戦慄するアイリスアイリスの顔グラ
こ…この子本気で勝ちに来ているわ…。舐めてなんてかかれないよ。

 

4日

…あら、またウツギウツギの顔グラが音符飛ばしているじゃないの。
ステータスチェックをしてみたら…おおー! 2人目ですね!
17日が予定日らしいですよ!

 

DD杯開会式。
さぁ、4年に1度の大会が始まりますよ!

 

5日

トルネードさんトルネードさんの顔グラは最近、『心の友』を持ってボーっとしていることが多い。
それでも時々投票券は買いに行っていたようで、気がついたら1番券が4つもアイテム庫の中に入っていた。
ヨメのでも息子のでもなく、1番人気の方のかい(笑)。

…まさか、アイリスアイリスの顔グラとボイスさんボイスさんの顔グラ(1番券の方)が対戦する時にボイスさんの方を応援するとかないよねトルネードさん!
(今から要らん心配をするアイリス)

 

6日

アイリスアイリスの顔グラは5番人気らしいです。
で、イブキイブキの顔グラは11番人気…あれ、意外とイブキ人気ないなぁ。
って言うか今回、1番人気の方だけが人気ぶっちぎりで、アイリスは人気3位集団に埋もれてる感じです。

 

8日

イブキイブキの顔グラ、DD杯初試合です!
お相手はアリナさんアリナさんの顔グラ
もう、さっさとぶっ飛ばしちゃいなさーい! …とも言いにくいな。アリナさんバンオルグだし(笑)。
し、しかし…強いなイブキ! 29対228で勝ちました。
剣でガンガン攻めてくる。そりゃもう息つくヒマもないほどに。
むむむ…バンオルグ員としてはフツーに戦いたくない相手だな…。

 

12日

シード選手だったアイリスアイリスの顔グラ、今日が第1試合です。
お相手は、ユリウスオルグのナツコさんナツコさんの顔グラ
小さい頃を知っているヒトとは対戦しにくいなぁ…なんて思っていたのかどうか知りませんが、なんだか両方とも動きが鈍い。
17対28で勝ったけど…何なのこのしょぼい試合。2人とももっと真面目にやれー!

 

13日

イブキイブキの顔グラ試合。
お相手はレダさんレダさんの顔グラ。ユリウスオルグ長。
前回とは違ってちょっと地味目に、29対66でイブキ勝利。
イブキ、今日はちょっと攻めあぐねた?
さすがにユリウスオルグ長は手ごわかったのかなぁ。ピートにユリウスは有利なんだしねぇ。

 

16日

アイリスアイリスの顔グラ試合。
お相手は、ピートオルグ長のボイスさんボイスさんの顔グラ。今DD杯の1番人気。
…よかった。トルネードさんトルネードさんの顔グラはちゃんとアイリスの応援をしてくれてますよ(笑)。しかも最前列。
…あれ、隣にいるのはもしかしてウツギウツギの顔グラ? で、さらにその隣はイブキイブキの顔グラ…?
珍しく3人とも認識できたのね。

試合のほうですが。
開始早々、カウンターっぽくサンダーフレア炸裂!
そのままアイリスが押し切って22対175で勝ちました! これでアイリスは決勝進出です。
見たかイブキ! おかーさんまだまだ負けないわよ!

 

って言うかイブキはもしかして、「偵察」に来てたって事なんだろうか…。(ブルブル)

 

17日

ウツギウツギの顔グラとミリィさんミリィさんの顔グラに、サーリアという女の子が生まれました!
2人ともおめでとう。
ウツギのところは女の子2人なのね。

 

ちなみに。
夜明け前からお祝いに行くために家を出まして、シズニの丘を通る…あ、あれ? イブキイブキの顔グラ、アンタこんな時間に何してるの?

   「試合開始を待ってるとこだよ

おおーい! いくらなんでも早すぎだろ(笑)。

 

そんなやる気マンマンなイブキの試合ですが、今日のお相手はクリスティンさんクリスティンさんの顔グラ。ピートオルグ対決です。
184対125でイブキ勝利。これでイブキも決勝進出です。

…何コレ出来過ぎじゃね?

しっかし強いよイブキ。相手によって着実に作成を変えてきてるっぽい。
2戦目までは剣で押してたのに、今回、ピートの方と戦う時は魔術で圧倒してたし。
我が子ながらホントに恐ろしい…(ガクガクブルブル)

 

19日

…なんだろう、今までのどの試合の日よりもキンチョーしてるんですけど(笑)。

今日はもう、仕事する気にもならず、シズニの丘でじっと時を待ちました。
同じ場所でイブキイブキの顔グラも待っているのですが…アンタ落ち着きないわね。ウロウロしてると試合前に体力消耗するわよ。

 

で、決勝戦です。
…うわ、アイリスアイリスの顔グラの方が応援多いとは思ってなかった。これはやっぱり、投票券買った人の割合なんだろうか…。
い、いや、そんな事はいいんだ。どどど、どうしよう作戦。(落ち着け)
イブキみたいにガンガン押してくる相手の場合はなんとなく、まんべんなくよりは1種にしぼってこっちもアタックした方がいいのかもしれない。
当然リスクはかなりあるけど…イブキはピートだし、ユリウスの魔術で押してみるか!
(ちなみに今まではずっと「バランス型」で戦っていた。イブキの「偵察」を無駄にするのも目的の1つ(笑)。まぁ、ワーネバAIがそこで考えてやってくるかどうかはわかりませんが)
1戦前もサンダーフレアで大爆発したしね。
…よし、れっつごーアイリス!

 

…か、勝った、勝ったヨー!

 

(ゼェハァ)
229対89。何とか上手くイブキの攻撃を防御して、勝つことができました!
いやもう、ホント怖かった。
こんなにガッツリ攻めてくる相手は久しぶりかも。ホント強くなったわねぇイブキ。

ごめんねぇ。子供の頃の夢を直前で潰しちゃって。
でもアンタまだ若いんだから、4年後だって頑張れるでしょ。
おかーさんはもう、次回のDD杯には出られないんじゃないかなぁ。もうトシだしね。

 

20日

…正直、気が抜けました。
今日はチコ温泉でのんびりしている事にします。
こんな風に1日温泉にいるのは久しぶりねぇ。

 

21日

DD杯に優勝しても、人気ランキング2位にしかなりませんよアイリスアイリスの顔グラ。すごいなイブキイブキの顔グラ←現在の1位

 

22日

誕生日です。アイリスアイリスの顔グラは26歳になりました。
顔グラフィックも第4段階に入りましたよ。

 

今日は壮行会。
王様に激励のお言葉をいただき、会の後はたくさんの人から応援を受けました。が、がんばりまっす!

 

『星のかけら』を持って家路を急ぐウツギウツギの顔グラを見た。
女の子はやさしい子に育てたいのねウツギ。

 

23日

今日はバグウェル戦です。

3回目だけど、やっぱりワクワクするなぁ。
今年もよろしくお願いします!

バグウェルは持ってる技が全部1つずつだから、作戦も立てにくいんだよなぁ。
多分アイリスアイリスの顔グラがバンオルグだから、剣術で攻めてくるんじゃないかなぁ。じゃあ防御は…魔術防御で。
で、攻撃はバランス型にして、と。よし、れっつごーアイリス!

 

勝ったよー!

 

161対36で勝ちました。これでバグウェル戦3連勝。
今回は竜族についての話を聞くことができました。
(かつてPSオルルドで初代寿命プレイをやった時も、この話までは聞いてるんですよね。その後親衛隊員になってしまったので、4回目は聞いてないのです。アイリスが「次回のDD杯は出られないかも」って思ったのはこれも理由の一つです)

 

しかし…。
ごめんバグウェル。DD杯決勝戦よりよっぽど精神的にラクでした(笑)。

 

24日

祝勝会です。
あの…王様。
賞金はもう持てないんで、その1万ピィは国費として使っちゃってくれませんか…?
(現在手持ち99999ピィ。もう使い道がない(笑))

 

25日

何の気なしに神殿前で神殿予約状況をチェックしてみたら、トゥディさんトゥディさんの顔グラがチップスさんチップスさんの顔グラと本日、結婚するんだそうです。
せっかくですから式に参加してみました。
失恋王のトゥディさん、とうとう結婚ですかぁ。お幸せに!

 

26日

トルネードさんトルネードさんの顔グラ、お誕生日おめでとう。
トルネードさんも顔グラフィックが第4段階に突入ね。
あなたの1年がステキなものでありますように…。

 

29日

カツミさんカツミさんの顔グラ(お義姉さん)とヨウメイさんヨウメイさんの顔グラ(お義兄さん)の次男のゴールド君ゴールド君の顔グラが、デートに向かうのを目撃。
お相手はサヤカさんサヤカさんの顔グラ。今年成人した方ね。
なんだか初々しいわね。上手く行くといいわね。

 

30日

…あれ、自宅にライアルさん…?

おおー! アイリスアイリスの顔グラついに親衛隊入りだそうですよ!
トルネードさんトルネードさんの顔グラに遅れること6年。ついに同じ場所に立てるようになったわね。
8年と言う長いオルグ長生活ともこれでお別れ。
そしてやっぱり、DD杯出場は今回で最後になったのねぇ。

 

でもとりあえずオルグ前へ。
イブキイブキの顔グラA4位のまま。
ウツギウツギの顔グラはアイリスの分だけ1段上がって、C3位になりました。

 

午前中のうちに親衛隊任官式がありました。
今年入隊するのはアイリス1人。
先輩方、これからよろしくお願いします!

メイポールさんメイポールさんの顔グラとまた対戦できるかもしれないのが、ちょっと嬉しいです。

 

午後はまたオルグ前へ。
バンオルグの新しいオルグ長はジオさんジオさんの顔グラになったようです。
これからのバンオルグを、よろしくお願いします。

***

ある意味、激動の1年でした。
オルグの違うイブキとは対戦できないと思っていたのに、アイリスの身内の中で最初に対戦する事になるとは思ってませんでしたし。
しかもイブキはホントに強いんですよorz 何で単なる試合なのに、見ているプレイヤーの手が震えるほどキンチョーしないといけないんだか(笑)。
結果的にはアイリスが勝って、そのまま年末には親衛隊入りしてしまいましたが…。
アイリスや他の新鋭隊員の寿命によっては、セシリア女王杯でまた対戦するチャンスが巡ってくるかもしれません。イブキは移住者ではないし、親が親衛隊にいるから、多分選ばれやすいんじゃないかなぁ。

まぁ、その前にトルネードさんと対戦する可能性がドカンと上がりましたね。
こちらも楽しみです。

ウツギには2人目の女の子ができて、幸せそうです。
子供のお弁当を買って帰る姿を見る事になるとは思っていなかったので、ちょっとほっこりしました。
毎日お弁当を買い続けるにはちょっと家が遠いんだけど…頑張ってね。

 

来年からは親衛隊のお仕事が待っています。
お仕事だけしていると、シズニの丘から下へと行かなくなってしまいそう(笑)なので、バンバン試合を見に行ったり、ドツく感覚を忘れないように訓練に行ったりしますよ!

***

○現時点のアイリス○

スピード:255
スタミナ:255
スピリット:255

必殺技(ピート) :つばめ返し・天地割り・真空切り・霊光落とし
必殺技(バン)  :パワーショット・ナックルボマー・エアインパクト・カオスエナジー
必殺技(ユリウス):ホーリーミスト・ファイアブロウ・アイスブレード・サンダーフレア

仕事ポイント:217

夫:トルネード(26)

独立:イブキ(15)
    妻:アグネス(17)
    子:ダニエル(3)
独立:ウツギ(14)
    妻:ミリィ(12)
    子:ダイアン(1)
    子:サーリア(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です