【ゲーム・そのほか】あっさり終了

今日はオットがお休みです。
先週末から延々と痛かった首を整形外科に診てもらう事にしたんだそうで。

朝はとりあえず一緒に出かけまして、朝ご飯だけ一緒にいただきます。
で、オットはその足で整形外科へ。
私はもうすぐ開店するジャ○コへ…何この大行列。
後数分で開店、って時間なんですが、店内から外まで妙に長い行列ができてます。って言うか、これに並ばないと入れそうにない?
仕方ないので並びます。
すぐに動き出したのですが、店内に入ってからは行列からさっさと離脱する人多数。
どうやら今日は卵がお安い日だったようです。
朝イチで卵安売りってのはこのジャ○コではよく見る光景ではあったんだけど、よく考えたら開店前のお店前は見たことなかったなぁ。
そうか、毎回こんな感じになってたんですねぇ。

 

1ヶ月ほど前から、時々エアコン(室内機)から水があふれてくるようになっていました。
いつも、って訳ではないんだけど、エアコン内部から小さくぽちゃぽちゃと音が聞こえてきたら数分後には「たりー…」って感じであふれてくる。
これはマズイって事で、地元の業者さんに連絡して、見てもらう事になってました。
で、それが今日。
午後イチで来てもらいまして、エアコン内部のクリーニングをしてもらいましたよ。
いやぁ…あそこまで分解できるんですねぇエアコンって。
普段はフィルターくらいは外して掃除したりしてましたが、そんなの序の口。
大外を外して、フィルターを外して、下の部分を外して、内部をもう1段階外して、全体をビニールで覆って、一気に水で洗浄。
なんか、ありえないくらいピッカピカになったんですけど。すごいな、さすがプロの人。
「これで様子を見てみてください」なんて言われましたが、もうさすがにエアコン使うような季節じゃないからなぁ。
使うとしたら、もう少し寒くなってから暖房で、ってトコロですが…暖房でも同じ事が起きるんだろうか。
まぁどちらにしても、しばらくは様子見です。

 

サブDQ9の育成をしています。
メンバーのレベルを95近くまで上げたところで、ふと思う。

…もしかして、まだ地図を受け取っていないお客様の中にステキ地図を持っている方がいらっしゃる可能性があるんじゃ…?

かつてはすれ違いだけして、地図自体は(ストック置き場がパンパンだったのもあって)放置してたりしましたからねぇ。
では軽く調べてみましょう…って…も、持ってる人、イター!
しかもエスターク様レベル1!
場所はあまり便利な場所ではないけれど、それは別にいいのです。
では、れっつあたっく!

サブメンバーの2人が瀕死状態にまで追い込まれましたが、無事にエスターク様を倒すことができました。
即座にすれ違い通信でメインDQ9にその地図を持ってきてもらいましたよ!
ひゃっほいこれでグリーンオーブを入手しやすくなりましたよ!

 

夜、久しぶりに犬のホームズ見ちゃいましたよ。
懐かしいなぁこのシリーズ。
ウチには一応LDがあるんだけど、デッキを接続していないから見られないんだよなぁorz
ZABADAKのライヴもLD版を持っているのに、これも見られないorz
イイカゲンやらないとなぁ。

※20101002 誤字修正しました

2 thoughts on “【ゲーム・そのほか】あっさり終了

  1. SABADAKってZABADAKの間違いでは?
    修正したり、「これで正しいんだよ」だったら、このコメントは消して置いてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です